いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の伊豆旅行

2009-01-03-Sat-18:18
 箱根駅伝では、浪人しても合格できなかった第一志望の大学よりも、近所にあって馴染みのある大学よりも、やっぱり母校の選手が居る学連選抜を応援したくなるアナキョンジャです、こんにちは。今年もなかなか面白かったですね。


さて、

塩ラーメン

おせちに飽きてきた頃合いにちょうど良い画像ではないですか。細麺の塩ラーメンです。



餃子屋さん

伊豆旅行の初日、河津までの道すがらに「餃子こうげん倶楽部」というところでいただきました。ラーメンのほかに餃子もいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。



わんこ餃子

で、こちらは店内ペット可という、冬場のペット連れにありがたいだけでなく、わんこ餃子もありましたので、さっそく頼んでみました。皮はもちろん手作りで、具はササミと豆腐、小松菜とにんじんが入っているそうです。



早く下さい

伊豆までの道は結構うねうねしているため、ヨボ(チワワ)は車酔いしないように朝ごはんを抜いていますので、ここで頂いちゃいましょう。5個全部じゃちょっと多いから、3つ半くらいとお野菜で良いかな。残りは私たちが。おほほ。

食べている様子なんかは、副ブログ『ヨボメシ!』にて。



大室山

食べた後はちょっくら腹ごなし、っということで、大室山に登りました。リフトで。

ヨボは3度目の登頂ですが、今回もずんずん歩いていましたよ。風もそれほど強くなかったし、歩きやすかったかな。



左から大島・利島・新島・式根島

山頂からは大島はもちろん、利島・新島・式根島、そして三宅島や御蔵島(?)もうっすらと見えました。さすがに八丈島までは見えませんが、ああ、夏にあの島の近くを通ったりしたんだなぁと、感慨もひとしおです。ちなみに、カメラを持って写っている殿方は家の者ではありません。



静岡富士山

伊豆諸島を見て、振り返れば富士山も見えました。私たちがよく見る八ヶ岳方面からの富士山とは角度が違うので、形も違って見えます。浮世絵に描かれるのは、この角度からなのかなぁ。甲州信州の人と駿州の人、どっちが表の富士だとか、やっぱり言い分があるんですか。


そうそう、下りのリフトでは、写真撮影のサービスがあって、まぁ、勝手に撮られて気に入ったら千円で購入する、っていうものなんですけど、5年前に大室山へ来たときと比べてみたかったので、買ってみましたよ。

ビフォーアフター

上が5年前、下が今回のものです。

変わった部分もいろいろありますが、ヨボが正面を向いていないのは同じですね。たぶん、スピーカーから聞こえる「カメラを見てね」とか「セーフティバーを上げてください」っていう声に反応しているんではないかと…。また5年後に来るときは、カメラの方を向いてよね。



長閑な河津

大室山を後にして、さらに伊豆半島を南下。今回の目的地・河津に到着しました。チェックインの午後3時まで少し時間があったので、近所をぶらぶらと散歩してみました。

お父さんが庭で炭火を熾したり、おばちゃんたちが共同浴場のところで年末の挨拶をしていたり、なんとも長閑な年の瀬の風景で、私たちものんびりできそうな予感がしてきましたよ。



日が沈む

ああ、2008年の夕日が沈むねぇ。チェックインしたら、日の入りを見に行ってみようか。

てことで、続きはまた後で~。






人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』で、わんこ餃子



COMMENT



2009-01-04-Sun-09:30
和食に飽きてきたのでラーメンがとてもおいしそうです!ヨボちゃんのギョーザも添えてあるにんじんがかわいいです♪
セバが行く渋谷のお蕎麦屋さんはワンコにお蕎麦出してくれるのですが、ラーメンは麺だけでもやらないほうがいいのですかねぇ?

