いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

親族忘年会

2008-12-17-Wed-17:02
整列チョコ

これは、こえちゃんのママからいただいた、長崎ハウステンボスのおみやげですが、こういう感じで整列しているチョコなどを、端からでなく、敢えて真ん中とか適当な位置から食べていると、妹の水水来(スイスイカム)に「また適当に取る~」とたしなめられるアナキョンジャです、こんにちは。

で、せっかく妹がきれいに並べ替えたところを、


敢えて無造作

妹の見ているそばで、わざと適当なところから取るのが楽しい。うひひ。


てなわけで、

祖父母と孫

先日は、家族揃って、赤坂の鉄板焼き屋さん「さうだあで」に行きました。家の者の両親と私の両親、それに妹も一緒の、総勢7人プラス1匹で忘年会です。家の者が到着していないので「7にんプラス0匹」だと思っているチワワのヨボ。ま、存在感は一人前ですな。



さうだあで

程なくして家の者も到着し、宴が始まりました。今回はタコバジルとか、手前のにんにくのホイル焼きとか、初めて頼むものが多かったですね。私は元来、保守的なのかなんなのか分かりませんが、いつも同じお店で同じようなものばかり注文してしまうので、色々な人を連れて行くのは新しい発見があって楽しいものです。



いつもの希望

アップロードファイル「オレはいつものガツキャベがあれば良い」

はいはい。頼んでおきましたよ。このチワワも、私に似て保守的。



ガツキャベ

ヨボ用のガツキャベです。豚のガツとキャベツをボイルしたもの。今回はいつもより大盛りな感じで羽振りが良いですね。



遠い

そんなガツキャベに、青のりとかつお節をトッピングさせてもらって、およよ、妹の水水来が器を持っていますよ。

水水来と言えば、かつてはヨボに吠えられてばかりでしたが、最近は様子が違うんですよね。なんというか、「キライじゃない」レベルに昇格しているように見えるのです。



変な足

変な足して、待ってます。

ヨボはもともと、飼い主である家の者と私以外の人間には、関心が無いかキライか怖いかぐらいの感情しか無いみたいで、この日も待ち合わせ場所で4人のじじばばに囲まれたときには怒鳴り散らしていたんですが、妹の前では吠えるのを止めたという、不思議な現象が起きたのです。

もしかすると、仲良くなれる日が来るかもしれないですね。



にわか仲良し

とりあえず、食べ物をもらうときだけは、仲良し風。



大小

それはさておき、お店の看板犬、ゴールデンのこたろう君(まだ9ヶ月だったかな?)が「ようこそ、いらっしゃい」と、挨拶に来ましたよ。ヨボは最初しれっとしていましたが、こたろう君が仕事を忘れてここに居座ろうとすると、「お前はさっさと仕事に戻れよ!」と怒鳴っていました。



偉そう

アップロードファイル「チワワだからって、バカにしやがって! オレのほうが年上なんだぞ」

はいはい。先輩風を吹かせたのね。でもヨボなんか、こたろう君の「お手」の重さくらいしか無いと思うよ。


最後に動画。伽羅ちゃんがミーアキャットみたいに立っていたのがかわいかったので、ヨボにもやらせようと思ったら、安定しないもんで、「お願い」しながら一生懸命バランスを取っていた、の巻。音、あります。


※携帯から見るにはここをクリック→[お願い]

どうやったら静止できるのかなぁ。






人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、ありあわせ

COMMENT



2008-12-17-Wed-18:09
あ~「さうだあで」だっ!
こちらで「行って来た」というのを見る度に「行きたい~」と思っているのですが、実現しておりませんwww 今度上京した折には、必ずやっ!
大人数、羨ましいです。ウチは最大2名なので(泣)

タコ・茄子美味しそうですね(ジュル)
ただいま空腹絶好調(まだ仕事中)なのでキビシ~っ

ヨボたんが伽羅ちゃんのように静止できる日が来たら、是非とも2匹で並んで欲しい~♪

2008-12-17-Wed-18:39
おちびには手を上げた瞬間に「待て!」と言ったら
静止できるようになりました。
でも、時々よろける。(笑)
あとFC2動画だと機種にもよるけど携帯で見れるって。
私の携帯は古いから見れないけど、他の人は見れたって。

