いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

カレータワー

2008-11-17-Mon-20:13
 毎月使う例のものを手当たり次第買っているうちに、気づいたら28cm、25cm、23cm、21cm、17.5cm(羽なし)と、各種揃ってしまい、いろんな種類があるんだなぁと感心しているアナキョンジャです、こんにちは。よく分からない殿方、ごめんなさい。


さて、

カレータワー

ヨボ(チワワ)の新お気に入りスポットの横には、レトルトカレーの空き箱が積み上げられています。これ、あるとき急に「レトルトカレーを食い尽くそう!」と思い立って色々なレトルトカレーを食べ始めたんですけど、予想通りすぐに飽きてしまって、なんとも中途半端な感じで箱だけ残っている、というものなんです。


でも、美味しかったカレーも結構あって、例えば、

明日葉カレー

上から2番目にある「明日葉入り東京カレー」は、明日葉っていうくらいなんで、もちろん八丈島で買ってきたものなんですが、お肉が入っていない薬膳カレーで、とってもヘルシーな感じでしたよ。



鬼太郎カレー

それから、「鬼太郎の好きなビーフカリー」は、鳥取に住むぺるさんが送ってくださったんですが、大食いのギャル曽根ちゃんが全国のレトルトカレーランキングで1位に選んだというだけあって、美味しかったですよ。


あー、今夜はご飯作るの面倒だし、久しぶりにレトルトカレーにしようかなー。



オレのじゃない

アップロードファイル「オレもカレー食べたい…」

そうだね。わんこ用のレトルトカレーとかあったら、ラクで良いのにね。






人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』では、クローカを食べちゃうよ。って、なんのこっちゃ?


COMMENT



食われた

2008-11-17-Mon-21:28
人間でもなかなか食べんものを、ヨボめ(笑)。
そういわれれば、東京ではあまり見ませんね。
福岡ではスーパーで普通に売ってましたよ~。

2008-11-17-Mon-23:46
なるほど・・・・・
まさかカレータワーだったとは(^^;)

2008-11-18-Tue-09:16
レトルトカレー便利ですよね♪
ギャル曽根お墨付きの
大分名産のキノコ(椎茸)カレーも食べてみて欲しいですv-271
ちなみに私は羽根なし派(≧∇≦)

2008-11-18-Tue-09:35
わたし、一番上にのっている
デミグラスチーズカレーがヒジョーに気になります!!

2008-11-18-Tue-10:57
昨日コメントしている方もいらしたように、私も気になっていました。
空き箱だったのですねー。ヨボちゃんは、安全地帯に・・・
これから、どこまで積み上げられていくのでしょうか。
厚みの違いも、ずいぶんあるのですね。
そのうち、「アナキョンジャさんの選ぶ上位ランキング」が発表に?

2008-11-18-Tue-12:18
毎月使う例のモノに笑ってもうたー!!
オンナって色々たいへんのですよぉぉ~~~
しかも只今ワタクシその真っ最中(笑)

私もレトルトカレー大好きです♪
ヨボさんも食べれるワンコカレーなんぞあったら
ほんと楽ちんなのにね~!! ポチ(σ*´∀`)σ凸

クローカくん、うまうま。

2008-11-18-Tue-13:53
てっきり、「洒落た本棚だなぁ~!THE☆文系」と思っておりました。ガチで♪
しかし、カレータワーとは!夢がありますな☆…鬼太郎の妖怪カリー(←なんか違う)おいしそう…(*´艸`*)じゅるうり…

そういえば、海無し県の栃木県の人は、サメと知らず、それをモロと呼び、サメを食べていると、みのさんのTVで見ました…しかも安いッツ!!今度行ったら探してみようかなぁ(*^ω^*)


今は、完全防備の穿くタイプもありますよね~安心すぎるッ!!
………ちなみに40cm。

管理人のみ閲覧できます

2008-11-18-Tue-15:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-18-Tue-17:43
レトルトカレー便利だし、おいしいですよねー!こちらでは1~2種類しか売っていないので、いつもカレーは作りますが、私も密かなレトルトファン!!日本て国はホントに便利な素晴らしい国ですよー!コンビニはいつも開いてるし、こうしたレトルト品も豊富だし… 帰りたいなぁー… (カレーのためにかっ!)

私も。

2008-11-18-Tue-18:00
最近、私もレトルトカレーにハマっています。
ただし、インド・タイ系です。
あの、香辛料たぷりな感じがたまらなく好きです。
特に、現地生産の物は美味しいですよ(^_^)
ま、中には外れもありますが・・・(笑)

2008-11-18-Tue-23:08
カレーの空き箱を見ていたら、道玄坂のムルギーっていうカレー屋さんを思い出しました。。ホテル街なので行きにくいですが、玉子入りのおいしいですよ♪
サメって売ってるかなぁ。。多摩川越えたとこに住んでいるので。。田舎には売ってなさそ~う!今度探してみます。。

2008-11-18-Tue-23:24
鬼太郎=オヨヨの鬼太郎になってしまった私なので、
オヨヨの鬼太郎が好きなビーフカリーが気になります。笑

私も面倒くさい日はよくレトルトカレーです。
便利でおいしいですよね~。
私は銀座カリーが好きですね。
食べてみたいのは自由軒です。(どうでもいいか。)

2008-11-19-Wed-10:10
私もちょっと前に鬼太郎のカレー食べましたよ!
レトルトってなかなかおいしいけど、UFO食べた日みたいに、一日中口の中に味?ニオイ?が残りません?
それが嫌なんだけど、食べちゃうんですよね~手軽だから★

コメントを投稿する

HOME
