いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

省エネかじり

2008-12-18-Thu-23:55
 今日で今年の仕事も終わり、明日から冬休みなんで浮かれているアナキョンジャです、こんにちは。あーぱー。


さて、

来た

最近、というか、けっこう前からですが、キッチンでにんじんを切っているとヨボ(チワワ)がやってくるんで、切れ端のところをスティック状にして与えるのが常になっていて、まぁ、歯磨きにもなりそうだし、消化酵素も補えるし、早い話が安上がりなおやつなので、悪い習慣ではないと思いますけど、ヨボはこれを食べるとき、



奥歯で

はじめ、奥歯でぼりっとかじって、しばらくソシャク、にんじんの甘みを味わったあとで続きに取り掛かるんですね。

そのとき、そのまま奥歯で食べるのかと思いきや、


前歯で

前歯でかじろうとするんです。

いくら小さくなっているとは言え、生の硬いにんじんをチワワの小さい前歯で噛み砕くのは、ちょっと大変です。奥歯でバシッと噛み砕いたほうが早いだろうに、横着してるんですかね。



大根スティック

大根スティックのときも、



省エネ

小さくなると、前歯で噛む。

どういうんでしょう、この横着振りは。



探し中

私はこれを、「奥歯の省エネかじり」と呼んでいますが、皆さんのところではいかがですか? 






人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み。

COMMENT



あーぱーw

2008-12-19-Fri-00:42
あーぱー。って(笑)
夜中に1人ゲラゲラ笑ってしまいました。
仕事納め、お疲れ様でした☆

うちのルナは、固いお野菜(キャベツ含)は手から直接口で受け取ったあと、
床にぼとっと落としてどうやって食べようか悩みながら
奥歯前歯で試行錯誤しながら食べています(^^)
焼き芋とか、柔らかいものはそのままパクンです。

********************
いの字さん、嬉しいです♪
いつかルナと遊んでやってください☆

同じ

2008-12-19-Fri-03:51
クマも
同じ食べ方してます。
『奥歯の省エネかじり』
いいネーミングですね☆

2008-12-19-Fri-09:25
省エネかじりもいいんですが、それより野菜をちゃんと食べるヨボくんがえらいな~と思っちゃいました 笑

ベジタリアンなんですかね? 笑

まんべんなく。

2008-12-19-Fri-10:56
食べ終わるのが惜しくて、つい、ちびちび食べちゃうとか…。

いいや!

きっと、ちゃわゆらしいチワーワだからといってなめられちゃイカン!と、前歯を鍛えているのかも。「いの字がいない時は、オレがアナを守る!」みたいな。


アナさん孝行です(*^ω^*)

2008-12-19-Fri-19:46
レオは前歯ばっかりです~。知ってますよね。笑

いーな。アナさん冬休みなんですね♪
私は30日まで仕事です。(T_T)

2008-12-19-Fri-22:16
ニンジンってウ◎チに消化されずにそのまま出てきませんか?だからほとんどやらないけど、セバは前歯が左がすきっ歯右が詰まっているからやわらかいもの与えるとあとの歯磨きが大変です。。
もう冬休みなんてうらやましいでーす!

2008-12-19-Fri-23:47
あはは!
そんな横着なヨボくん・・・・・素敵デス(全肯定っ)

2008-12-20-Sat-19:05
家のちわわもほぼ同じですよ~♪
グリニーズなんかの堅い物の時は奥歯のみでガジガシしております(^人^)
最後の小さくなったカケラは2~3口でごっくんしてしまうので見ているこちらは喉に詰まりやしないかヒヤヒヤしてしまいます(笑)
ちなみに今日も台所のマット上で私用のハロゲンヒーターを我が物顔で独占しながらおこぼれを待っていましたよん。

コメントを投稿する

HOME
