いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

いの字LOVE

2008-11-15-Sat-13:07
 寝ているときに、無意識で咳を我慢することによる唸り声が、昨夜は小さかったと誉められたアナキョンジャです、こんにちは。お医者でも、喉の腫れがだいぶ退いてきたと言われました。


さて、

ねじ込み~

ある晩、家の者がアートヨガのDVDを観ながら、足の指をぐるぐる回す運動をしていたら、ヨボ(チワワ)が無理やり足の上に乗って寝ようとしていました。アートヨガの基本メソッドと呼ばれるこの運動は、ストレッチのような動きもあるので、そんなところに居ても落ち着かないと思うんですけど、ちょっとも家の者のそばを離れるのがいやですか。



落ち着くの

アップロードファイル「いやです。いの字の上が良いです」



あご乗せ~

また別の晩には、家の者がPCに向かっているときに膝の上へ乗り、無理矢理あごを乗せて寛ごうとしていました。寛ぐんだったら、腕の上なんかにあごを乗せなきゃ良いじゃない。苦しくないの?



おやすみ

アップロードファイル「苦しくないでーす」

ヨボは家の者のことが大好きなんですね。

今朝などは、家の者がトイレに行っただけなのに、「いの字が居ない!」と大慌て、寝室のベッドの上を走り回り、ベッドと壁の小さい隙間にまで首を突っ込んで探していました。そんなところに、いの字落ちてないっつーの。



男ふたり

そして今夜は、男ふたりでどこかのカフェに行ってご飯を食べるみたいですよ。週末はいっぱい一緒に居られるから嬉しいね。






人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』は、パスタ。



ちなみに今朝は…

タイマー仕上がり

ホームベーカリー(HB)のタイマー機能を使って、ソフト食パンを焼いてみました。

アップロードファイル「さっきから良い匂いがするから、目が冴えちゃったよ」



断面図

断面図。朝から焼きたてのパンです。

HBのタイマー機能は便利だけど、炊飯器と違って、出来上がったらすぐに取り出さなきゃいけないので、寝過ごし厳禁ですね。


COMMENT



2008-11-15-Sat-14:30
ヨボ君にこんなにぺったりしてもらえていいなぁ~
ヨボ君も不自然な体勢ながら寛いでるんでしょうね

2008-11-15-Sat-16:23
いの字さん、むしろ隙間に落ちてて欲しかった~!(笑)
そこにいるかも?と思うヨボ君は可愛いねぇ。

2008-11-15-Sat-16:25
i-182アナキョンジャさん風邪大丈夫ですか?
長引いてますね・・・お大事に・・・i-181
実は私も1週間ぐらいずっと鼻水ぐずぐずで
今日はなんだか微熱もあります

ヨボちゃんうちのカイと行動が似てます~^^
あごのせうちも得意分野!

焼きたてパンすごくおいしそう~i-237

2008-11-15-Sat-17:35
隙間にいの字さん落ちてたら最高に面白いですね!!笑
この際落ちちゃっててもだいじょうぶですよね。
ヨボっちが見つけてくれるから。
そんなに愛されてるいの字さん、うらやまし~な~☆

朝から焼きたてのパンは最高の贅沢ですね~!!
良い匂いで起きるんですよね?
そりゃ、起きるわ!!

2008-11-15-Sat-21:41
ヨボくん、相当いの字さん好きですねっ(*^∇^*)

あ!買いましたよ~!
ひもがけしてあったから買って速攻見ました(笑)
アナさん、真夏ー(笑)
そして、ほっそ~い(@д@)

あごのせ

2008-11-15-Sat-21:53
お久しぶりです。
アナさん風邪大丈夫ですか?私は今年もインフルエンザの予防接種を受けにいかないとと思っている今日この頃です。

ヨボたんのいの字さんLOVEが伝わってきます~
ヨボたんいの字さんの金魚のふんですね(^^;)男同士と言うかいの字さんにホの字の女の子。すっかり二人の世界。時にはいの字さんの取り合い?!時にはヨボたんライバルじゃないですか!夜は男同士でカフェ行きましたか?アナさんお留守番??のわけないですよね。家族揃ってが一番です(^O^)


それにしても『あごのせ』なぜあんな疲れる体勢で寝ちゃうんですかね(^^;)そんな姿がまた可愛いんですけどね。ヨボたんの寝顔がこれまたぺこと似てて何だか嬉しいです♪

『月刊Wan』近所の本屋さんに売ってなくてまだ見れてません(T_T)明日こそ買います!
『ヨボメシ』も是非本になってほしいでーす\(^0^)/

2008-11-15-Sat-23:36
ヨボ君かわいらしかー♪

2008-11-16-Sun-00:33
そういえば、確かに熱視線を浴びせてましたもんね~
ヨボくん、本当に好きなんデスね(^0^)

2008-11-16-Sun-17:22
題を見て、あらやだアナキョンジャさんったら♪結婚記念日?
とか思っちゃいましたよf^^;
それにしても、らぶらぶですね~♪
羨ましいです。いの字さん!

2008-11-16-Sun-21:24
草太もヨガマットを引くと私より先に猫背ですがポーズとります。
前屈してると隙間に入ってポジション探してます。

草太も私の事好きなんでしょうかネ・・

2008-11-17-Mon-18:39
あごのせかわい~♪
ご主人の事大好きなんでしょうね~。
うちも主人大好きで帰って来るとぴったりくっついて離れないです。散歩もご飯も病院もぜ~んぶ私なのにおいしい所持ってかれてちょっと複雑な気分ですよー。

コメントを投稿する

HOME
