いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

春の海、穏やかでない犬

2009-01-05-Mon-19:33
 サラリーマンの皆さんが忙しく行き交う青山、なんて都会を、ヨボ(チワワ)連れて私用でとぼとぼ歩いたら、自分がダメ人間に思えたアナキョンジャです、こんにちは。お正月は終わったんだなぁ。


さて、

春の海

世の中のお正月休みは終わりましたが、私の頭の中はまだお正月。年末年始の伊豆旅行のお話をまだ続けますよ。

元旦に初日の出を拝んだあと、お雑煮などを頂いて部屋で二度寝した私たちは、昼頃になって、河津の海岸へ散策しに出かけました。水平線に大島がくっきり見えますねー。波も穏やかで、思わず「ぽん、ぽろろろろろろん~」っと、お琴で「春の海」を奏でたくなっちゃう気分です。できないけど、お琴。


しかし、心中穏やかでないのは、このお方。

見えないフリ

海なんて見なかったことにしようって思って、波打ち際に近づこうとしません。


それどころか、

オヨヨッ

うっかり湿った砂の上に来てしまったら、思わずオヨヨです。指も広がっちゃって、まぁ。


そんなヨボの様子を動画でご覧下さい。1分20秒チョイあります。音もあります。



※携帯からご覧の方はコチラから→海で穏やかでない



そんな感じでしたけど、風もなくてぽかぽか陽気なので、気持ちよかったですよ。


「ひとりと一匹」風情

なんとなく「ひとりと一匹」風。UNKO袋持ってますけど。



男同士

「ヨボよ。あの海の向こうまでヨットで行ってみないか」

アップロードファイル「いの字よ。オレは遠慮しておくぞ」

私もだよ。



シンメトリー

それから、初日の出を見た河津バガテル公園に行きまして、ランチを食べ、またぶらぶら散歩しました。この公園は、フランスのバガテル公園を忠実に模したものだそうで、季節になるとバラが咲き乱れるそうですが、この時期は、なんだか寂しいですね。



名前知らないけどバラ

と言っても、冬でも結構咲いているバラもありました。名前は分かりませんけど。



河津の町

朝、日の出を見た丘は、公園の一番端にありました。河津の町がよく見えますね。

ヨボ、記念写真を撮ろう。



ありぃー

なされるがまま~。



絡み餅

午後の2時になって、お餅つき大会が始まりましたので、私たちもお相伴に預かりました。大根おろしとおしょうゆの絡み餅~。つきたてで美味しかったですよ。そういえば、ホームベーカリーでのお餅は、まだ1回しか作ってないから、今度また作ろうっと。



枡酒に塩

そんなこんなで、食べるもの食べてもらうものもらったら、あ、抽選会をやっていたんですが、末等のニューサマーオレンジ飴をもらっただけなんですけどね、それで部屋に戻って、枡酒で乾杯です。ホテルで新年明けたと同時に鏡割りをした樽酒が三が日は呑み放題なんですって。木の香りがして、とっても美味しかったですよ。

食べて飲んで散歩して…。贅沢なお正月だなぁ。続く。






人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、砂肝


COMMENT



2009-01-05-Mon-19:43
続く。。。

もしかして、1月末まで続くかなぁ??(爆)

てか、年賀状ありがとうございました!(まだお礼を言ってなかった気が・・・)
来年こそ!私も出してみます!!できれば・・・。
とっても嬉しかったで~す♪


で、あの「近日公開」の近日は、一体いつなのだろう~??(笑)

2009-01-05-Mon-19:59
新年早々、ステキな動画ありがとうございます♪
かわいい☆
海に降ろされそうになってるとこ最高にかわいいですなぁ☆

今年もどんどんかわいい動画載せてくださいね♪

2009-01-05-Mon-21:49
我が家ワンズではありえない~~
思いっきり海に引きずり込まれるワタシを想像しまてしまった(汗)
が、それはそれでアリなワタシの感覚が・・・最近怪しいです・・・

波を嫌がるヨボさま
濡れてる砂を嫌がるヨボさま
かわえぇなぁ~
ヨボさま~~~

純粋で一途なワンに身も心もトロトロになってる今日この頃ワタシ^^;

今年も更新楽しみにしていまっす♪

2009-01-05-Mon-22:03
さっきは動画見てなくて、今見たんですけど、
「おやつ食べる?」で呼んでて、可笑しかった!
どこのうちも、おやつ食べる?で、呼び戻ししてんのかな~?(笑)
一緒だ~って嬉しくなりました。
てか、二人してヨボくんをイジメテるようですよー!
でも、こういうことするのって、楽しいですよね~(悪)

2009-01-05-Mon-23:18
ヨボちゃんも海きらいなんだ~♪セバもです。。
おもちおいしそうですね。この食べ方でまだ食べてなかったので明日にでもやってみます!

