いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出生の秘密と名前の由来

2008-12-23-Tue-13:31
 郵便局に出かけた家の者に、ついでにFAX用紙も買ってきてもらおうと電話したら留守電になっていたので、ちぇーと思って待ち受けを見たら、リスモがスケートでついーっと滑っていたので、なんだか脱力してしまったアナキョンジャです、こんにちは。年末にリスモ、和みます。


さて、

ヨガのジャマする

そんな家の者が最近好きでよく見ているブログは、ブラタンチワワのルナちゃんが出てくる『Luna☆tic existence』とか、ボステリのウニコさんが出てくる『uni☆Rock』とかでして、それってつまり間に「☆」が入っているのが好き、っていうんじゃなくて、黒系の短毛種が好きだからなんですね。ええ、私もですけど。

アップロードファイル「・・・」

なんてことを言いますと、薄茶チワワのヨボが切ない顔でこちらを見ますよ。仕方ない、ヨボは産道を通るときに、黒いほうじゃなくて薄茶のほうを選んじゃったんだもんね。産まれる前から間違えちゃったんだもんね。



聞こえないフリ

アップロードファイル「いいんだ。どーせオレは望まれてここに来たわけではない」

実は、私たちがチワワを飼おうと考え始めたときは、ブラックタン、すなわち全体が黒くて、お腹とかがちょっと茶色(や白でも良いや)のスムースチワワが良いなぁと思っていたのです。それで、雑誌の『愛犬の友』に「ブラタン産まれました」というチワワ犬舎の広告を見つけたので、東京の西部の方までいそいそと見に行ったわけです。



本当は聞いてる

アップロードファイル「オレや兄弟たちがまだ生後1ヶ月のころか」

そうそう。ブリーダーさんによると、このとき6匹のチワワが産まれていて、ブラタンの男の子は2匹居たそうなんですが、どちらも既に予約が複数入っているとのこと。えー、話が違うなぁと思いましたが、1匹だけまだもらい手の決まって無い子が居ます、っていうので出てきたのが、鼻の周りが黒い、薄茶色のチワワだったのです。



訴え

アップロードファイル「それオレですか」

それで、抱っこしてみますかと言われたので膝の上にそっと乗せますと、あらあら、しがみついてくるではないですか。イメージしていた子とは違うけど、なんか必死だなぁと思いましてね。

とは言え、下世話な話ですけど、チワワって結構なお値段がしますし(後で知ったんですが、お父さんはなかなか立派なチャンピオンらしい)、何より、一生面倒を見る「命」なわけですから、その場で即答はできず、帰ってからお電話します、ってことにしたのです。



営業中
※イメージです。これは、うちに来てすぐの頃。まだ耳が折れてました。

そういう会話を聞いていたのかどうなのか、帰り際に、他のチワワたちは寝たり毛づくろいをしていたのに、薄茶の子だけゲージにしがみついてこちらを見ていましてねぇ。

帰る道すがら、「あんなに一生懸命に営業していたし、我々が引き取るしかないんじゃないか」ということになりまして、帰るなり、いや、帰り道に携帯からだったかな、とにかく、すぐにブリーダーさんに「その子を下さい」と連絡したという次第です。



またジャマ

そんなわけで、実は今日の記事は『ぺるんちわんこ~りきとにこぷん』「あなたのやる気でプレゼント企画になっちゃうかも?」にトラックバックしているんですけど、ヨボは言わば「売れ残り」のチワワだったので、強そうな、元気の良い名前にしようよ、チワワのくせに「オオカミ」って面白くない? ということで「狼」という意味の名前にしたのです。

アップロードファイル「そうか? 『ヨボ』は強そうか?」



ヨボヨガ

いや、「ヨボ」っていうのは、ほら最近、個人情報の保護とかいろいろやかましいから、ハンドルネーム?みたいなものですよ。寝起きにヨボヨボ歩いていたからネットなどではそう呼んでいるだけなんです。本名はだから、敢えて非公開なんです。ってことで、知っている人も、「分かった!」って人も、ナイショでね♪



