いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の散歩

2008-12-05-Fri-14:20
 昨日はヨボ(チワワ)を置いて、美味しいものを食べてきたアナキョンジャです、こんにちは。久しぶりに肉をたらふく食った~。


ということで、←?

ヨボです

アップロードファイル「今日はオレがブログを書きます」

よろしく~。



定位置

アップロードファイル「オレは散歩のときは、たいてい、アナの左側を歩いています。どうしてなのかは、自分でもよく分かりませんけど、多分オレは左利きだから、左側が空いてるほうがとっさのときに良いかな、っと思ってるからかもしれません」

ふむふむ?



壁際

アップロードファイル「さらに、基本的には道路の壁側を歩くようにしています。男子たるもの、車道側を歩いてアナを守らねば、という気持ちも無いことも無いんですが、そうは言ってもオレはチワワ。後ろから自転車とかに追い越されるとびっくりしてオヨヨってなっちゃうので、壁側を歩くようにしています」

それは賢明な選択だね。



正面

アップロードファイル「そんなある日、オレの右斜め前方に、人間を散歩させているチワワ氏を見かけました」

犬の散歩じゃなくて、人間の散歩?



アグレッシブ
※イメージです

アップロードファイル「リードをピンと引っ張ってかなりアグレッシブに歩いているもんだから、散歩させられている人間の方は常に前のめりになって歩いていました。やぁ、もう少し人間に歩調を合わせれば良いのにねぇ、なんてアナと話して、ちょっと目を放した隙に、なんとチワワ氏、オレの真後ろに居るではないですか!」



びつくり

アップロードファイル「びっくりしたの、なんのって。さっきまで前を歩いていたのにオレの真後ろに来て、匂おうとしてるんですよ。それでオレ、言ってやったんですよ。『人間の散歩をするときは、ちゃんと人間の横を歩かなくちゃいけないよ。人間はいつ立ち止まったり走り出したりするか分からないから、ちゃんと見てないと危ないんだよ』って」

そんなこと言ってたの。やけに大声で怒鳴ってたよね、ヨボ。



西日

アップロードファイル「するとチワワ氏、見ず知らずのオレに怒られたものだから気分を害したらしく、何も言わずにすたたたたーっと走って行ってしまいました。人間を連れて」

気分を害したようには見えなかったけど。



しょんぼり

アップロードファイル「せっかく、安全な人間の散歩法を教えてあげようと思ったのに、お節介だったのかな…」

良いんだよ。ヨボは間違ってないよ。



大丈夫?

アップロードファイル「良いのか? あのチワワ氏、オレの忠告を無視して、その後も強引に人間の散歩をしていたみたいだけど」

きっと、いつもとは違う飼い主さんだから、勝手が違ったんだよ。ヨボだって、私じゃない人と散歩するときは、ぐいぐい引っ張ることもあるでしょ?



決意

アップロードファイル「そういや、そうだった。なるほど、人間の安全を守るために、これからはアナ以外の人と歩くときにも人間の横を歩くように心がけようっと」

その決意、すぐに揺らぎそうだな~。






人気ブログランキング
尻尾
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』、今日は「湯波乗り」乗り




「続きを読む」は、空腹注意。




ヨボを置いて2人で美味しいものを食べに行った理由は、万歩計対決です。

2ヶ月のバトル

10月から2ヶ月に渡って家の者と対決した万歩計競争ですが、59万2千歩 対 60万4千歩で、見事、私が勝利しましたので、約束どおり、ご飯をおごってもらいました。いぇーい。



いろいろ魚貝

いろいろ魚貝のサラダとか、



マケロニ

マカロニと豚肉のワインソースとか、



サーロイン

サーロインステーキの炭火焼に焼き芋とか、



プリン

プリンとか。

どれも美味しかった~。


三軒茶屋のボン・グラードというお店でした。3周年記念ということで、バローロ、なんて高いワインがお手ごろ価格でいただけましたよ。ごちそうさま~。


COMMENT



2008-12-05-Fri-14:28
じゃ、私は魚介の色々サラダと炭焼きで(^^)/
あは。私はきっとおごらないといけない側♪
車生活なのでい1日5000歩もいってないと思います。
だから糖尿病患者数No.1の県になってしまうんですけどね。

1枚目の写真のヨボたん子犬みたいにめんこい。
いや、今も十分めんこいんだけど。
あどけなさがあるというかなんというか・・ゴニョゴニョ。

管理人のみ閲覧できます

2008-12-05-Fri-20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-05-Fri-23:00
散歩してるヨボ君もかわゆすなー(´Д`)

ためになりました。

2008-12-05-Fri-23:46
本日のヨボ先生のブログ、とてもためになりました!

ワタシを散歩に連れて行ってくれる
我が家のワンコ(グイグイひっぱる派)にも
読ませたいなあ、と思います。

右に左に蛇行するので、
散歩させられる方はなかなか大変で・・・
(って、ニンゲンの自業自得ですが。)

2008-12-06-Sat-00:03
ヨボ説、説得力がありますな・・・。
うちの2号に言ってやって!ヨボちゃん!(T▽T)

アナキョンジャさんVictoryおめでとう~♪
勝利の美酒の味は格別ですね!
おいしそう過ぎてよだれが・・・じゅるっ。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。