2009-01-05-Mon-23:31
いの字さんの声が一瞬入ってたことに反応 笑
会話がやっぱり標準語だった~(そこ?)
台詞をこちらの方言に直したらなんとも…字幕が必要。ぷぷ。

つきたてのお餅に大根おろし、最高ですよね!
続く…また美味しいの出てくるかな♪

2009-01-05-Mon-23:33
いゃ~ん♪ ヨボちゃんオヨヨで可愛いです~♪ (*'。'*)

逃げるのに必死ですね~ (/;°ロ°)/(笑)

また楽しい動画お願いしま~す。ヾ(^。^)

2009-01-06-Tue-00:13
あはは!
なんだか今回はいの字さんの休日ショット満載ですね~

2009-01-06-Tue-10:34
いの字…
そんなドSぶりに、うきゅんですwww

コメント、ありがとう!

2009-01-06-Tue-22:30
> もしかして、1月末まで続くかなぁ??(爆)
飽きてきた頃だと思ったので、今日で終わりにしましたよ 笑

> で、あの「近日公開」の近日は、一体いつなのだろう~??(笑)
そのうち~。

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:31
> 海に降ろされそうになってるとこ最高にかわいいですなぁ☆
涙目になってるみたいですよね。
私が好きなのは、いの字の足に隠れて私を見ているところです 笑

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:33
> 思いっきり海に引きずり込まれるワタシを想像しまてしまった(汗)
冬の海でそれは辛いですね 笑
でも、夏だったらやっぱり一緒に海遊びしたいですね~。

今年もよろしくお願いします!

コメント、ありがとう!

2009-01-06-Tue-22:34
> どこのうちも、おやつ食べる?で、呼び戻ししてんのかな~?(笑)
やっぱりそうなんですかね~。
本犬も、名前より「おやつ」や「ゴハン」で反応するんだから、仕方ないですよね~笑

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:35
> おもちおいしそうですね。この食べ方でまだ食べてなかったので明日にでもやってみます!
切り餅の場合、茹でるとこんな感じに軟らかくなるんですよね。でも、焼いて海苔とおしょうゆっていうのも、やっぱり美味しいですよね~。

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:36
> 会話がやっぱり標準語だった~(そこ?)
そっかぁ。インディ君は標準語じゃなかったっけ? あ、ぴっぴさんも?

> 続く…また美味しいの出てくるかな♪
ぴっぴさんがそう仰るので、美味しいのを出しておきました。生ハム、好きでしたっけ?

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:37
> 逃げるのに必死ですね~ (/;°ロ°)/(笑)
予想はしていましたが、猛スピードで逃げていきましたね~。波と戯れる、っていうのが全くありませんでした 笑

コメント、ありがとうございます!

2009-01-06-Tue-22:37
> なんだか今回はいの字さんの休日ショット満載ですね~
そういえばそうですね!
いの字ファンのロンサムさんには喜んでいただけたかと 笑

コメント、ありがとう!

2009-01-06-Tue-22:38
いの字がドSっていう評価、結構珍しいよね。

2009-01-07-Wed-09:58
うっひひひひ!ヨボちゃんったら、逃げてる!逃げてる!!!ぶーっ(笑 そうとう海嫌いですね!いの字さんにしがみついて、おろさないでおくれよ~って言ってるヨボちゃん、めっちゃ可愛いです!!

うちのミミちゃんもきっと、漫画のように煙を立てて逃げていくんだろうなーっと想像してました。ん?サクラですかー?海にばかやろーっと叫びながら?飛び込んでいくでしょうねー(汗

お邪魔しました。

2009-04-18-Sat-02:04
こんにちは。
今日は天気が悪いので、海には行かず家で仕事してました。
1才の娘とブログ覗かしていただきました(^^)
これから海に向かいます(^_^)/
また、ゆっくり寄らせていただきます。
それでは。失礼します。

コメントを投稿する

HOME