瞑想

アップロードファイル「隠された出生の秘密と2つの名前を持つ男・ヨボか…。悪くないな」

どうでも良いけど、ヨガの邪魔だから、どいて。






人気ブログランキングへ。
免許証

きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』では、冬至の日のゴハン

COMMENT



2008-12-23-Tue-13:53
ウチのぐりさんは、ヨボちゃんとは全く逆で、全く営業してこなかったんですよ。

「宇都宮動物園」で仔犬の里親制度があった時に貰い受けて来たんですが

他に4匹いた兄弟や、他の仔犬達は必死の営業だったのに、最後まで寝てたんですよ。

こんなんぢゃ、この子は誰にももらってもらえない! と思い、寝たまま連れて来た次第です。

それから、17年。長生きしましたわ。

人生いろいろ、犬生いろいろですね~。

2008-12-23-Tue-13:58
ヨボちゃん、必死に営業したんですね。なんか、じーん…。
チワワって、一緒に生まれてもスムースだったりロングだったり、
色もいろいろなんですね。
アナさんちはブラタンスムースがお好きなんですか!うちにも
いますよー、ちょっと規格外ですが(笑)

2008-12-23-Tue-14:07
ヨボちゃん!!
アナキョンジャさんの子になりたかったんだね~~
営業なんてさすがだ!ヨボちゃん!!

ヨボってハンドルネームなんですかぁ!
確か前にヨボとはかけ離れた名前って事を知ってたはずなんですけど、忘れちゃいましたよ。。
インパクトのある名前だったはずなのに。。(笑)
気になる~けど、プライバシーだもんね♪


ヨガの脱力ポーズの脱力顔!!たまらないです!!

2008-12-23-Tue-17:10
ジュノたんが明日から「きまぐれ☆チワワ」にするって言ってます。


やっぱりか~!

2008-12-23-Tue-18:25
更新もしてないのに、訪問者数が30あって、何でだろ?って思ってたら・・・
ここだったー!!
応募承りました~♪
こういう記事書いてると、なんか、当時のことが思い出されて、うるっときたり、
初心を思い出したりしませんでした?
ってことで、いい企画でしょ★(笑)


あの~、一応(血統書上では)スムースで、そして黒い犬、
にこぷんのことも好きですか~??(あ、白が入ってるからダメ?)

2008-12-23-Tue-18:40
ヨボちゃんも売れ残りだったんだね。。実はセバも!2万円安くなりました。。新幹線でブリーダーさんのとこまで行って。。耳も垂れてたし。。
犬は小さいときってあっという間ですね~~

2008-12-23-Tue-20:23
今日のブログを見てレオとこっちゃんも切ない顔をしていました。笑
ヨボたんは営業した甲斐あったね~。
残っててラッキーだったよ。
レオは残ってたのかわかりませんが、喜びでチッコをもらしていました。笑
今思えば営業してたのかもしれませんね。
めちゃめちゃかわいかったです。あは。

2008-12-23-Tue-20:54
家のちわわ君もだるまさんが転んだ形式で、プルプル震えながらの顎のせ・上目使いアピールをしてきましたよ~(笑)

生まれ持って幸せにしてくれるパートナーがわかるんでしょうかね(^^)

2008-12-23-Tue-21:14
ヨボ君は運命の出会いをしたんだね♪
幸せになって心からよかったねーって思いましたo(^-^)o

2008-12-23-Tue-21:27
なんと、ヨボちゃんにそんな経緯が!
いやぁ~、ブラタン完売でよかった♪エヘヘ~♪
えっと、余白は2号がキーボードの上に圧し掛かり・・・
きゃ~消されないうちに送信!したら・・・orz
コメント数伸びなかったのは、きっと・・・(;△;)ごめんなさい!

2008-12-24-Wed-00:10
そうです、何せあの偉大な狼王の名前デスもんね~
名前にふさわしい凛々しい心を持ってると思いますよ(^0^)

2008-12-24-Wed-01:56
いの字さん、我家にも黒い短毛がおりますぞ!
ちょいと耳長ですが、、、。
そういえば、夫の会社で一緒に働いている女の子(中国人で日本語ぺらぺら)の愛犬(ハスキー♀)が「オオカミ」という名前だそうです。
発音も日本語で「オオカミ」。。。
日本人としては「え”?」な命名ですが、よぼさんもスペイン人からしたら???な感じなのかなぁ。


あわわわわ。

2008-12-24-Wed-09:14
ぎゃー!いたじいの記事にリンクがー!
嬉しすぎますっ☆
いの字さんも読んでくださっているとは!
更にとってもすっごく嬉しいです(^^)

昨日から、ランキングがぐーんと10位あがり・・・
なにごと!!!と思っていたのです。
サーキットのブンブン車の写メが効いたのか???
と(笑)思っていたのですが、違いました。アハ。
ヨボくんのリンクから遊びにきて下さった方がたくさんいるようで、嬉しい!

