いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

まとめ亭

2008-11-24-Mon-13:22
 昨夜、ホームベーカリーにパンの材料をセットした際に、「羽」と呼ばれる部品を取り付け忘れて予約スタートしてしまい、途中で慌ててやり直したところ、今朝起きたら、ちゃんと焼きあがっていたので、朝ごはんを食いっぱぐれなくて済んだアナキョンジャです、こんにちは。やれやれ、なんか集中力が欠けてるんだな。


さて、

こんばんは

そんなわけで、今月はどういうわけか忙しくて、いろいろなことが「後でまとめてやろうリスト」に入っていて、って、そんなリスト作るヒマがあったら、さっさと片付けろよ、って話ですが、まぁ、ともかくそんな状況も残りあと1週間。ラストスパートです。

アップロードファイル「テーブルの上も散らかっているので、オレもおもちゃを散らかしておきます」

えー?



根菜

テーブルの上もヨボ(チワワ)のおもちゃも後でまとめて片付けますが、ヨボのゴハン、通称ヨボメシだけは先にまとめて作っておきました。

あがさんのところで、根菜類をまとめて煮る、ということが書かれていたので、私も真似して、根菜の水煮を作りました。さつまいも、かぼちゃ、ごぼうの3種類を、水からことこと煮るだけです。



作りおき

ほかに、昆布と一緒に雑穀ご飯を煮てお粥もどきも作りましたよ。2食分ずつ小分けにして冷凍すれば、夜→朝の2回とも楽できます。



ヨボメシ

とりあえず初日は、キャベツのみじん切りと茹でて冷凍しておいた豚肉、それに粉末ロースト亜麻仁などをトッピングしました。



カーニバル

ヨボ、「早くくれろ~~~~~」と、大騒ぎです。



ヨボメシ

別の日は、これまた茹でて冷凍しておいたササミと、モロッコいんげんを一緒に混ぜて完成。いやぁ、楽ちんだわ。



快調

根菜をたっぷり食べているので、最近のヨボのUNKOも快調です。そんなヨボを見て、私も残り1週間、頑張ろうっと。






人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』で、おさらい




「続きを読む」で、頑張れリスモの貞子を載せます。



携帯の待ち受けにしている「頑張れリスモ」で、ついに貞子を見ましたよ! 時計を手動にすればいつでも見られるそうですが、こういうのはリアルタイムで見たい性格なので、遅くまで頑張って起きてみました。


リスモ貞子1

夜中の3時過ぎ、リスモはテレビもストーブもつけたまま寝ちゃいましたが、いつしかテレビは砂嵐、ストーブも消えちゃっています。



リスモ貞子2

テレビにチラチラと井戸が写ったかと思うと、なにやらアヤシイ人影が…。



リスモ貞子3

あわわ…、なんか来るよ。



リスモ貞子4

おおー、貞子だ。

もっと出てくるのかな、と思わせておいて、この後すーっと消えていきます。こわ…。



リスモ貞子5

そんな気配に気づいたのか、リスモが起き上がります。目をこすって「?」となったあと、



リスモ貞子6

何事も無かったかのようにまた寝ちゃいました。

この待ち受け、本当に飽きないなぁ。




COMMENT



こんにちは

2008-11-24-Mon-14:33
いつも楽しくヨボちゃん見てます!

ヨボメシみてお腹が鳴るのは&ヨボちゃんの鼻を触ってみたいと思うのは私だけでしょうか?

これからも楽しみにしています(^w^)

2008-11-24-Mon-17:56
あははー!ヨボちゃんの早くくれろ~のお顔が!!ぶっ(笑 そうとうおいしそうな匂いがしたんでしょうねー!!

うちのサクラちゃんもうん○がゆるめなので、繊維をたっぷりあげるようにしています。そうすると快調!少しお水飲みすぎたりするとすぐ下痢っちゃうので大変です。

ミミちゃんは今まで一度もおなか壊したことのない快便チワワ!うらやましいくらいです。

2008-11-24-Mon-22:02
材料ごとにまとめて煮ておくといいんですね。なるほど~。

私、ホームベーカリーの羽をつけ忘れてパンを焼いたことがありますよ。
朝起きたら、白いカピカピの塊が出来上がって(?)ました。
羽がなかったら、エラーで動かなければいいのにな。

2008-11-24-Mon-23:38
Σ(-0-;)おお?!これが件の貞子デスねっっ

消えたと思ったら実はアナキョンジャさんの後ろに・・・・(怖っ)

2008-11-25-Tue-08:50
私もアナさんに教えてもらってインストールしてみました!が、
私の携帯、がんばれリスモ、古いバージョンしか
入らないんです。。

いいなー。新しいもののほうがイベント多いんですよね。
でもかわいいです。

2008-11-25-Tue-20:27
根菜のまとめ煮にコンソメとケチャップを少々入れて、
ミネストローネもどきにして頂きたいです(じゅる)。
私の「まとめてリスト」には、「あのメモ帳を探す」などという一行が・・・。
社会人として終わっとるな(笑)。

2008-11-26-Wed-01:09
根菜の水煮もアナキョンさんが作るとフルーツポンチみたいできれいですね。
ヨボ君も匂っておいしい目でおいしい食べてたまらんってトコですね。

頑張れリスモありがとうございます。
私も古いバージョンですがやめられません。
あの一枚の葉っぱ いつ散るんでしょうか・・・ネ。

ホームベーカリーも欲しいけど新しい携帯も欲しーーい!


HB

コメント、ありがとうございます!

2008-11-26-Wed-01:26
★うらんさん
コメントありがとうございます! 鼻、触ってみたいですか?笑
今日もゴミ袋を開くときに湿った鼻を触りました 笑


★Paccmanさん
サクラちゃんは意外と(?)胃腸が弱いタイプなんですね。私も繊維をたっぷり摂ろうっと 笑


★けやきさん
そう! 羽が無いですよー、とか違ってますよー、って教えてくれたら良いですよねー。今回は回転音がなんだかいつもと違っていて気づきましたが、カピカピの塊…、朝からショックだったでしょうね…。


★ロンサムさん
ついに見ましたよ~~~!


★pimeusagiさん
おおー、古いバージョンなんですね~。でも、祝日の花火とかは見られます? リスモ、かわいいですよね~。尻尾ヘリとか、好きです。


★ちっちきさん
「あのメモ帳」…。分かります 笑
私も、「まとめてリスト」がときどき見当たらなくて焦ります。大丈夫かいな…。


★草太hahaさん
「HB」って、ぼそっと書いてあるのが笑えました 笑
あの葉っぱ、気になりますよね。雨が降ったら散っちゃうんですかね。

コメントを投稿する

HOME
