いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急冷却

2008-11-19-Wed-19:25
 最近は近所のたばこ屋さんからゆうパックを出しているんですけど、そこのおばあさんの指がカサカサらしく、指を何度も舐めて伝票の四隅をめくろうとチャレンジしているので、んーまぁ、別に良いんですけど、渡された伝票のどこを持ったら良いか、ちょっと迷うアナキョンジャです、こんにちは。海綿スポンジとか、要りますかね。


さて、

割り込み

ただ今ドイツ語を絶賛勉強中の私。amazonでドイツ語のフレーズが学べる日めくりカレンダーLiving Language Germanを見つけたので注文したら、早速届きましたよ。

と、写真を撮ろうとしたら、ヨボ(チワワ)がやってきて。



かじる

アップロードファイル「あぐ、あぐ」

ちょっとー、何してんのー。邪魔だよー。



チョイチョイ

アップロードファイル「ちょいちょい」

あ、カレンダーの下からCDが出てきた。



そろい踏み

CDも一緒に写真に入れてあげてくださいって言いたかったのねー。えらいねー、ヨボは。優しいねー。

と誉めたのも束の間、


またかじる

ん? 違うの?

またかじり始めました。



ひっくり返してかじる

しかも、器用にひっくり返して、裏側のプラスチックの部分を執拗にかじります。



返さないー

ちょっと、返してよー。これ、私が買ったんだよー。

と、取り上げますれば、



返して

アップロードファイル「いや、むしろ返してください。それはオレのっぽいっていうか」

と、片手上げをして要求しています。

だーめ、これは私のなのー。しかも、使うまでまだ1ヶ月もあるんだから。


かじりたいなら、こっちのおもちゃをかじれば良いでしょう。

おもちゃにお手

アップロードファイル「お手ならお安い御用だよ?」

そーじゃなくて。


ま、いいや。そんなヨボは無視して、中身をちょいと見てみましょう。


良くない

ほほー、1日に1フレーズ、ドイツ語と英語が書いてあるんですね。たまたま開いたページには、「エア イスト ゼアー ネット=彼はとても感じが良いです」って、今のヨボはとても感じが悪いですよ。



スタンドタイプ

それで、このカレンダー、裏側のプラスチックをパチンと外すと、立てかけられるみたいです。トイレに置いたりするのにちょうど良いですねー。

などとカレンダーをいじっていましたら、どうもヨボがそわそわうろうろしているではありませんか。あれ? ヨボ、どうしたの?



ふいっ

アップロードファイル「これ、オレのじゃない」

どうやら、先ほどのパチンというプラスチックの音がきっかけで、急にこのカレンダーのことが嫌いになってしまったみたいです。すごく好きな先輩だったのに、ちょっとした仕草がきっかけで、急に熱が冷めてしまう、みたいなものかしら?そういう時期、ありましたよね?



それよりも

アップロードファイル「なんつーか、パチンって言うものよりもサクサクとか、ポリポリっていう音がするものが良いって思ったかも、オレ♪」

なーにが「♪」ですか。急に可愛くなっちゃって。とんだ気分屋さんだね。






人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』では、夜→朝のアレンジなど。


※いつもコメントを書いてくださって、ありがとうございます! 初めての方や非公開の方からのコメントも含めて、とても嬉しく拝見しています!

COMMENT



2008-11-19-Wed-21:43
高校生のときに憧れの先輩がいたんですけど、
食堂でラーメンをすする口があまりとがっていて
一気に嫌いになったことがあります。

ヨボくんはプラスチックがツボだったんですね~。
でも、急に冷めちゃったんだ。なんでだろう?(笑

冷めちゃったんですね(笑)

2008-11-19-Wed-22:59
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
ずーっと毎日楽しみにしてまして、コメントは初めてです。
クローカくんのお話が「ヨボメシ!」に書かれていて、
昨日からうずうずしちゃいました(笑)

ヨボくんの冷めるポイント・・・なるほど~。
うちはにゃーさんに
同居いただいてますが、それによると、
「かさかさとかがさがさ」がお好みですから、
パチンは冷めるどころかビビるポイントですね;

2008-11-19-Wed-23:31
先日も我が家では姉のところに送る国際便の伝票で
悪戦苦闘していました。

ドイツ語・・・・・難しすぎデス、本当に(ー”-;)

2008-11-20-Thu-00:24
ヨボメシ、やっぱりすごいなぁ。
アレンジしちゃうとこが余裕を感じます。
アナさんも楽しんでやってるという雰囲気
がいいですね~。
瞬冷とかいう瞬間で冷凍できる冷蔵庫ならキャベツも生で冷凍
できるんですかね?野菜の生は無理なのかな?
野菜の鮮度をずっと保てる機能があったらすごい
便利ですよね~。

2008-11-20-Thu-01:24
もちろん、ありますよ~。
若かりし頃、「すご~くかっこいい」と思っていた先輩のお顔を、
眼鏡をかけて見てしまったあの日・・・。
ドイツ語カレンダーに挑むヨボくんは、すご~くかわいいですよ。

2008-11-20-Thu-08:50
ううーーー分かります!
会社でもベロベロのオッちゃんがいるんですよね^^;
私は最近スーパーでビニールが開きません(乾)
でもベロベロはまだ許せなくって一生懸命
スリスリするか、テープを使って開けたりしてます(笑)

2008-11-20-Thu-12:04
指を舐め続けるより、スポンジを用意した方が楽な気がしますけど。そういうモノに頼ったら負け、なんでしょうかね。負けても良いような気がしますけど…というか、ぜひ負けて頂きたいです(笑)

ヨボさんは、カレンダーのパチン音で冷めちゃったのですか。
『見た目は良いけれど、喋ると煩くて嫌』って感じでしょうか。…私がカレンダーだったら、ヨボさんにこんな風に思われたら泣いちゃいますよ。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。