ヨボくんの出生の秘密も、以前書かれていたものよりよく知れたし、
産道を通るときにヨボくんがちょっと間違えてしまったこととか(^^)
ヨボくん、いつかルナと会って、ルナにオヨヨを見せてね☆

2008-12-24-Wed-12:20
そうかぁ~、ヨボくんとの出会いはやはり縁あってのことなのでしょうねi-260
私とらむの出会いは、ペットショップです。
友達が飼っているチワワ(スムース・薄茶)のお嫁さんを探しに行って、ショップのドアを開けた瞬間にらむと目が合い、互いに駆け寄りました(笑
もう、本当に私の好きな顔で・・・(垂れ目 やや離れ気味)
ゲージ越しに、一生懸命しっぽを振って遊ぼうとアピールしてきたくせに、抱っこさせてもらうと地蔵顔になるという可愛らしさにヤラれてしまい、命に責任を負うということができるか自分に問いかけ、その日一日悩んで、次の日にはうちのコになりました!(早っ
今でも、色んなショップに行きますけど、あんな衝撃はないんですよね~
やっぱり、らむはうちに来る運命だったのかな?
でも、ヨボくんは最後の一匹でラッキーでしたね!
だってアナさん家のコになれたんですもの!!

先日はコメントありがとうございました!!

2008-12-24-Wed-14:18
憧れのアナキョンジャさんからのコメントが
良いお見舞いになり、クリスマスプレゼントとなり、
今年最大の喜びになりました!!
そして、今日から愛ロメを見始めたのですが、もう61話・・。
乗り遅れすぎなのですが、THE・昼ドラという感じで
どっぷりハマりました(笑)
異母兄弟の夫婦に義父とも訳あり・・
気になりますなぁぁ。

ヨボさんの本名、私知ってますよ♪エヘヘっ。
週に1回は必ず行くピープルズカフェにて
知ってしまいました~☆”
心の内側にソッとしまっておきますネ。
運命という導き!?で家族になった
ヨボさんとアナキョンジャさん、
いつも素敵な親子愛を楽しみにしています。
メリークリスマス!

2008-12-24-Wed-20:10
売れ残りには福がありますぅ。
ブリーダーさんから買ったわけではないですが、私が以前飼っていたわんこは、「黒いから。」という理由だけで、(他の子はみんな茶色だった。)貰い手が見つからず、一匹だけ3ヶ月まで母犬と一緒だった子を貰いましたが、とてもいい子でしたよー。
今飼ってるわんこも、黒2匹、茶2匹の四兄弟のうちの一匹でしたが、茶色はすでに2匹共希望者がいて、残りの黒い子も病気の子(男の子)と病気でない子(女の子)がいたのですが、前飼っていた子が黒い男の子だったので、病気のある黒い男の子を「別に死にそうな病気じゃないからいいかー。」と思って貰ってしまいました。とても怖がりですが、とても頭のいいよい子ですよー。
でも私のまわりでは、なぜか黒い子って人気がないんですよね。
私は黒い子大好きですのにぃ。

2008-12-25-Thu-10:28
メリークリスマス♪

ヨボさん・・・営業って(笑)かなりウケちゃったよーー!!

そんなpumaも売れ残りでして、しかもセール品(割引)
残り物には福があったのかしら?ヨボさんもpumaも( *´艸`)ぷ

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-12-25-Thu-14:08
あら!名前がでててびつくり!
☆つけといて良かったわ~♪

ヨボ様が必死にアピールなんて!!きゅんっ
私は、三茶辺りやカフェ辺りで今日こそヨボ様に合えるんじゃなかろうかとキョロキョロしておりますわよ~。
目印は薄茶ね!!

管理人のみ閲覧できます

2008-12-26-Fri-21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。