いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

YaG(ヤグ)の新年会

2009-01-11-Sun-23:03
 初めてドイツ語の授業を受けてきたんですが、3時間ほぼずっとドイツ語漬けだったので、ちょっと頭から湯気が出ているアナキョンジャです、こんにちは。ぷしゅー。


さて、

高速のしっぽ

先日のことですが、YaG(ヤグ)の新年会をやってきました。うちの薄茶チワワ・ヨボ(左)と、*akiちゃんとこの薄茶チワワ・ジュノさん(右)、合わせてYaGです。家の者からのおやつの配給に、ジュノさんのしっぽも高速メトロノームですよ。



ジュノさん

おやつをもらったら、ジュノさんは*akiちゃんと私の間に「一人分」って座ります。実はテーブルの下の掘りごたつみたいなところに1回落ちて以来、なんだか大人しいのです。まぁ、暴れなくて良いですけどね。



変身

で、ジュノさんかと思ったら、ヨボに変わってたとか、よくあることです。ちなみに、ヨボも1回落ちましたけど、あまり気にしていないようです。それはそれで、もう少し気にしなよ、というか、むしろ大丈夫かいな、というか。


そんなこんなで、美味しいご飯を頂いた後は、2次会会場へ移動します。

ジュノ邸

じょん。2次会は本邦初公開、あいや、ヨボだけは行ったことあるんですけど、*akiちゃんちです。Wiiを手に入れたというので、対戦しよう、っということで、どれどれ、なんてやっていたんですけど、



追いかけっこ

チワワたちはすでに始まってますよ。

この日は冷たい雨が降っていて、ほとんど外を歩けずにいたチワワたちは、部屋に入るなり、タガが外れたみたいに駆け回っていましたよ。楽しそうだねぇ。



お腹すいた

そうじゃないよ、お腹がすいたんだよ、と口をそろえる薄茶。さすが、ユニットを組んでいるだけのことはあるね。



揃って食べる

てことで、ヨボもちゃっかりお相伴。ジュノさんと同じカリカリフードです。ふやかしてあるけど。おからでカサ増ししてあるけど。

ふだん手作り食を食べていると、ドライフードを食べなくなる、なんて話も聞きますが、ヨボに関してはそれは迷信でしたね。むしろ久しぶりのジャンクフードに興奮して、すごい勢いでガツガツと食べていましたよ。翌日のUNKOがころりんとしていたのも、拾いやすくて良かったです。うーん、たまにはドライフードも良いかなぁ。



ダブルバトル

部屋では家の者と*akiちゃんがテニスで熱戦を繰り広げていましたよ。特に家の者がムキになっていたんですが、その奥ではチワワたちも熱戦を。



場所移動

わ、こっちにきた。



眠いジュノさん

しかしそのうちだんだん、チワワたちは眠くなってきました。ジュノさんも寝るー?



寝るヨボ

ヨボも寝るー。ヨボは珍しく*akiちゃんの膝の上で寛いでいましたよ。飼い主以外に興味のないヨボも、*akiちゃんにはちょっとずつ心を許してきた感じですねぇ。



ウィンク風

あとは、ジュノさんとヨボが仲良くなってくれたら良いんだけど、どうも、微妙な距離があるんだよなぁ。



ヨボ検

ヨボ検

意外と分からないんじゃないかなぁ、と思いますが、いかがでしょ? まぁ、どっちでもかわいい薄茶ですけどっ。






人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、カレーもどき




COMMENT



2009-01-11-Sun-23:56
近すぎずでも遠すぎず。。。。

この微妙な距離感を保つことこそ
ユニット継続の秘訣やもしれませんね(^0^)

眠そう~。

2009-01-12-Mon-07:08
2人一緒に抱っこされてる写真、ヨボ君もジュノさんも眠そうな
顔してますね。
見てるこっちまで眠くなってしまいそうですw

ヨボ検定は・・・ヨボ君でしょうか?
決め手がなく自信ないのですが><

初めまして

2009-01-12-Mon-15:13
いつも楽しく拝見しています。
ブラックタンのロングコート(♀9歳)を飼っていますが、
2匹目は絶対スムースの牛柄(干支とは関係なく)と思っていたのですが
ヨボさんとジュノさんを見ていると薄茶もいいなぁと思い始めています。
でも、もう名前も決まっているんです、ギュウちゃんって。

ちなみに、私の実家の地方で「薄茶」といえばお抹茶のことです。

2009-01-12-Mon-17:15
え、ヨボくんって思ったけど、違うんですかー??
この角度?振り返り方?は、ヨボくんだと思ったんだけど。
ジュノくんなら、正面からガン見しそう・・・(笑)

