いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ビーフの恨み

2008-11-14-Fri-18:01
 とりあえず、畳んだまま積み上げてあった洗濯物をクローゼットにしまったアナキョンジャです、こんにちは。次はテーブルの上を片付けるかな。


さて、

魁皇バッグ

ちょっと前のことなんですけど、ぺるさんから素敵なバッグをいただきました。魁皇関の反物生地を、ぺるさんのお友達がバッグなどにしてくださったそうで、もちろん、非売品です。うひゃー。



世鵬

しっかりした作りになっていて、マチもあるので、さっそくヨボ(チワワ)を入れてみました。

じゃなくて、仕事に持って行ったら、仕事道具を入れるのにぴったりの大きさで、しかも、電車の中で目立つことこの上なし。ちょっとどうよ、よっぽど魁皇好きみたいでしょ、って感じで、ふふん、と思ったりしました。魁皇関は今場所休場となってしまいましたが、早く怪我を治して、来場所頑張って欲しいですね。



それはさておき、

なんだか不機嫌

今日はヨボを連れて世田谷公園に行ってみました。天気が良くて気持ち良いねー。

なのにヨボ、むすっとしてどうしたの?

アップロードファイル「アナばっかり美味しいもの食べただろ」



不機嫌の理由

えへへ。お腹が空いたので、公園近くのFUNGOでビーフ100%のハンバーガーランチを食べちゃいました。久しぶりの牛~。

アップロードファイル「オレはこのところ鶏とか魚とか、せいぜい豚肉ばかりで、牛というものを食べてないんですけど」

だって国産牛肉の、しかもあなたに食べさせたい赤身は、高いからなかなか手が出ないんだもーん。


ま、そんなこんなで、食べ物の恨みは怖いよのぅ、と思いつつ、ヨボの機嫌が直ると良いなぁ~っと思っていたら、見知らぬチワワ君が近寄って来ましたよ。

ご挨拶

まずはご挨拶。「はじめまして。どこに住んでるの?」とか聞いてるんですかね。ヨボより年下の男の子みたいですよ。



ちょいと失礼

そして、ちょいと失礼、って感じで股間を匂って。「ふむふむ。今朝はあれを食べたんだな」とか思っているんでしょうか。


しかし、ヨボがしつこく匂うものですから、チワワ君は遠くへ走り去ってしまいました。

おーい!
※公園ではリードを繋ぐのがルールですよー、と注意できない私…。ダメだなぁ。

アップロードファイル「おーい! 待っておくれよー! もう少し匂い集めさせてくれよー!」とかなんとか。



オヨ?

すると、ヨボの願いが通じたのか、件のチワワ君、舞い戻ってきてはヨボに何やら耳打ちを。「カッコイイ首輪じゃん」とか言われてたりして。



オヨヨ~!

アップロードファイル「オヨヨ~」

自分からはしつこく匂うくせに、相手から迫られるとオヨヨっとのけぞってしまう、いつものパターンです。



るんたった♪

そうして公園を後にするときには「るんたった♪」で、尻尾も上機嫌です。ビーフの恨み、もう忘れたかな?



食べ物の恨み

アップロードファイル「そういえば、今日は牛肉が安い日じゃなかったっけ」

えー? そうだっけー? 

いやはや、たまには牛肉を食べさせてあげたいんですけど、やっぱり今日も鶏肉かな。



 

人気ブログランキングへ。
免許証

きょんこさん作バナー)


◆とりあえず、羊肉→『ヨボメシ!』



※本日発売です! 初のカラー見開き2Pなので、3日連続で宣伝しちゃいましたよ。

COMMENT



穴錦は魁皇がお好き☆

2008-11-14-Fri-18:35
穴錦、隠さなくったっていいんです。
ホントは魁皇が好きで好きでしょうがないんでしょう?
魁皇が巡業に来ると思って、一日も休んでなかった専門学校休んでまで、巡業に観に行ったんでしょう?
(で、残念ながらそのときは、魁皇来なかったんでしょう?)
って、それは私か~!(笑)

実は、まだ反物がもう1本残ってるので、来年またお願いしちゃおうかと考え中~♪
yumeママさんに、超有名なこちらのブログに商品が載りましたよ~って教えて差し上げよーっと!
お仕事にピッタリ使えるようで、よかったよかった☆

2008-11-14-Fri-19:34
ぺるさんからお聞きして早速お邪魔させていただきました。
ヨボくんかわいいですね~
ヨボくんの手作りご飯すごいです!見習うべき主婦ですね。
またゆっくりお邪魔させていただきます。

2008-11-14-Fri-20:36
最近忙しくて、ハリボーに構ってやれません・・・
こんなことじゃだめですね!
アナさん見習ってボーめしでもつくりますか!!

2008-11-14-Fri-21:56
その男の子もイケメン君ですね~☆
年下の男の子相手でもやっぱりオヨヨなんだね~!!
そっか、ジュノさんも年下か!
ノーリード、結構大きいワンコでもいますよね~。
うちの近くにもいますけど、結構怖いです!
何もしなけりゃなんてことないのかもしれませんけど、
ドラゴン連れて歩いている時に、もしかしてそのワンコの
テリトリーに入ってしまったら?!と思うと恐怖です!
でもこのチワワ君の場合、チワワ君の安全のために
リードが必要ですね~。
ちーとまるも注意できません!汗

2008-11-14-Fri-23:55
ウチのブログでの宣伝効果が1~2冊でも出ていればよいのですが・・・・・
どうか売り上げUPに貢献できてますようにっっっ(汗)

2008-11-15-Sat-00:02
FUNGOがあれに見えました、ふふふ(^ω^)
寒くなってきたのでヨボくんといちゃこらしたいです~☆
おいでー!ヨボくーん!

2008-11-15-Sat-08:28
カラーで2P~♪ 買います。

牛肉。レオココもずっと食べてないです。
メインはやっぱり鶏になってしまいますよね。
クリスマスにはステーキでもあげようかなー。
まだまだ先ですけど・・笑。

2008-11-16-Sun-04:55
「魁皇」にしても、先日の「マルタイ棒ラーメン」にしても、出遅れてしまって、申し訳ないです。
『博多時間』は、『島時間』よりも緩やかなようで…って、言い訳にもならず。本当に、すみません。

   と、ちょうど、ここで、♪ごきげんさ~ん♪とウルフルズ50曲Liveから。
   マイPC BGMシャッフル中で、間がいいのか、何なのか。
   
                  ただ♪時代遅れ~の~言い訳ウランパ

   おっとと、次は遠藤賢司  私の胸にグサリv-399

コメントを投稿する

HOME
