いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

駒沢にチワワ3匹

2008-12-02-Tue-14:27
 山のように積まれたDMにケシポンこのときの記事参照)を押しているんですけど、1時間作業したくらいじゃ、ちーっとも終わりが見えないほどの量なので、途方に暮れているアナキョンジャです、こんにちは。年内に終わるかなぁ。


さて、

ヨボレーダー

昨日はとっても良いお天気の中、ヨボ(チワワ)を連れて駒沢公園に行きました。

アップロードファイル「ぬ!? 誰かが来る気配!」

ヨボレーダー、優秀ですね。



カイ君

昨日は、いつもブログで拝見しているだけだった、『でかチワワのマル&カイ日記』のカイ君と初めてのご対面だったのです! うふ~、本物だ。カイ教授はお姉さんが好きということでしたけど、い、一応、私のそばに来て、尻尾を振ってくれたから、合格点ですかね? どうぞよろしくね。



レッドグリフ

カイ君とヨボのセッティングをしてくれた仲人は、実に1年半ぶりの再会、せいやま君です。先日、せい君の飼い主・みえさんから、今度マルカイママさんと駒沢に来られる、という情報を得ましたので、無理を言って仲間に入れてもらったのです。

せい君もヨボも、マルカイママさんお手製のササミジャーキーをガン見していますよ。



自己主張

せ「あー、ずるいー。僕にもちょうだいよー」

アップロードファイル「これはオレのだよ。せい君はみえさんからもらったでしょ」

前回会ったときは、おやつに興味などなく、せい君やジュノさんに攻撃されてオヨヨってなっていたヨボでしたが、1年半の時を経て、強くたくましくなりました。



場所移動

・・・と、言いたいところですが、上下関係は相変わらずのようで、年下のせい君をしつこく匂おうとするものですから、せい君に怒られて、みえさんの影に隠れていましたよ。

アップロードファイル「オヨヨ…。あの子、ジュノさんじゃないよね。怒られたよ…」



捕獲

そして、マルカイママさんに捕獲~。

アップロードファイル「ドキーン! 大人のかほり…」

マルカイママさんは、オシャレで気さくな方でしたし、ちょっとしたご縁もありましたので、初対面でしたけど、楽しくおしゃべりができました。そういえば、この日の「血液型選手権」で、私の血液型は「初対面の人ともうまく行く」って出てたな。占い、当たった。



三国志

タールムでのランチの後は、みんなでお散歩です。相手が年上だろうが年下だろうが、いつも最後尾を歩くヨボ。どこでもお味噌だねぇ。



わんこシフォン

シフォンケーキのお店fuwariに到着しました。こちらのお店には、わんこ用のシフォンケーキもありましたよ。ふわっとしてもっちりした、お麩のような食感でした。



ください

自分の分のわんこシフォンをあっという間に食べてしまったせい君が、「僕の分がどこかに行っちゃったので、少し分けてください」と言っていましたので、ヨボの分を少し分けてあげました。一緒に食べたほうが、楽しいもんね、ヨボ?



必死

アップロードファイル「そんなことあるはずないよ! 急いで食べないと、せい君に横取りされちゃう」

やけに必死ですね。横取りに関する、なにか決定的なトラウマでもあるんでしょーか。



超越

食べ物よりも女の子をナンパしたい大人なカイ君。最近ちょっと体調に気がかりなことがありますが、大丈夫。きっと良くなるよ!



おみやげいっぱい

お二人からのお土産です。みえさんの脳には、私がエビ好きというのが相当強くインプットされているようで、以前のザリガニおもちゃに続いてエビ第2弾、天むすのおもちゃなどをいただきました。



ストラップ

マルカイママさんからは、那須の美味しいかりんとうなどのほか、オリジナルのストラップまで頂いちゃいました。マルカイママさんお気に入りだというヨボの写真に、ヨット犬らしく、イカリのマークをあしらってくださいましたよ。3人お揃いで嬉しかったです。ありがとうございました!







人気ブログランキング
チッス
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、週末の水炊き



※コメントいつも、ありがとうございます。お返事ができたり、できなかったり、出来なかったりして、すみません。でも、嬉しく拝見しています!

COMMENT



(*^o^*)

2008-12-02-Tue-15:54
皆さん可愛いです!
いたじいを読みはじめて、随分長い時が過ぎました。
駒沢の記事を読むたび、駒沢に行ってみたい気持ちが高ぶっています(笑)
タールムとか、ランとか、行ってみたい!(^_^)
今年が無理でも、来年は必ずルナと駒沢に上陸予定です☆☆

管理人のみ閲覧できます

2008-12-02-Tue-16:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかった~^^

2008-12-02-Tue-21:41
昨日はありがとうございました~i-278
楽しくてあっという間の1日でした♪
うふふヨボちゃん捕獲してますわね
生ヨボちゃんに萌え~i-176でした(笑

ドジな私は昨日タールムに化粧ポーチを忘れてしまいさっき旦那ととりに行ってきましたi-229
おばかです

ぜひぜひマルカイカフェにいらしてね~i-185
海老料理がいいかしら?(笑

2008-12-02-Tue-21:53
こんにちは。
楽しそうですね~。
ヨボくんの急いで食べてる横顔がちょっとオヨヨっぽいです。
オヨヨ顔が私は一番お気に入りです。
同じチワワでも、皆個性的で面白いですね。
また駒沢に行かなくては!!

2008-12-02-Tue-21:58
ヨボ君またお友達増えてよかったねー
寒くなったけどみーんな健康で幸せな毎日を送れますよーに♪

2008-12-03-Wed-09:41
気のせいかヨボくんあんまりオヨヨってしなくなったような・・・。
経験を積んでわんこに慣れてきたのでしょうか・・・。

ちょっとさびしいかも~!!オヨヨ・・・。

あ、バナーいいですね!オレとチッス(笑)

2008-12-03-Wed-14:03
ご無沙汰してます♪
ヨボちゃんも元気そうでなによりです
天むすから目が離せないんですけど(笑)

コメントを投稿する

HOME
