いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

『月刊Wan』の取材風景

2008-11-12-Wed-14:12
 とにかくイソジンでうがいをすれば、6割がたは治る、と言われましたので、事あるごとにうがいをしていたら、なんだかイソジン臭くなったアナキョンジャです、こんにちは。ただいまーの後はー、ガラガラジンジン ガーラガライソジンジン♪


さて、

うちじゃないみたい

もう2ヶ月以上も前の話ですけど、ある残暑厳しい日の午後、我が家のキッチンが大変なことになりました。



番犬

アップロードファイル「誰だ! オレの家にそんな大きなものを置くヤツは!!」

と、ヨボ(チワワ)もたいそう興奮しております。

そんなときは、秘密、でもないアイテムを使って。



手なずけられる

アップロードファイル「む。おやつをくれるのか。モノをくれる人は良い人。で、お宅様はどちら様ですか」

こちらは、『月刊Wan』(緑書房)の編集の方と、カメラマンさんです。12月号に掲載される「ブログの裏側のぞき隊!」というコーナーの取材でいらっしゃいました。



撮影風景

キッチンでは、食材や、私がヨボメシを調理しているところなどが撮影されました。キャベツを切ったり食材をお鍋に入れるときに、「あ、そこで手を止めてください」とか、「体はもう少しこちら向きで、手だけこんな感じで」などの指示があり、料理本を作る人の気分が味わえましたよ。



まだですか

一方のヨボは、出来上がったヨボメシの撮影を、なんとか早く終わらせて食べようと画策しますが、どのみち、冷めるまで時間がかかるんだから、ハウスにでも入って待ってれば?



誰にも渡さん

アップロードファイル「この場所は、退かないよーだ」

自分のゴハンが誰かに取られちゃわないか気になって、片時も離れないんですね。誰も取らないよ…。



早くー

ヨボがゴハンを欲しがる様子もばっちりカメラに収まりまして、あとはガツガツ食べていましたよ。



宣伝犬

いつもよりヨソイキの盛り付けをして、プロのカメラマンさんに撮っていただいたヨボメシも載っている『月刊Wan』12月号は、近日発売です(スミマセン、確認したらお知らせします)11月14日(金)発売です。ヨボの記事はカラー見開き2ページという大盤振る舞いで、オヨヨスタンプ入りの『ヨボ本』プレゼントもあるみたいですよ。






人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』では、サワラのハンバーグ。

COMMENT



一枚目の写真

2008-11-12-Wed-15:33
黒いのって、何ですか?
なんかものものしいですね(笑)
我が聖域を守るゾのヨボくん、可愛いです~

イソジンの味って、結構口の中に残りますよね。
私はイソジン味(?)で患部に直接吹きかけるのど薬を使ってました。ポンプ押して、シュッと。

発売日、わかり次第教えて下さいね。
amazonとかで買えたら、買いますから♪

2008-11-12-Wed-16:10
お~~!!ヨボメシ大特集されるんですね!!
これは見なければ!!
アイケントのときはちょこっとだったのでもっと
いっぱい載せて~って思ってました。
次はたくさん読めそうなので楽しみです♪♪
ご飯が欲しくてそわそわしてるヨボっちの写真
もたくさんあるかな~?!

アナさん、喉、はやくよくなると良いですね!!
ネギ、喉に巻きます?笑

2008-11-12-Wed-20:11
発売されたら、買いたいな♪
で、ヨボ本もゲットしたい!!!(4冊目★)

2008-11-12-Wed-23:49
了解デス。
詳細情報判りましたら是非ともご連絡を!

宣伝部長、今回も頑張りマス

2008-11-13-Thu-01:26
「月刊Wan」さんは以前ハピラブも取材していただきましたよ~
先月発売のヤツだったかな・・・
掲載される部分は一部分なんだけど、取材は大変ですよね^^;
次号も本屋さんへレッツラゴー~~

2008-11-13-Thu-10:33
最近わんこものの雑誌がすっごい増えてますね~!
アナさんこのまま、ワンコ飯の本まで出版してしまう勢いなのでは?!
私のヘタッピーな包丁さばきとかはとても静止画でもお見せ出来ませぬわー。。。

2008-11-13-Thu-10:54
オヨヨスタンプ本ですか!!
それはぜひ欲しい・・・!!オヨヨ・・・。

WAN発売日わかったら教えてくださいね♪

楽しみ♪

2008-11-13-Thu-11:35
おー!撮影風景を見て、学生時代を思い出しました(笑)芸術関係だったの…。

発売したら本屋へゴー!ですっ。
楽しみにしてます!!

2008-11-13-Thu-16:21
カラー見開き?すてき!
そういうのが見たかったの~♪発売が楽しみです!
次はオールカラーヨボメシ本ですね・・・ぐふふっ
南天のどあめも効きますよ。早く良くなります様に^^

コメントを投稿する

HOME
