いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

なぜ上に?

2008-12-03-Wed-16:10
 録画したまま大分たまっていた『篤姫』をコツコツ観たら、ようやく本放送に追いつきましたアナキョンジャです、こんにちは。もうすぐ終わりかぁ。


それはそうと、いつも不思議に思うんですが、

服の上

私がこれから着ようと思って布団の上に出しておいた服の上に、ヨボ(チワワ)が乗るのは、どうしてなんだろう。

この部屋は暖房も切れて寒くて、むしろいつもヨボの居るリビングのほうが暖まってきたというのに、どうしてわざわざ寒い部屋に来て寝るんだろう。

脱いだばかりの服の上だというなら、私の匂いが付いていて安心するからとかなんとか理由は考えられるけど、ちゃんと洗ってレノアもしてある服なのに、どうして上に乗るんだろう。

しかも、座して半畳寝て一畳、布団の上なら他にも寝るスペースはあるのに、どうしてわざわざピンポイントで服の上を選ぶんだろう。



縮こまる

私が冷たい服を着るのがかわいそうだから、身を以って温めてくれる秀吉みたいなものなのかな。

洗ったばかりとは言え、私の匂いが残っていて、やっぱり安心するからかな。

それに、どうせ寝るなら、少しでも高い位置に陣取りたいっていう心理かな。

なんでなの?



寝られない

アップロードファイル「ちょっと黙ってて」

えー。

というか、その服を着たいんですけど。






人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、鳥雑炊



※いつもコメントをありがとうございます! お返事ができませんが、励みになっていますよ~。

COMMENT



2008-12-03-Wed-16:35
ちょこっとご無沙汰でありました。
いやぁ~「秀よぼ」かわえ~~~♪
ワタシの穴だらけでぼろぼろの部屋着も
「秀よぼ」に温めてもらえたらどんなに感激か!
えぇ、「穴」はもちろんくるきゅうの襲撃によるものですさ。。。

2008-12-03-Wed-16:39
あー!ヨボちゃんもそうですかー!うちも!うちも!!脱いだ後の服でも、着る前の服でも、2匹取り合いして上に乗ってます。

出かける前だと毛が付いちゃって迷惑ですけどねー(汗 飼い主の匂いがして安心できるんでしょうね。

ミミちゃんもサクラちゃんもまだホテルに泊まったことがないのですが、(故)ティエンさんがお泊りのときは、私のTシャツとか持っていきましたねー。安心して夜寝れるように…

2008-12-03-Wed-17:21
それは愛ゆえ?

しかしそれは時にめーわくという名にも変わる?


・・・うぷぷっ、自分で書いておきながらカラダむず痒くなりそ~っ(笑)

2008-12-03-Wed-17:34
い・や・が・ら・せe-266 うふっ♪
さあ、着よう!と今着てる服を脱いだところに
やられちゃったら、あなた・・・。
エビスはねー、レノア(うちはリラックスアロマ)の匂いも好きだったよ~。
2枚あったら必ずレノアのほうに座ってた。
単に洗いたてでふかふかしてたからかも?(笑)
まあ一番の理由は「そばに居たい」なんだろうけどね~。
健気だね~、ヨボ吉殿も。(笑)

2008-12-03-Wed-17:40
ヨボちゃんは毛が短いからまだいいかな?うちのはロング
なんでコロコロが何本あっても足りませんよー。
寝ますね~服の上。うちのはどちらかというと臭い方が好きみたい!

裸族の全身全霊を懸けて…。

2008-12-03-Wed-18:22
そうか…!!もしかしたら逆で、

洗い立ての服にヨボくんが、鎮座する事によって、自身のぬくもりとともにニホヒをしみ込ませ、「オレのニホヒで大好きなアナが安心してくれたら…」という事なのではないでしょうかね???

あれです、「アナ思いのオレ」です!!

これで、いつでもどこでも一緒です☆

2008-12-03-Wed-18:32
アナさんが出掛けた先で 他のワンと触れ合って 他のワンのニオイがつくのが嫌だから、とかいうんじゃないかな~?
他のやつのニオイがつくくらいなら、オレが先にニオイつけとかんとな。
ってなことで。

鳥雑炊ってのが、一瞬「鳥取県」に見えました★(病気)

2008-12-03-Wed-19:18
うちは靴下です!!
脱いだものならまだ臭うから?とかあるけど、
新品の靴下でも執着してます!
なんでかな~。
でも自分のものに執着してくれるとうれしいですよね☆

アナさん、お忙しそうですが、インフルエンザなどには
気をつけてくださいね!!

2008-12-03-Wed-19:42
発芽米ポップライス??またまたハイカラなものをヨボちゃんはよばれましたね♪うちもカブの実と葉の間を混ぜてやってます。
セバは洗濯物とか布団とかのてっぺんに乗っかります。洋服より高い何かを積み上げとけばそっちでくつろぐかも~。

管理人のみ閲覧できます

2008-12-03-Wed-20:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-03-Wed-21:07
あ~、うちもだあ~。
犬種が同じだと、ここまですること一緒なのか?
と、いつも「あ~!」とか「お~!」とか一人パソコンの前で
叫んでしまいますな。
しかし、うちは、思いっきり くしゃくしゃにしてから(巣作りなのか?)寝ますね。なんでだろ?

2008-12-04-Thu-00:08
うーむ。。。。
ここはやはり秀吉説を推す方向で

2008-12-04-Thu-00:42
ヨボちゃん、フェネックギツネみたいになってる!可愛い~♪
大好きなアナキョンジャさんの服からレノアのよい香り。
ヨボちゃん的には堪らないのかな~?
それとも、やっぱり俺が温めてやる!かしらん♪

2008-12-04-Thu-08:38
洗い立ての匂いが好きだとか??

う~ん、ヨボくんに聞かないとわからないですね・・・。オヨヨ・・・。

同じです☆

2008-12-04-Thu-11:38
うちも、おんなじことしますー。
あれ、なんでなんですかね。

2008-12-04-Thu-14:17
小学生の男の子が好きな女の子にちょっかいだすように、

アナキョンジャさんにかまってもらいたいんですよ♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-12-05-Fri-14:37
★皆様

たくさんのコメントありがとうございました!

本当に、どんなことを思って、服の上に乗るんでしょうね~。

私としては、くらうどさんの「オレのニホヒで大好きなアナが安心してくれたら…」っていうのがツボでした。あと、モコミルクさんの「やっぱり俺が温めてやる!」とかね。

そんな風に思ってくれてたら嬉しいですよね~。

個別にお返事できなくて、すみません!

コメントを投稿する

HOME
