いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

新デジカメの動画

2008-12-12-Fri-23:49
 片付けてるそばから散らかるような気がするアナキョンジャです、こんにちは。じゃぁ、散らかるそばから片付ければ良いんですけどね。


それはさておき、

こじんまり

うーん。デジカメを新しくしてから、動画がうまくパソコンに取り込めません。

「そんなの知らないよ」とばかりに、出来うる限り小さくなっているヨボ(チワワ)。私の食事が終わったので、もうすぐゴハンがもらえると思って、片手上げをしながらぷるぷる震えているのです。



わぉーん!

たぶん、あれをインストールするんだな、というところまでは思い至ったのですが、インストールすべきそれが、これまた見当たりません。ホント、うちはよくモノがなくなるなぁ。ブラックホールか? はたまた小人か?

「そんなことより、早くゴハンくれよ~」と雄たけびを上げるヨボ。



100%ゴハン思い

今年は割りと計画的に片づけを始めたとは言え、13日は正月事始め。本格的に大掃除を始めなくちゃいけない時期だというのに、むしろ部屋を散らかしつつ、やっとの思いでそのインストールすべきものを見つけまして、パソコンに入れてみました。

一方ヨボは、私の方なんぞ、これっぽっちも見ないで、持って来たボールを渡してくれましたよ。やれやれ。頭の中は100%ゴハンだね。



一旦静止

しかしどうも、今までのものとファイルの種類みたようなもの?が違うご様子。うーん、本当に機械モノって、一筋縄で行かないんですね。思えば中学・高校時代に授業で使うミシンなども、いつも私のだけうまく動かなくて、ボビンケースが外れたり、上糸が外れたりしたものです(単に雑なだけ、という話も)。


ともかく、なんというか、今やるべきことは他にもっとあるんではないか、いいや、これを置いて他に重要なことは今は無い、などと自問自答しながら、パソコンと格闘いたしまして、はい、お手。

両手お手

両手乗せてますやん。

ま、良いや。お食べなさい。


そうこうして、やっと動画を載せることができました。なんか、2分くらいあります。




満足げなヨボ。

そして私の達成感は、なぜか、まぁまぁ。



 


 
人気ブログランキング
ツチノコ
ぴっぴさん、いつもバナーを作ってくれてありがとう!)



◆ヨボが食べていたものは『ヨボメシ!』で。


COMMENT



舐めますね~(笑)

2008-12-13-Sat-01:00
ヨボくん、念入りに舐めていますね~(^^)
ガツガツと、食べっぷりの良いところ
見ていて気持ちがいいです!

わたしも、大事なものほど、どこにやったか分からなくなってしまいます。
どうでもいいや~ってものは、そのへんにほったらかしてあるから、すぐに分かるのに・・・汗

2008-12-13-Sat-08:30
こじんまりとちっちゃくなっているヨボちゃんに心奪われ、
すばらしい食べっぷりに、惚れ惚れです。
パソコンと格闘しているアナキョンジャさんを、じっと待っているけなげさにも、キュン。
片付けているはずなのに、気がつけば、余計に散らかしてしている自分!
情けなくなります。

何年持のか?

2008-12-14-Sun-12:31
ソコです。確かにデジカメの記録方式が昔と違います。
アレコレいじったアナキョンジャさんは偉い!
僕はとっくに諦めて写真一本でブログしています。

旧式のパソコンの為最近の動画にはついていけません。

壁画なら数千年、木とか紙とか皮に書いた文字で1,000年(チョツト無理かも)写真が100年ぐらい?今の記録方式って寿命が短いですよね。ブログだって10年後にこのページが見れる保証はありませんから・・・。

2008-12-14-Sun-17:14
どんな感じで拭くんでしたっけ?
てか、そんな情報、今までにありましたっけ?
キッチンに拭きに行くという情報、初耳だった。
あれ?ヨボ本にあったんだっけ?え??(混乱)
右下に何か付いてたけど、ちゃんと拭き取ったのかな~♪
あ、あれは、非常食か!(笑)
食べ物が口元や洋服に付いてたりしてるよって思い指摘すると、
「非常食だし」とか言うヒトがいたなぁ~ と思い出しました。


2008-12-14-Sun-17:53
念入りに舐めてますね~(笑
それだけおいしいということなんですね、きっと。
うちは食べている途中に器に触ると、
取られると思うみたいで猛烈なスピードで食べだします。
ヨボくんは余裕がありますねぇ。

ところで、口を拭くってどういうことをするんですか?

コメントを投稿する

HOME