2009-01-12-Mon-18:07
いいなー。ヨボたん、*akiさんの膝で寝ちゃたんですねi-237
かわいいです。

眠たくなったジュノたんの下のおっきいジュノたんと、テニスの結果が気になります。笑

2009-01-12-Mon-20:24
Guten Abend!
YaGのコンビは相変わらず可愛いですね~。
あ、wiiのテニスとボーリングとゴルフ。
わたし、プロになりました(笑)
新年会、楽しそうですね~。
わたしも、チワ友と新年会してみたくなりました☆

ヨボ検定は、ヨボくんかな。と思いますけど、
今回のはいつにも増して難しいですー。うむむ。
では、では。Auf Wiedersehen !(笑)

YaG可愛い☆

2009-01-12-Mon-21:26
1枚目の写真、ヨボさん、ジュノさん劇似・・・!!
薄茶ペアのじゃれ合う?姿、とろけちゃいます^^
*akiさんとの3ショット、二人の背き加減も息ピッタリ☆さすがYaG!!!

ヨボ検、はじめジュノさんかな?って思ったけど・・・
ヨボさん、かな!服で判断・・・

2009-01-12-Mon-22:49
今さらながら、明けましておめでとうございます!
今年も、ストーキング頑張りますのでよろしくお願い致します!!

ひゃ~!YaGの新年会ですか?
たまらんですなぁ~i-233
らむは、薄茶でもスムースでもないですが、参加したかったです!
あら?久しぶりのヨボ検定、「ヨボくん」だと思いましたが違うかな?

コメント、ありがとうございます

2009-01-13-Tue-16:42
付かず離れず、ってやつですか 笑
そうだと良いんですけどねぇ…。

コメント、ありがとうございます

2009-01-13-Tue-16:43
> ヨボ検定は・・・ヨボ君でしょうか?
> 決め手がなく自信ないのですが><
正解です!
確かに、これ、っていう決め手はないですよね~笑

コメント、ありがとうございます

2009-01-13-Tue-16:45
初めまして!

> でも、もう名前も決まっているんです、ギュウちゃんって。
薄茶なのに「ギュウ」ちゃん、って良いですねー。
実は私、薄茶も良いけど、牛柄の子も好きなんです…。

壁皇、穴錦に勝ちましたね~

2009-01-13-Tue-16:46
> え、ヨボくんって思ったけど、違うんですかー??
正解でーす!

> この角度?振り返り方?は、ヨボくんだと思ったんだけど。
すごいね。まさにそれがヨボっぽいところかもしれない。よく見てるな~。

コメント、ありがとうございます

2009-01-13-Tue-16:47
> いいなー。ヨボたん、*akiさんの膝で寝ちゃたんですねi-237
1日だけ空けて会ったせいか、ずいぶん仲良くなってましたよ 笑

> 眠たくなったジュノたんの下のおっきいジュノたんと、テニスの結果が気になります。笑
じゃんぼジュノにダウンを着せてみたら、すごく怖いあみぐるみになりました 笑

Guten Tag!

2009-01-13-Tue-16:50
> あ、wiiのテニスとボーリングとゴルフ。
> わたし、プロになりました(笑)
家の者に伝えたら、早くうちもWiiを買って練習しよう、と言っていました 笑

> ヨボ検定は、ヨボくんかな。と思いますけど、
逆光だから難しかったですよね。でも正解です!

> では、では。Auf Wiedersehen !(笑)
Auf Wiedersehen ! Bis bald!

コメント、ありがとうございます!

2009-01-13-Tue-16:51
> 1枚目の写真、ヨボさん、ジュノさん劇似・・・!!
やっぱり、なんか似てますよね。これはかなり好きな写真です 笑

> ヨボ検、はじめジュノさんかな?って思ったけど・・・
> ヨボさん、かな!服で判断・・・
正解です!
逆光で服が見えにくいからバレないだろうと思ったんですが…笑

コメント、ありがとうございます

2009-01-13-Tue-16:53
> らむは、薄茶でもスムースでもないですが、参加したかったです!
あはは、キーボード担当、でしたっけ?笑
豪華なロンチーに、薄茶がますます地味になりそうですね 笑

> あら?久しぶりのヨボ検定、「ヨボくん」だと思いましたが違うかな?
正解です! 簡単でしたかね?

お返事の続き

2009-01-13-Tue-17:30
今日のコメント返しですが、お名前に「~さんへ」とか「Re:」を付けるのを忘れてしまったので、なんか、変なことになってしまいましたね、すみません。
新しい機能にまだ慣れない私…。以後気をつけます。多分。

コメントを投稿する

HOME
