いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

来客の準備

2008-12-20-Sat-16:36
ソファの下

今日はこの後、友人夫婦が遊びに来て、我が家で囲炉裏ナイトを催すことになっています。

その準備に必要な「あること」のため、ヨボ(チワワ)はソファの下で寝ています。嫌なことが起きそうなときにはハウスに逃げ込むのですが、どうしたことでしょう。



第二の避難所

あー、ハウスの扉が閉まっちゃっているんですね。なるへそ。



素っ裸

アップロードファイル「『なるへそ』じゃないよ。それにどうしてオレは首輪をしていませんか」

あらまっ、ホント。正真正銘の裸族になっちゃってるね。


なんてね。答えは簡単。これからお風呂に入れられるのです。お客人が来るのに、先週の富浦でいぶされて燻製みたような匂いのする獣毛のままでは失礼ですからね。



第三の避難所

アップロードファイル「イヤだよ。入りませんよ。いの字の上に居れば安心?」

ノンノン。いの字の上に居ようがどこに居ようが、入ると言ったら入るんです。

ヨボはお風呂が大嫌いなので、ちょっとでもお風呂の気配を感じると、一番安全なハウスに逃げ込んでしまうのです。「ハウス=安全」というのは、私たちも崩したくないですから、ハウスに逃げ込まれると、首輪をつかんで引きずり出す、という手荒なことはできません。そこで「今日はお風呂」と思い立ったら一番初めにすることが、ハウスの扉を閉めることなのです。

その点、家の者の上に逃げ込んだ(と、本犬が思っている)場合は、むしろ「飛んで火に入る夏の虫」状態ですから、すんなりお風呂へゴーです。しめしめ。



一番乗り

ということで、お風呂にも無事入り、ヨボがお風呂上りのカーニバルを行ったソファカバーを綺麗に整えたら、あとは囲炉裏で焼くものを買いに行きましょうかね。



楽しみ

アップロードファイル「ふふふ~。今日のヨボメシはオレも囲炉裏かな~」

そうかもね。






人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、しかし訳あって、お休み



COMMENT



2008-12-20-Sat-22:34
一緒だ一緒~♪
にこぷんも、さっきお風呂でした!
最近、自分がお風呂に入る前に にこぷんを洗うことが多いです。
前は、朝一とかでシャンプーしてましたけどね~。面倒臭くて。
ほぼ裸で にこぷんを洗い、ドライングして、その後にこぷんを解き放ち、お風呂に入るというパターンです。
そんなことを、週1回のペースで行っています。

2008-12-21-Sun-00:37
燻製フレーバーのヨボちゅわん?ぐふっ(^m^)
それはそれで堪らない物がありますね。
ヨボちゃんのお風呂上がり、心なしかセクスィ~です♪




































































厚い胸板。

2008-12-21-Sun-11:32
確かに…!
首輪なしだと、セクシ~且つワイルドに見えますね!

ヨボくんがペソペソに濡れたらどんな感じなのだろう…?(あまり変化なし??)

コメントを投稿する

HOME
