いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

2匹のチワワと忘年会

2008-12-28-Sun-18:33
 来年は家計簿をちゃんとつけようと毎年思うアナキョンジャです、こんにちは。せめて1ヶ月は続けたひ…。


さて、

YaG

昨日は久しぶりにジュノさん(右の薄茶チワワ)が遊びに来てくれましたよ。YaG(ヤグ)の忘年会です。

いつもは裸族のヨボ(左の薄茶チワワ)が着ているのは、アキちゃんが編んでくれたニットです。本当はジュノさん用に作ったそうなんですけど、ジュノさんにはちと小さかったみたい…。フードのぼんぼりがアホっぽくてヨボに似合ってますね。



薄茶まみれ

食事をしようとするアキちゃんにまとわりつく薄茶たち。アキちゃんも腕をつかまれたりしつつも、食事を続けていますね。慣れたもんです。



何を見ているのか

会うときはかなり頻繁に会っていたんですけど、今回は1ヵ月半くらい間が空いちゃって、なんだか久しぶりにYaGが揃った感じです。ジュノさんもヨボも、単品でもかわいいんですけど、2匹揃うと2倍、いや、4倍かわいいんですよね。なんでかなぁ。ぐふふ。


・・・などと悦に入ることを、「ヤグバカ」と言います。



新しい事実

そうそう、この日、ジュノさんは新しい事実を知りました。それは、いの字の口から食べ物が出てくる、ということです。アキちゃんによると、ジュノさんは口移しで食べ物をもらうことはなかったそうですが、ヨボがもらっているのを見て、学習したみたいですよ。衛生上、あまり良くないって言われてるんですけどね。えへへ。



組み体操

それからヨボは、アキちゃんに持ち上げられると、両足をアキちゃんのシャツの袖口に挿し込んでピラミッドを作るという、新しい組み体操のポーズを開発していました。もちろんしっぽは、肛門に蓋! です。目指せ、綺麗な正三角形。



ヤグメシ

大人たちは囲炉裏でイカの一夜干しや干し芋などを焼いたほか、セイロで蒸した野菜などを食べましたので、子どもたちのゴハンも、蒸した野菜と鱈にしました。


ゴハンの量はどちらも同じなんですけど、食べる速さは違うんですね。毎度のことですけど動画を撮りましたので、良かったらどうぞ。30秒くらい。音、出ます。


※携帯用の動画はここをクリック→YaGの食事




見てる

ヨボが先に食べ終わり、ゆっくり食べるジュノさんの様子を見守るのは、いつもの光景です。昨日は近づきすぎてジュノさんに怒られるということはなかったね。



オヨヨ

ゴハンを食べ終わったら、2匹で遊びます。いつものように、ジュノさんがヨボの上に乗ったりたるみを引っ張ったりしていたんですけど、私がカメラを向けると、なぜか止めてしまうジュノさん。記録に残したくないのかしら。記憶には残ってますけどね。なんちて。



2匹で「ください」

初めてブログでジュノさんを見つけたときは、ヨボと似ている、と思ったんですが、だんだん個性が出てきて、顔も変わってきましたね。それでもやっぱり似てるかな。



ひげカットジュノ

ジュノさん、また遊びに来てねー。






人気ブログランキング
チッス
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』で、ヤグメシ




COMMENT



2008-12-28-Sun-20:16
ヨボちゃんは振り向いても顔の肉が盛り上がらなくていいなぁ~

2008-12-28-Sun-20:34
二匹そろうとかわいさ百倍ですなー♪
ポンポンセーターかわゆす♪

2008-12-28-Sun-20:38
YaGかわいいな~。
2匹揃うと4倍ですねー。私もヤグバカ。笑

*akiさんの手作りニットかわいいです♪
ヨボたんに似合ってますねi-179

2008-12-29-Mon-00:17
どうやら、手の具合はだいぶよくなられたみたいですね~
とコチラのブログで確認して安心する私って・・・・(笑)

2008-12-29-Mon-01:08
アナさん! スゴイです!初めて私の古い携帯で、動画が見られましたよっ♪
バクつく2匹、かわゆすなぁ~♪ 可愛さ4倍どころではないですよ~ (*^。^*)


皆さんのブログ拝見してると、またワンコのいる生活も良いなぁ。

2008-12-29-Mon-11:28
ヤグバカの1人として、コメントせずにはいられません~
ほんと、見れば見るほどかわいい♪

薄茶に水色ニットがよく似合ってますね!
うちの白黒チワワにも何か作ってあげようかなー
こちらのブログを拝見するたび、創作意欲が湧いてきます!!

2008-12-29-Mon-16:10
見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008-12-29-Mon-17:32
ぐふふっと思った私もヤグばか。
ヨボちゃんセーターらっき~♪
なんかデザインが可愛がられている一人っ子ぽくてツボです!

コメントを投稿する

HOME