こたろう君の切なげな八の字眉がいい!(爆)

2008-12-17-Wed-20:17
ヨボちゃんって、とてもおとなしそうに見えるけど、
怒鳴ることもあるんですね。
うちは姉にも妹にも毎日のように会っていても怒鳴ります(汗)

おいしいものを前にしても、おとなしくお座りしているヨボたんもすごいなぁ~。

2008-12-17-Wed-23:04
「変な足して、待ってます」のトコで、声出して笑ってしまいました。 ヨボくん、どうなってるの?その足?

私、この「お願い、お願い!」をらむに覚えて欲しいんですけど、ダメですね~。全然やってくれませんよ。

余談ですが、伽羅ちゃんは、らむと同じような毛の色で、お顔もなんだか似ているので、ブログを見るたびに「らむがいる」と思ってしまいます。 

2008-12-18-Thu-00:18
わたしも亜美先生の所でミーアチワットを見て、
あー!うちのルナもミーアキャットになるよ!
伽羅ちゃんとお揃いだぁ♪やったー!
と思っていました☆
(亜美先生・茶壺くん・伽羅ちゃんのファンなので(^^)

ご家族で忘年会いいですね~。
妹さんと仲がいいんですね(^^)微笑ましくて笑っちゃいました☆
ヨボくんと、妹さんとの距離も縮まりつつあるみたいで、
読んでいて、わたしも嬉しくなりました。

動画、確かに静止ができませんねー。
FC2動画が出来て、使おうか悩んでいるのですが、
そのうち改善が入りますかね。。。?

2008-12-18-Thu-06:09
わー!ヨボちゃん!大盛りですねー!!豚とキャベツかー、おいしそうだー!!私もベーコン(豚)とキャベツのコンビは大好きです!!あー、ロールキャベツ食べたくなっちゃった!

あー、もうそろそろ忘年会の季節なんですねー!こちらの会社ってあんまりそういうのしないので、なーんか損した気分です。

2008-12-18-Thu-09:05
私も「さうだあで」気になってます!
近いんだから行けよっていう話しですが、なかなか。。。
でもいつか行ったらアナさんやヨボくんにあえるかも?かな!

うちの、のんタコスも他人に無関心です。吼えもしないけど
尻尾も振りません。挨拶してくれる近所のおじさんなんかには
もうちょっと愛想良くしてもいいんじゃないかなーって思うんですけどー。
チワワってそうなんですかね?

2008-12-18-Thu-10:52
ちょうだいちょうだいのよぼくん・・・くぅ~かわえぇ~

★日墨通商修好条約★

2008-12-18-Thu-11:26
ヨボくんと水水来さん…このふたりの今後が気になります!目が離せないです!!(連ドラみたい…)

メキシカ~ンなチワーワですが、ヨボくんの“家族以外には厳しい”頑なな感じがなんだか和犬っぽいですなぁ~。チワー和?


ミーアチワット、見事ですよね!…伽羅ちゃん、オチリの安定感があるのでしょうか…?…おっと!レディに対して失礼でちた(´艸`)

2008-12-18-Thu-13:26
水水来さんとヨボちゅわん・・・。
いつの間にやら、そんな間柄に?
格上げされつつあるのかしら~?
耐え忍んだ日々が報われますなぁ。

ミーアチワット、成功のポイントは、お尻の大きさだったりして?
そのままでも、十分過ぎるほど、可愛いですよ~♪


2008-12-18-Thu-19:24
アナさんは、悪キョンジャ(アクキョンジャ)だー!!
せっかくキレイに並べたのに、こんなことされたら許せない~!!
あ、心狭すぎですから~私(笑)

コタロウくん、可愛い顔してる!
大型犬って、何でこんなに人好きの子になるんだろう?

コメントを投稿する

HOME
