いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

危なかった~

2008-12-01-Mon-01:09
 携帯の待ち受け、「頑張れリスモ」は、クリスマスツリーが出ましたよ、アナキョンジャです、こんにちは。12月ですねぇ。


さて、

ラン

今日はヨボ(チワワ)がドッグランで楽しむ様を載せながら、私の「危なかった~」な出来事を書きたいと思います。つまり、画像と文章の同時進行っていうか、関連性が無いっていうか。とにかく、書いておこうと思ったので、書きます。



追っかけ

と言いますのも、私はヨボの日々の記録を「ヨボノート」につけていて、まぁ、内容としては、毎日の食べたものやら、投薬・注射の記録、UNKOの回数や状態、あと、散歩時間なんかが主なものですけど、ここ2週間ほど、忙しさにかまけて、書くのをサボっていたのです。



目移り

1日サボると、なんだかずるずるとそのままになってしまい、どうせゴハンは『ヨボメシ!』に載せてるし、UNKOやその他の状態も問題ないから、いっかな~、いや、良くないな~、でも、いっかな~、なんて思いつつ。



孤高

しかし、明日から12月。ちょうど仕事も試験勉強も一段落ついたことだし、ここは気を引き締めてまた記録をつけるかね、と思い、ヨボに晩ごはんを与えた後、今日の記録をメモし始めたのでした。



また孤高

今夜は水炊きだったから、鶏胸肉とー、葛きりとー…(詳しくは後日『ヨボメシ!』にアップしますね)、あと、サプリはアースリースージと、エンザイムと…



またまた孤高

と、ここまで書いて、「はっ!」と思い出しました。肝心のフェノバール、すなわち、抗てんかん薬を与え忘れていたことを!



オレもトイプー

そうなんです。ヨボにはてんかんの持病があるため、1日2回、約12時間おきに薬を与えなくてはなりません。私は、与え忘れが無いように、ゴハンのときに与えることが多いのですが、今まで、どんなに酔っ払っていようが体調が悪かろうが、旅先だろうが何だろうが、薬を忘れるということはありませんでした。

それが、どうということの無い日に忘れてしまうなんて! 恐らく、トッピングのサプリをちょっと追加したために、手順が狂ってしまったんだと思いますが、「私としたことがー」という後悔の念と、「思い出してよかったー」という安堵の思いが一気に去来しました。



オヨ

結果的に、その場で薬を与えて胸をなでおろしたのですが、それもこれも、久しぶりにヨボノートを書こうと思ったおかげなんですよね。なんか、これってすごいなー、うまくできてるなぁ、と思いました。よく分からないけど、目に見えない、超越的な力が働いてるんじゃないか、というか。



ちょっと失礼

大げさかもしれませんが、私には、こういう、寸での所で事なきを得る、という経験が割と多いので、何かに守られているのかなぁ、と思った次第なのでした。おしまい。






人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』、今日はお休み。





COMMENT



2008-12-01-Mon-01:37
これ見てウチの携帯(旧ver.)見たら、確かにクリスマスツリーで、奥の山に雪が積もっているのにリスモは外で布団掛けて寝てる(毛布追加で)・・・よく風邪ひかないなぁ。

何はともあれ、肝心のお薬、早く気づいて良かったですね!
私のズルズルは手帳です。下手するとかなりのページが白紙で終わる事が長きにわたっております・・・。

私も護られていますよ~かなりの確率で。毎朝仏壇に感謝&お願いしてます(笑)
先日は出先で撮った写真にオーブが写りましたよ~(爆)

2008-12-01-Mon-08:58
お薬思い出してよかったですね。
きっと何かが気づかせてくれたのですね~
よかったよかった♪

きっと。

2008-12-01-Mon-11:11
きっと、忙しかったアナさんに気付かせるために、
仕事や勉強が一段落つくようになっていたのかもしれませんね。
わたしも、今年は忙しくしている期間に、すっかり忘れて、フィラリアの薬を1日ずれてあげてしまったりしました。反省です。
頭の中では、ちゃんと分かっているし、愛犬の投薬やワクチンなどの時期もきちんとスケジュールに入っているのに、忙しいとうっかりすること、あります。
だから、アナさんのようにノートに記録しているのは愛犬と飼い主にとってとても大切なことなんですね。
わたしも、ルナノートを作ってみたいと思いました。

ヨボくんがランで遊ぶ姿、ハジけていて楽しそうですね☆
オヨヨも出たようですし(笑)

2008-12-01-Mon-15:48
なんかヨボたん、やたらと楽しそうだね~。
ジュノたんも連れていこーっと。

2008-12-01-Mon-19:58
あ~なんか分かります~!!
後で思うとつながることって結構あります!
本当によかったですね~^^
これから益々忙しくなりそうな12月・・・。
お体には気をつけてくださいね~~(*^-^*)

2008-12-01-Mon-23:42
アナキョンジャさんの涙ぐましい努力のおかげで
ヨボくんは今日も元気に駆け回っているんだな~と思うと
尊敬デス

良かった~( ´∀`)

2008-12-01-Mon-23:49
アナさん・・お薬思い出して良かったですね( ´∀`)

きっと日ごろの行いが良いからだと思いますよ。

ワタシも・・・今日二人の晩御飯を作ったあとにフィラリアのお薬の日だったことを思い出して大慌てで飲ませた次第です。

これから益々忙しくなる時期なのでお体ご自愛ください。

PS:デジカメが替わってからヨボ君の活発的な姿が鮮明に感じます。さては・・・いいデジカメをを選ばれましたね。

YOBO NOTE

2008-12-02-Tue-10:24
よかったです
見えない『何か』さんが、努力を惜しまないアナさんをそっと見守ってくれているですよ!

この記事を読んでいて、「そうだ!フィラリアの予防薬!」と思ったら予防薬は11月まででした

元気に走り回るヨボくん。てんかんを患ってるなんて思えないくらいっ!これもアナさんのお力の賜物です(もちろん、いの字さんの愛情も♪)


あ!『別フレ』、うら若き乙女達に紛れて読んできましたよ!(立ち読みでスミマセン…)アナさんとヨボくんのほんわかシーンをしっかり目に焼き付けてまいりました!

読みつつ、お話にジ~ンときました…(´;ω;`)ウルウル
素敵な漫画です!
コタくん、変身しても基本、全裸なんですね☆ヨボくんも人間になったらガッツリ全裸ですね☆
素敵な漫画です!(大事な事なので二回言いましたよ)

コメントを投稿する

HOME
