いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続日の出と富士山など

2009-01-06-Tue-19:02
 子どものころからの決まりで、正月七日までは爪を切らないことにしているアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)の爪も、7日過ぎたら切ろうかなぁ、うしし。


さて、

肉まんの皮待ち

年末年始の伊豆旅行記、皆さんそろそろ飽きてきた頃かと思いますので、今回で片付けてしまいましょう。

元日は昼からだらだらとお酒を飲んでいた我々も、翌朝は日の出前に起きて、恐らく氷点下と思われる中を海岸までてくてくと歩きました。ヨボは、後半カバンの中に入っていましたけどね。



日の出待ち

海岸沿いのコンビニで肉まんなどを求め、暖を取りつつ、日の出を待ちます。前の日は同士がたくさん居たので、「寒いですね~」と言いながら寒さを紛らわせていましたが、この日は皆さん車でいらしていたみたいで、外で待つ人はわずか。しかも風もちょっと吹いていたので、ケチって買った小さいカイロを鼻先だのあごの先だのにこすり付けてじっと耐えました。



出ません

ヨボも、肉まんの皮をもらったらその後、カバンから顔すら出さない。



続日の出

しかし、そんな寒さに耐えたからこそ、日の光が暖かく感じられました。残念ながら、前日に続いて雲が多く、水平線からの日の出ではなかったですが、木などに邪魔されることなく、しっかりと見ることができました。


ヨボも見てごらん。


日の出見る

綺麗な朝日だねぇ。朝日の見えるところと夕日の見えるところ、どちらに住みたいかと問われれば、宵っ張りの私は迷わず夕日の見えるところ、と答えていましたが、こんな朝日を毎日拝めるところに住むのも良いかもしれないですね。

ちなみに↑の画像。クリックすると大きいのが出ますので、良かったら壁紙にでもしてください(一応、期間限定)。 終了しますた。



つぼみ

さてさて、ホテルに戻って朝ごはんをいただき、チェックアウトを済ませたら、真っ先に近くの温泉に行き、朝風呂に入りました。露天風呂からは河津桜も見えましたよ。

この写真は、駐車場で撮ったものですが、蕾が膨らんできていますね。いつ頃咲くのかなぁ。


と、思ったら、

河津桜とヨボ

おや、先陣切って咲いている桜がありましたよ。ヨボも撮影協力、ありがとう。



河津川

この辺りは河津桜と菜の花が、だーっと植わっていて、きっと見頃になるとたくさんの人が歩くんでしょうね。



歩く

この日はほとんど人も居なくて、のんびりと河津最後の散歩を楽しみました。海と山と川がすぐ近くに揃ってるなんて、河津、良いところだなぁ。また来ようっと。



イルコーヴォ

そんな河津を後にして、渋滞にはまりつつ抜け道を探しつつ、着きましたのは伊豆高原のイタリア食堂「イル・コーヴォ」です。



シェフに注目

店内ペット可のありがたいお店。お昼時でしたが、うまいこと席が空いていました。ヨボ、あのシェフの人から何か出てくると思ってるんだね。ヨボのはないよ。



前菜

ランチコースは、前菜が2皿とパスタ、そしてデザートプレートという豪華なもの。自家製ピクルスや生ハムなど、本当に美味しくて、今度は夜、お酒を飲みながら頂きたいなぁと思いました。



オレも一緒

もちろん、そのときはヨボも一緒にね。



富士山

帰りは、海沿いの道ではなく、伊豆スカイラインなどを使って山道を休みながら進みました。途中のパーキングから見た富士山と裾野の景色。既に午後の3時近かったので、箱根駅伝の往路は終わっていたと思われますが、車でテレビが見られなかったので、まさか往路の5区を走った柏原選手がザブングルに似ていようとは、これっぽっちも思いませんでした。



寝起き

そんなこんなで、初めての年末年始伊豆旅行、私たちは非常に楽しかったのですが、ヨボも楽しかったかな。そうだと良いなぁ。

今年もいろいろなところに一緒に行けたら良いな、と思います。「いたずらじいさん、今日も行く」だからね。






人気ブログランキング
遠い目
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、とろろと食後


COMMENT



2009-01-06-Tue-19:57
ヨボちゃんの朝焼けのお写真は、スムチー限定なら「ウチの子だよ。。」って見せても通りそうですね♪

2009-01-06-Tue-20:06

本当だw
きまちわのトップ画像にしたりしてww

2009-01-06-Tue-20:20
一瞬、タイトルが「日馬富士」に見えた私は、
今年も相撲の年になりそうです。
すもう、すモウ~ なんちゃって★(笑)

2009-01-06-Tue-22:57
白ワインと合いそうな前菜ですねぇ~。
あは。やっぱりそこに目がいってしまった。

もち画像頂いて参ります。
ってかもう頂いちゃいました♪
これですねTop画像の。
私も間違いなく夕日派ですが、
この画像を見て朝日もいいなぁって思いました。
憧れですね 笑



2009-01-06-Tue-23:44
あ、さっそく壁紙にしときました。
しかもスタッフルームのPC全て(笑)

2009-01-06-Tue-23:51
あけましたおめでとうございますo(^-^)o
今年もたくさん元気なヨボ君が見れたらとてもうれしいです♪
アナさん一家にとってよい年でありますように( ^^)Y☆Y(^^ )

2009-01-07-Wed-08:54
河津桜!!いいですねー。菜の花はもう咲いているんですか?

私の周りも最近こぞって行っています。が、
これほど楽しんで帰ってこられるのはヨボ川ファミリーだけです。
私の周りは大体桜を見終わると予定を繰り上げて帰ってきます。
(見尽くしちゃったとかいって)
なので、まだ私は怖くて行ってません。。

ほんと、アナさんリサーチ上手ですね!!うらやましい。

2009-01-07-Wed-08:55
わ~!朝日を見つめるヨボくんカッコイイ!!

でもホントは「寒い・・・腹減った・・・早く帰りたい・・・」とか思ってるんでしょうか 汗

2009-01-07-Wed-13:43
すごく久しぶりのコメントをさせていただきます。
今年もアナキョンジャ様ご一家に幸多いことを祈りblog楽しみにしています。
いつもあちこち一緒のヨボちゃん、かわいい旅行記ありがとうございました。
海辺の動画がかわいくて面白かったです。
「ヨボメシ」のほうも参考にさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。