いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

晩秋の物思い

2008-11-13-Thu-18:16
 薄手のジャケットの次はダウンジャケットしか持っていないので、この時期の夕方の散歩には何を着て行けば良いか分からないアナキョンジャです、こんにちは。あ、ヨボ(チワワ)の載ってる『月刊Wan』12月号は、明日14日(金)発売です。


さて、

駒沢公園

今日は、どうにも行き詰まり煮詰まり鼻づまりで、ヨボと駒沢公園に行って来ました。

アップロードファイル「鼻づまりは違うだろ」

あいや、確かに。



売店のにほひ

アップロードファイル「向こうに売店があるよ。肉まん(皮)の予感…」

別段、急に忙しくなったというわけでもなく、単に気持ちの問題でして。

夏に八丈島を旅行した後は、やれ島時間だ、やれのんびりと行こう、なんて言っていましたが、3ヶ月も過ぎるとそういう気持ちが薄れてしまったなぁ、と。



揚げ餅

アップロードファイル「なんだ、肉まんじゃないのか」

やらなきゃいけないことが増えたわけではないけれど、たくさんあるような錯覚というか、変な悪循環に陥っているというか。

例えばそれは、ちょっとした内容のメールの返信だったり、公的機関に問い合わせなきゃいけないことだったり、洗濯して畳んだは良いけどクローゼットにしまってない服だったり、シュレッダー行きの箱からはみ出しているDMや明細だったり、締め切り迫る仕事だったり…。



とにかく、くれ

アップロードファイル「揚げ餅でも良いぞ」

そういうのって、どれも1つ1つは、そんなに大したことではなく、心に余裕があれば、というか、毎日少しずつやっていれば片付くことなんですけど、何か1つ滞ると「あー、面倒くさいなぁ。いいや、これが終わったら全部まとめてやろう」って考えになってしまい、その「これ」さえ、いつまで経っても終わりが見えないんですね。



へい、そこの君

アップロードファイル「くれないようなので、オレは可愛い子をナンパする」

私は、完璧主義、っというほどではないものの、「こうでなきゃいけない」と思うところがあって、そのくせ、理想の形に近づけないことも多いのでストレスが溜まるタイプらしいんです。それで、八丈島のあと、「そうか。島時間なら、そういうこだわりとかを取っ払っちゃえば良いんだ」と思っていました。



はらら…

アップロードファイル「と思ったら、あっけなく玉砕。オヨヨ…」

しかし、なかなかどうして、そういう気持ちは維持しにくいものですね。やっぱりメールの返事は溜めたくないし、気になる用件はさっさと問い合わせたいし、部屋はそれなりに片付けておきたいし、仕事はまぁ、締め切りギリギリでも良いけど…。



行っちゃった

アップロードファイル「戻ってこないかな」

その上、時は既に11月。大掃除やら年賀状やら、おせちの話もちらほら出てきて、あっという間に師走になる感じですよね。なんだか、テンパって自分に言い訳をしている1ヵ月後の私の姿が目に浮かびます。



ゴハンは何?

アップロードファイル「物思いに耽っているのか。そんなことより、今晩のオレのゴハンは何なんだ」

ま、とりあえず、目の前のことで出来ることを、1つずつやっていけば良いですかね。





 
人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)


◆今日の『ヨボメシ!』は、酒のアテ?

COMMENT



うん、分かります。

2008-11-13-Thu-18:59
私も、同じような気分になる時があります。
そうですよ。

ひとつずつ、やれば、
物事進みます(^_^)


そういえば、最近携帯から画像が見れないFC2ブログユーザーさんが多いですが(私のブログも…)
ヨボくんはバッチリ見れてストレスフリーです(*^∇^*)

2008-11-13-Thu-19:44
わかりますー
私も寒くなった途端(?)、美容院の予約変更とか
クリーニングの引き取りとか先延ばし中デス。。
けどアナさんは、ヨボくんの散歩もも完璧じゃないですか!
いいんですよ、たまには~
↑自分にも。エヘ

2008-11-13-Thu-20:08
分かりますぅ~。。。
私もある程度はやっておきたい派?なので、
いつも自分で自分を追い込んでしまいます。

アナさんはヨボくんのお散歩やお仕事、そして
手作りのご飯まで!!
十分過ぎるくらいすごいですって!

目の前のことで、できること。
私もそうやってこなしていこうと思います!

2008-11-13-Thu-22:57
明日発売ですねっっぅ!!!
了解しましたっっっっ

2008-11-13-Thu-23:07
再びすいません。

私の駄目ブログにて発売宣伝させて頂く関係で
コチラのブログより画像を1枚借用させて頂きました。

ご快諾いただければ幸いデスm(_ _)m

2008-11-14-Fri-07:27
アナさーーーーん!!
「いの字」って、品川?!
今、目覚ましTVに料理長でてるーーーッv-405

いのじ

2008-11-14-Fri-08:07
気ぜわししくなる気持ちわかります。
時間を上手に使いたいですね。
頭の中でアレやってコレやってとスケジュール立ててみても上手くいかないときは紙に書いて優先順位つけてひとつひとつがんばってね
さきほど、めざましテレビで品川の居酒屋「いの字」見ました
主人にヨボちゃんのあれでこれでと必死に説明しました~

妄想族♪

2008-11-14-Fri-11:57
よかったらアナさんも入りませんか?
妄想族のメンバーにv(≧∇≦)v
そんな時は思いっきり現実逃避して
別世界の人になりきって見るのもいいですよ~♪
おバカなアドバイスですみません(笑)
ちなみに私は先日宝くじが当たった妄想にふけり
元気になっちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷ

コメント、ありがとうございます!

2008-11-14-Fri-18:08
★皆様

コメントありがとうございます!
こういうの、自分だけじゃないんだ~、っと思うと、なんだか頑張れそうな気がしてきました。

めざましテレビの「いの字」は、見逃してしまったんですが、うちの「いの字」とは無関係ですよ 笑
でも、やたら親近感があるんですけどね。

個別のお返事ができなくてすみません。

コメントを投稿する

HOME