2009-01-04-Sun-10:39
今はラーメン屋さんまでわんこOKなんですね。すごい!
しかもわんこ餃子までー。おいしそうi-277

ビフォーアフターの写真のヨボたんが全く同じポーズでビックリしました。笑
いいなぁ、なんかこういうの。

2009-01-04-Sun-13:03
あけましておめでとうございます!

みつるです!まだ剣道続けてるんですー

母はこれからライブと映画に行くので今度コメントするそうです!

ヨボちゃんすごくかわいですねーv-238

とても愛されてて幸せチャンですね!

今年一年よき年でありますように…☆

2009-01-04-Sun-13:08
まぁ!いつもいの字さんとヨボちゃんとラブラブでいいですねー!夫婦で何年か後に同じ場所へ旅行するって素敵ですねー!塩ラーメンもとってもおいしそうだし!何か心がぽっとしちゃいました、今日の記事!!

2009-01-04-Sun-13:50
ラ、ラーメン美味しそう…。
ブランチしたとこなのにお腹空いたぞ 笑

5年ってあっという間ですけど、こうして写真に残すっていいですね。
ヨボたんの角度が同じなの、私も思いました。
そうかスピーカーに反応してるのね。
また5年後どんな写真になるのか楽しみができましたね。

Topの画像、初日の出ですか?
とても素敵な写真ですね(*^^*)


2009-01-04-Sun-16:05
も~、ヨボちゃんったら、いっつもアナキョンジャさんの事
見つめているのね~(//▽//)なんて可愛いの♪5年後も是非!
2枚目の写真、老て・・・(汗

2009-01-04-Sun-18:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか、いの字さんの髪型も変わってない・・・??(笑)

このラーメン、絶対私好きだぁ~!!
細麺で塩なんて、最高じゃないですか!
私、素麺くらい細いのが理想なんですよ。
なんて、実際そんなの食べて「おいしい」と思うかは分かりませんが★
犬も一緒に入れるなんて最高~ですね♪♪

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:43

> ラーメンは麺だけでもやらないほうがいいのですかねぇ?

わんこラーメン、美味しそうですねぇ。なんか、作ってみたい気もします 笑

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:45
> しかもわんこ餃子までー。おいしそうi-277
わんこ餃子、また作りたくなりました~。

> ビフォーアフターの写真のヨボたんが全く同じポーズでビックリしました。笑
角度もばっちり同じですよね 笑

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:46
明けましておめでとうございます!
コメント、びっくりしましたが、嬉しかったです。

> 母はこれからライブと映画に行くので今度コメントするそうです!
お母様、相変わらずお元気ですね~。
またお目にかかりたいです!

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:47
いの字とラブラブかは別として、ヨボとはずーっとラブラブですね~笑
また5年後に行けたら良いなぁと思います♪

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:49
> ラ、ラーメン美味しそう…。
ラーメンはやっぱり写真を見ると食べたくなりますよね 笑

> Topの画像、初日の出ですか?
> とても素敵な写真ですね(*^^*)
ありがとうございます♪ 実は、初日の出ではなくて、2日目の日の出なんです 笑
あさってくらいの記事で書きますね♪

コメント、ありがとうございます!

2009-01-04-Sun-23:50
> も~、ヨボちゃんったら、いっつもアナキョンジャさんの事
> 見つめているのね~
そうそう、そうかなぁ、とも思ってるんですが、思うだけならタダですかね 笑

> 2枚目の写真、老て・・・(汗
いやぁ、実はそんなに老けてませんでした 笑
いの字なんか、前髪が前進してたし 笑

コメント、ありがとう!

2009-01-04-Sun-23:52
> なんか、いの字さんの髪型も変わってない・・・??(笑)
そうそう、ずーっと同じ美容院の同じスタイリストさんだから 笑

> 私、素麺くらい細いのが理想なんですよ。
私も細い麺、大好きです。そして魚介の塩味。
とか言って、こってりトンコツスープの太麺も好きなんですけどね♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。