いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状撮影秘話

2009-01-07-Wed-13:43
 携帯の待受け画面にリスモを使っているんだから、音楽を聴くのもリスモにしてみようとあれこれいじってみたら、なんとかできそうなことが分かった時点でお腹一杯になったアナキョンジャです、こんにちは。まだ1曲しか携帯で聴けません。


さて、


今年の我が家の年賀状ですが、



丑年年賀状

こんなアホっぽいものを作って送ってみました。おほん。手作り感いっぱい。


で、この写真を撮るのにはそれはもう、楽をしてもクロウクロウの連続でして(知らないヤングは親に聞くよろし)、何度も撮り直していてはなんというか、勢い、みたいなものが無くなってしまいそうなので、失敗は許されません。

カメラテスト

てことで、まずはボーロを使ってカメラテストです。うん。背景的にもこの部屋の中で一番ましだし、ヨボ(チワワ)の動きもちゃんと捉えられそうかな。

アップロードファイル「食べて良いですか」

もうちょっと待って。お皿はもう少し寄せたほうが良いね。札の大きさはこんなもんで大丈夫、っと…。あのときのヨダレは、このボーロを待っているときに垂れたものなんですね。



食べるリハ

とかなんとかやって、ヨボにボーロを食べさせたら、私はキッチンに向かいます。



特選肉

この日のために特別に用意した(大げさ)、国産牛肉の赤身、国産豚肉の赤身、そして大山鶏のササミです。我ながら変なところに力を入れてるな。



茹でて

これをそれぞれ茹でまして



ちぎって

食べやすくちぎりまして、



皿に盛る

ちょこっとずつお皿に盛ったら、先ほどリハーサルをしたソファへ戻ります。



スタンバイ

さぁ、台本無しのぶっつけ本番。できればヨボには牛肉を選んでもらって、丑年にふさわしい年賀状を作りたいものですが…。



牛肉

っと? 牛肉? やっぱり今年(この時点では「来年」)は丑年って分かってるのね~。さすがヨボだわ~。じゃぁ、これを年賀状に使いましょう。


ってことでできたのが、冒頭の今年の年賀状なんですが、この直後、

ササミ食べる

食べ慣れたササミを一番先に食べていました。オヨヨ。



一時停止

続いて豚肉を食べ始めたところで一旦ストップ。ヨボ、できれば牛肉から選んでほしいんだけどなぁ。「やらせ」と言われても良いから、撮り直してみようか。



仕切りなおし

てことで、もう一度器に盛って、仕切り直し。今度は牛肉から食べてね。



最初はブー

しかし、ヨボが選んだのは豚肉。


そして、

次にササミ

ササミ。


おーい。牛肉を食べてくれないと、年賀状として微妙なものになっちゃうじゃないかー。

興味あり

ん? 食べる? 食べる?



考え中

アップロードファイル「・・・」

何をためらっておるのだね。美味しい牛肉だよ。ヨボだって今までに1度か2度は食べている牛肉だよ。良いんだよ、食べて。キッチンであんなに興奮していたではないか。



迷い中

しかしどうも、牛肉は簡単に食べてはいけないと思っているのか、なかなか口を付けません。ごめんよ、いつも安いササミしか与えてなくて。



やっと食べた

結局、私が皿を持ち上げてやり、ようやく牛肉も食べてくれました。その後、3枚のお皿をいつまでも舐めてくれまして、さ、そろそろお皿を片付けますよ。ご協力ありがとう。



撮影終了!

アップロードファイル「なんか楽しかった! もう1回やるんでしょ? あんなに茹でたんだもんね!」

もう終わり! あれは全部冷凍しておくのー。







人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』、少し遅れて更新中



COMMENT



2009-01-07-Wed-14:39
そうそう、何気なく見える1枚にも結構苦労があるんですよね。
お疲れさまでした。
本当は牛だけ食べてる写真にしたかったんでしょうけど 笑

最後から3枚目の伏せして牛を眺めるヨボたん。
これ怪しいとでも思ってるのでしょうか。
かなり様子をうかがっているように見えます。
ヨボたん的にはどの味が好みなのかな~。
私は断然豚派です。
昨日キムチ鍋でたらふく頂きましたよ~。うふ。


2009-01-07-Wed-18:09
きたきたー!!
待ってましたよ♪

来年は、12種類の肉を用意して挑んでください!(笑)

2009-01-07-Wed-19:22
そうなんだぁ~~。
いざ、牛肉!って飛びつきそうに見えてたのにね。

ぺるちゃん! 12種類って!
牛、酉、猪はいいとして、それ以外はどーすんのー?!(爆)

2009-01-07-Wed-20:12
お肉いっぱいでラッキーでしたね~!!
こういう仕事なら毎日撮影してもいいぜ、って言って
そうですね☆
こんなかわいい年賀状が届いたら、今年一年
幸せになれそうですね!!!
かわゆい☆

2009-01-08-Thu-00:16
あはは!
あの年賀状のウラにはこんな秘話があったとはっっっ

正月早々、嫁共々笑わせて頂きました

2009-01-08-Thu-03:59
あははー!!食べなれた鶏肉に即行だなんてー!!ぶっ(笑 国産牛肉いい色してますねー!ヨボちゃんったら、おいしいのを一番最後に残しておいたんですよ、きっと!!

うちの子たちなら… きっと豚肉から行くと思います(笑

ところで、先日送っていただいたカレーですけど、友達に見せびらかしておりましたら(笑、「えー!税関で取られなかったのー?ラッキーだったねー!」だそうでして、彼女は日本から送ってもらったレトルトカレーを全部税関で没収されていたそうです!

あらためてサンキュー!!!ですよ!いやー、今年は出だしから運がいい!!ぶっ(笑

2009-01-08-Thu-11:59
やべー!この年賀状欲しいっす!!
手作り感が素敵!

いや、むしろ豚と鶏を食べたのに
牛肉にちょっとおびえている写真がいいかな。。。
ヨボ様これからは牛好きになっちゃったかな~?

2009-01-08-Thu-19:04
年賀状の撮影、本当にお疲れ様です~!
アナさんとヨボくんが頑張ったから素敵な年賀状になりましたね!
来年は虎年ですね。鬼が笑うかもしれないけど、今から来年の年賀状が楽しみです(笑)

2009-01-08-Thu-22:52
レオココもササミを食べそうだな~。
でも牛も躊躇うことなく食べちゃうと思いますけど。笑

すっごい近くで牛を見つめるヨボたんがかわいいですi-237




コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。