いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

魔法が解けない

2008-11-28-Fri-12:32
 そろそろ来年の手帳とかカレンダーを買わなきゃなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。どちらも、「月曜始まり」派です。


さて、

今日は何

いま、フジテレビでは『鹿男あをによし』の再放送をやっていて、私はあのエンディングの大河ドラマっぽい曲とかも含めて好きなんで毎回録画して観ているんですけど、あ、こっから先は、結末のネタバレになってしまうのでご注意くださいね。

話の内容としては、奈良の鹿に「日本を救え」と言われた主人公の小川先生が、いろいろあって鹿にされてしまって、そんでまたいろいろあった末、人間に戻る、っていうものなんですけど、私は本放送も観ていましたし、原作も読んでいるので、どうやって人間に戻ったのか知っていて、それって、割と古典的な手法だよね、って、家の者と話していたんです。

アップロードファイル「今日は文学のお話ですか」

いやいや、文学っつーか…。


良いですか、ネタバレ行きますよ。

片手上げ

小川先生が人間に戻るために必要なのは、接吻、すなわち、チッスなわけですよ。ある人からのチッスによって、人間に戻れたわけです。こういう結末って、宮崎アニメの『紅の豚』もそうだし、あと、人間になるわけじゃないけど、映画の『マトリックス』だって童話の『眠り姫』だって、チッスで生き返ったり目が覚めたりするじゃないですか。

ってことはですよ、

アップロードファイル「オヨヨ…、嫌な予感」



うぷ!

ヨボにもチッスをすれば、人間になるんじゃないかしら!

アップロードファイル「うぷ!」



ふんむ!

ヨボー!

アップロードファイル「ふんむ!」



いやじゃ

ヨボー! 人間になれー!

アップロードファイル「イヤじゃ!」

どうして、顔を背けるのー?



落ち着け

アップロードファイル「まぁ、落ち着け。オレは人間じゃないから」

そんなこと言って、今は魔法にかけられてチワワの形をしているだけで、本当は人間なんでしょ? 人間に戻りたいでしょ?



やめれ~~

アップロードファイル「やめれ~~~」

ヨボー!



うるうる

アップロードファイル「いや、ホント、やめてください」

ちょ…、何もそんなうるうるした目で訴えなくても…。逆に凹むわ。


ということで、ヨボは私の接吻を拒み続け、ついに人間になることはありませんでしたが、ヨボがモデルになったチワワが人間になる漫画「ぐるぐるポンちゃん おかわりッ」は、『別フレ2009』で連載中です(やった、うまくまとまった!)。今号には、どうやらヨボと私もちらっと登場するというウワサが…。






人気ブログランキング。いつも気にかけてくださる方、ありがとう!
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』は、湯豆腐定食。

COMMENT



2008-11-28-Fri-13:00
こんにチワワ!
ヨボたんも、我が家のチワワ兄弟もそうですが
犬は、時に人間じゃないのか~??
という挙動や表情をしますよね。
背中にチャックがあるか確認して
無ければお腹までも確認したくなるような時があります。
何があっても犬なんですが
こんな事がある犬との生活は楽しいですね☆
いつか魔法が解ける日が来るのかと、
毎日楽しみにこれからも遊びにきます♪

2008-11-28-Fri-15:28
チッスダメでした?
じゃあ私からも♪
ヨボたんに怒られますね。ほほ。

最後の写真、追い詰められた感がいい!
より一層ウルウルだねぇ。

2008-11-28-Fri-17:02
アナキョンジャ様、ご乱心~♪(爆笑
ヨボちゃんはきっと、自分からが好きなタイプなのかと・・・。
ささ、シンデレラ状態で待つのです。

チワ男。

2008-11-28-Fri-17:54
うわわー!ヨボくん、人間に戻ったら、どんなイケメ~ンになるのでしょうねー☆

でも、ヨボくんの胸板からすると、ボディはガテン系??

アナさんチッスが恥ずかしいのなら、いの字さんチッスではどうでしょう、ヨボ先生!

(大笑)

2008-11-28-Fri-18:02
やめてー!仕事帰りの電車内で笑かす気ですかっ~!
ホントに、キスで人間になれば良いのに…。
と言うか、若干私も信じてます。

ワンコの人間化(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

2008-11-28-Fri-18:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-28-Fri-18:44
わー!ヨボちゃんが人間になったら… きっととってもイケ面のかっこえぇ兄ちゃんになるんだろうなー!ヨボちゃんにちっす出来るなんてうらやましー!!!ぷぷっ!ヨボちゃんは嫌がってますけど(汗

私も子供達にはちっす攻めです。ミミもサクラも、私の口紅が落ちちゃって頭とかほっぺたがいつもピンク(笑

2008-11-28-Fri-22:44
ぷぷぷ( *´艸`)
アナキョンジャさんの気持ち、すーっごく分かりマス^^
しかも拒否られると凹みますよね--
自分からはチッス(又はペロっと)するくせに、求めるとイヤがる・・・
「愛されるよりも、愛する」みたいな・・・( ̄ロ ̄lll)

うちはたまに、ネコっぽい動きがあるので
実はチャックが付いてて、中身はネコ・・・って話してマス( ̄∇ ̄;)

一度で良いから、1分でも良いから
ヒトの言葉を話して欲しいと思う日々デス~
(文句ばかり言われそうでコワイけど^^;)

2008-11-28-Fri-23:43
あはは。。。。。

出来ればちゃんと人間サイズで戻って欲しいものですね。
チワワサイズのまま戻ったら文字通り「ちっちゃいオッサン」
ですし(^^;)(あわわ)

2008-11-29-Sat-00:14
いつも見てます!
「やめれ~」に反応しました。
というのは、私の実家方面のことばに似ているのです。
みちのくの方なんですけれど・・・

オチまで

2008-11-29-Sat-08:57
随分とひっぱりましたね~(笑)あ~でもこういうの大好き♪(前回コメにてお解りですよねぇ)

ヨボたんにとって、大事な人とのチッスはシチュエーションが必要とか(^_^;)
もう!恥ずかしがり屋さんっ(爆)

それにしても、新コンデジ良いですね~(^_-)ヨボたんの毛の一本一本がよくわかりますね。ホント、羨ましな~・・・

2008-11-29-Sat-13:00
実にお久しぶりです、こんにちわ。らむママです!

ヨボくん、うるうるしてるじゃないですか~(笑
そんなに拒まれると、悪いことしてる気持ちになりますねi-230
らむは、「ちゅうして~」と言うとしてくれます!!
仕込みました、それだけは(笑
でも、気分が乗らないとしてくれないコトがあります・・・。
なんだかフラれた気持ちになり、ちょっと淋しい気持ちになります・・・i-232
魔法のキスをして、らむが男の子になると、どんな風になるのかなぁ?

コメントを投稿する

HOME
