いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯たんぽデビュー

2008-11-21-Fri-23:36
 車はオートマ、カメラはコンデジ、トイレは水洗。モノが動いたり流れたりする仕組みが分かっていないアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに今日の記事の写真は、古いデジカメです。


さて、

羽を噛む

先日、北海道に住む友人が、ヨボ(チワワ)に、って、ミツバチの湯たんぽを送ってくれました。北海道から比べたら、まだまだ暖かい東京ですが、そろそろ寒くなってきたので、使ってみようかと、その前にとりあえず座布団のように座って慣れてもらおうと、ソファの上に置いておいたんです。

すると、ヨボさんたら、ソファから引きずりおろして腕、あ、ミツバチだから羽の部分か、とにかくそこを執拗に引っ張り始めました。うーん、おもちゃじゃないんだけどな。



ひっくり返して噛む

さらにしばらくすると、えいやっとひっくり返して、カバーを引っ張り、本体を出し入れするところを剥がし始めたではないですか。



引っぺがす

ヨボは、マジックテープでくっ付いたスイカを剥がすおもちゃ(→コレ)がお気に入りなんですが、それと同じようなものだと理解しているんですかね。スイカのおもちゃは、2つに分裂しますが、湯たんぽカバーはいつまで経っても2つに分かれません。ヨボはこの後もムキになってマジックテープと格闘していましたよ。



湯たんぽ2つ

しかし湯たんぽはおもちゃじゃありません。まぁ、さすがに湯たんぽ本体にまで歯を立てるようなことはしないと思いますが、留守番中に事故が起きたらイヤなので、念には念を。湯たんぽを使うのは私が居るとき限定にしようっと。

アップロードファイル「アナが居ないところでは遊ばないよ」

よろしい。

ところで、ミツバチ湯たんぽの隣に、未確認な物体がありますが、



ハチとUMA

これは、ツチノコ好きで冷え性の家の者に、って、私の妹・水水来(スイスイカム)がプレゼントしてくれたツチノコ湯たんぽです。4ヶ月遅れの誕生日プレゼントだそうですよ。彼はさっそくお湯を入れて、ぬくぬくと使っていました。

アップロードファイル「水水来のくせに、なかなか粋な計らいをするではないか」

こうして世簿川家では、男ふたりが湯たんぽデビューを果たすことになったのです。



オレはこっち

アップロードファイル「アナも湯たんぽ欲しいか?」

私は暑がりなんで、今のところ必要性を感じませんが、いざとなったら、どっちかを借りようと企んでいる次第です。えへ。






人気ブログランキング。クリックよろしくね。
 
きょんこさん作バナー)



◆今日の『ヨボメシ!』、カメラはおニューだけど、ゴハンは代わり映えしない。




COMMENT



2008-11-22-Sat-00:07
ぶはっっっ!!!
ツチノコ型とは、また粋じゃないですか~(笑)

2008-11-22-Sat-01:09
ツチノコの湯たんぽ…。凄いですね…(笑)
一体どこで見つけたのでしょう??(「・∀・)

チワーワ用ツチノコスーツ!!

2008-11-22-Sat-22:03
寒くなったらアナさんは、ヨボくんを湯たんぽにっ♪

冷え性には辛い季節になってきました…。寝る時も靴下装備な感じです…

ツチノコ湯たんぽ…!!そのようなコアなアイテムがあるとは!これで、更に いの字さんの心も体もほっかほかですね~水水来さん、グッジョブです☆

ツチノコ寝袋とかあるといいですよね…入ってモソモソしたいです(*´ω`*)

2008-11-23-Sun-08:06
うちはレンジでチンするものを毎年使っていますが、いっつも
ココが占領してます。笑
今年は湯たんぽにしてみようかなー。
ツチノコ湯たんぽが一瞬水枕に見えてしまいました・・・笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。