いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今年を振り返って

2008-12-29-Mon-22:33
 家の者がパソコンを買って約2ヶ月。あちこちに問い合わせたり紆余曲折あって、ようやく先ほどネットにつなぐことができ、軽い達成感を覚えるアナキョンジャです、こんにちは。これで我が家にも「複数のパソコン」です。


さて、

油壺

パソコンをネットに繋ぐという難題(?)も、年をまたがずに無事クリアできたところで、世簿川家のこの1年を振り返ってみましょう。

アップロードファイル「今年もいろいろあったなぁ」

まぁ、いろいろったって、うちみたような一般家庭に10個も20個もビッグニュースがあるわけでもないので、せいぜい「世簿川家の6大ニュース」に留めておきますね。



まずは、第6位。

蒸し野菜

中華セイロを買った事! です。




んべ

アップロードファイル「はいー?」

いやいや、これはすごいですって。野菜やお肉を蒸すと本当に美味しいし、油を使わないので片付けも楽だしヘルシーだし。しかも、蓋を開けた瞬間の感動と言ったら、どうしてもっと早くに買っておかなかったんだろう、と思うほどですもん。ヨボ(チワワ)のゴハンにも大活躍ですよ。



続いて、第5位。

HB

ホームベーカリーを買った事! 




駐車禁止

アップロードファイル「おいおい。同率5位とかにまとめろよ」

まぁ確かにね。HBも、こんなに便利で楽しくて食卓が豊かになるなら、もっと早くに買えばよかった、と思った類だもんね。でも役割はセイロと違うし、ヨボもパンは好きでしょ? それに、蒸し料理は今までもそれなりに出来ていたけど、パン作りなんてほとんどしたことが無かったもんね。大きな変化だわー。



続きまして、第4位。

食べるヨボ

世簿川家がみんな、テレビ出演したこと!




階段

アップロードファイル「みんな出たんだっけな? そうだっけな?」

ヨボがテレビに出たとき、私はまるで罪人のようなぼかしで顔を隠されつつ端っこに映っていたんですけど、実は同じ頃、家の者も別の番組に出演していたんですね。ほんの数十秒ですけど、テレビなんて縁の無い私たちが、同時期に出ていた、というのがなんか面白かったので、第4位にランクインです。



第4位がテレビ出演なら、第3位は、

ヨボ付き

拙ブログが本になったこと、ですかね。



振り返り

アップロードファイル「なんだか、懐かしいな」

怒涛のスケジュールで書籍化の話が進んで、ずいぶん遠い昔の話ような気がしますけど、いろいろな経験をさせてもらったし、良い記念にもなりましたし、おかげでいろいろなことも考えましたし、これは3位にランクインもうなずけますよね。



で、第2位は、

脳内画像

ヨボがてんかんと診断されたことー…、ですね。



しゅたたー

アップロードファイル「今は元気だぜー!」

以前にも大腸炎になったり、膝蓋骨を脱臼したりしていましたが、てんかんが発症(?)してからは、ヨボの健康に対する考え方もかなり変わりました。全身麻酔でCT検査なんて、ヨボにも私たちにとっても初めてのことでしたし、まぁ、暗い話題ですけど、仕方ないですね。



えー、でも、ヨボの病気よりも重大なニュースってなんでしょう。



ふふふ。



それでは、2008年、世簿川家でもっともビッグなニュースを発表します!



第1位は、


八丈島

八丈島に行ったこと、です!!




上りきった

アップロードファイル「階段、上りきったよ」

やー、今年はこれがダントツで1位です。すみません。人生観が変わった、というのが当てはまるかどうか分かりませんけど、私にとってはものの考え方や取り組み方が大きく変わるきっかけになったことは確かなんです。家の者ももちろんそうですし、「島時間」というキーワードは、今年の世簿川家の流行語にも選ばれる勢いです。

ヨボと一緒に船旅ができたっていうのも楽しかったなぁ。船で11時間の移動ができた、というのは大きな自信になったことでしょう。私たちも。



なんか高台

来年も、重大ニュースにランクインしそうなことが既にいくつか予定されていて、どんな1年になるか楽しみですけど、まぁ、家族がそこそこ健康で、大きな怪我も無く、楽しく過ごせれば良いかなぁ、と思います。



ヨット掃除の見学

てな振り返りを、家の者がヨットの掃除をせっせとしている隙に、油壺をぷらぷら散歩した様子と共にお伝えしました~。おしまい。





人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み。

COMMENT



振り返って見ると・・・

2008-12-29-Mon-22:46
アナさん&ヨボくん(★´∀`)ノコンバンワ♪

世簿川家の6大ニュースを見てなるほど!ってうなずくものばかり。
中華セイロ&HBはワタシも欲しいアイテムなので羨ましい♪
欲しいなぁ・・って思いながらも踏ん切りがつかないんです。

そしてヨボ本・・・blogにはアップしませんでしたが我が家にもあるんですよ。誕生日プレゼントの図書券で購入しました。

こうやって振り返って見ると楽しいものですね。
我が家も是非振り返って新しい年を迎えようかな?

2008-12-29-Mon-22:50
Σ(-0-;)なんとっっ?!!!
そこが1位で来ましたか~!!!

ちなみに私の年間ランキングでは
ヨボくんたちと出会えた事がトップ3にランクインしとります

2008-12-30-Tue-08:22
ヨボちゃんも今年てんかんだって分かったんですね。。セバも北京五輪のソフトボール女子決勝の日にてんかんだって分かったんですよ。。
八丈島、海も空もきれいでしたよね~私は船で酔いそうですが(泣)

2008-12-30-Tue-16:53
とっても忙しくかつ充実した一年でしたねー!ヨボちゃんもいろいろとお疲れ様でしたー!!毎日楽しくブログ拝見させていただきました!

いやー、年明けまであと2日を切りましたね!平和で安全な年末をお過ごしください!

来年もどうぞよろしく!

やはり!

2008-12-31-Wed-01:34
私が仕事から帰って朝3時くらいに、
テレビ(ケーブル)つけると、
いの字が出てるんだよなぁ…
酔ってるから幻かと思ってたけど、やはりご本人ですか♪

キスケと虎サキを起こして"おい、見てみろ!"というのですが、
彼らは爆睡中(^^;)
相手にされず…
朝になって説明するも、信じてもらえず(笑)

絶対、過信があったもんね(S社のCMよね?)。

今年はヨボ川家の皆様に本当に色々と楽しませていただきました♪
良いお年をお迎えください、
そして来年もよろしくお願いいたします♪



コメントを投稿する

HOME
