いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

四角いフランスパン

2008-11-10-Mon-14:53
 ときどき発作のような激しい咳が出るので、打ち合わせ会議の間中、次々とのど飴を口に入れていたら、歯の裏がざらざらになったアナキョンジャです、こんにちは。大根のハチミツ漬けじゃ、効かなくなってきたよぅ。


ということで、

家族総出で

昨日日曜日は、小雨の降る中、ゲホゲホ言いながら仕事に行ってきたわけですが、仕事をしていたのは私だけでなく、我が家のHBことホームベーカリーさんも、ウィーンウィーンと働いていましたよ。材料を入れて帰宅予定時刻に合わせてセットしておいたので、玄関を開けたら家中に良い香りが広がっていて! ヨボ(チワワ)も「早く、早くー! あと10分で焼きあがるよー!」ってな感じで大興奮で出迎えてくれましたよ。

家族総出でHBの蓋を開けるのを見守ります。出来映えはどうかな?



四角いフランスパン

じょん。昨日は、フランスパンを作ってみました。四角いけれど、フランスパン。食パンみたいだけど、フランスパンなんです。むほー! ちゃんと外側が硬くて、中はしっとりもちもちですよー。



羨ましがらせる

家の者は待ちきれなくて、「モラタメ」で当たった十勝のロース生ハムを挟んでばくばく食べていますよ。

アップロードファイル「オレもー」



ヨボ用

オレに生ハムは良くないから、パンだけね。例によって、ヨボも食べることを考えて塩は控えめにしてあります。何は無くとも、ヨボのため。



生ハム尽くし

この日は、ロース生ハム尽くしで、栄養バランス的に大丈夫かいな?な献立ですけど、3パックもモラえちゃったんだから良いよねー。「モラタメ」さんに感謝。

ちなみに、スープはキャンベルズのクラムチャウダーですよ。やー、仕事から帰って、缶を鍋に空けて牛乳を入れてかき混ぜながら温めてお皿に盛ってパセリを振るなんて、大変な作業だったな~。

アップロードファイル「そんなこと誰でもできるだろ。それよりオレのゴハンは?」



ヨボメシ

ヨボのは、こっち。だいたい似たような材料を使っていますけど、混ぜちゃう前の画像を観たい方は、副ブログの『ヨボメシ!』へどうぞ。

ヨボも、家の者も私も、すっかり手作りパンにハマってしまったんで、また作ろうっと。
機械任せだけど。





人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』


※いつもコメントありがとうございます! お返事が書けなくて心苦しく思いながらも、楽しく読ませていただいておりますよ~。


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-11-10-Mon-16:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪~

2008-11-10-Mon-16:33
こんにちは~。

アナさん、私がひいたのと同じ風邪みたいですね~
辛かったですよ、ホント。
寝ている時にも咳の発作がやってきて、しばらく寝不足でした。
2週間経って、ようやくいいかな~と思うとまだ時々発作がやってきます。
私ものど飴ずっと舐めてました。でも、舌ザラではなく、虫歯になりそうになりましたよ(汗)。
お大事に~。

手作りのパン、美味しそうですねぇ。焼きたてパンのにおい嗅ぐと、な~んかシアワセぇ・・・って感じになりますよね。
羨ましいけど指をくわえて見といて、市販の無添加パンで我慢です。私には出来ましぇん。最初だけですぐ飽きるから。

お久しぶりです!

2008-11-10-Mon-17:16
ご無沙汰いたしております。lunamomです。
私の肺炎中に、ブログにコメントをありがとうございました。
御陰様で、最近完治しました!あと1回検査ありますが・・・汗
そんなこんなで、改めて健康って大切だなあと思いましたよ。
アナさんも、咳が出ているとのことなので、首や喉を冷やさぬようにお大事になさってください。

手作りパン!美味しそうですねー!
生ハムも、かなーり美味しそうでお腹が空いてきました(笑)

2008-11-10-Mon-17:47
う~む。なんておいしそうな組み合わせなのでしょう。
お写真を見つめていたら幽体離脱しそうですよ(笑)。
HB、買おうかな~。クリスマスプレゼントにおねだりしてみよう(自分に)。

管理人のみ閲覧できます

2008-11-10-Mon-20:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-10-Mon-22:56
ニンニクは食べさせて平気なんですね!今度あげてみます!

2008-11-10-Mon-22:58
ヨボメシ!のレシピリンク、ありがとうございました!

私も実家の母がHBを使い始めまして、
パンづくりにはまってます。
フランスパンも作れるんですね~。
今度、試してみます(母に頼みますけど 笑)

2008-11-10-Mon-23:08
あぁぁぁぁあ・・・・・。
見れば見るほど、欲しくなる・・・・・。
HB、ステキすぎる~~~~~!!!!!

フランスパン、大きく焼いて、薄く切る!
なんてーのも、イイですねぇー。
五穀パンでホットサンドとかいーなぁー。
デニッシュ食パンで、ハニートーストとかぁーーーー。

ブログでナニが残念って、ニオイが伝わってこないトコですかね?
焼きたてパンのニオイ・・・・。
ヨボちゃんに負けないくらい興奮する自信、ありますッ(σ≧∀≦)σ

2008-11-10-Mon-23:45
四角いけれどフランスパン・・・・・・
とはいえなんだか不思議な世界デス

2008-11-11-Tue-08:20
焼きたてのパン、おいしそうだなー!!!ハムやチーズ巻いてサンドイッチなんて、よっ、よだれが!!!モニターに目がロックオン状態ですわー!

こういうの見ちゃうとやっぱりHB欲しくなっちゃうなー!!買っちゃおっかなー!どうしよっかなー!!(ホントに迷ってます。。。)

2008-11-11-Tue-09:47
むむぅ。おいしそう。うちもHB買おう!

アナさんうちも手作り食を初めたんですが、お水をほとんど飲まなくなりました。食べ物の水分が増えたので当然といえば当然なんでしょうけどそれでもちょっと飲まなさすぎかな~なんて。おしっこはフードの時より薄いし量も多いんです。
ヨボくんお水もガブ~っといってます?

2008-11-11-Tue-14:06
リンクありがとうございました!
うちにも数ヶ月前に買ったHBありますよ。
2回作って化石化してます…。
四角いフランスパン、作ってみます(*゚▽゚)ノ

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-11-11-Tue-15:14
★ぴぎぃとまとさん
ありがとうございます。
寝ているときの咳って辛いですよね。私はなかなか寝付けないんですが、寝ちゃえば、こっちのもんです 笑


★lunamomさん
おかえりなさい! 肺炎、長引きましたね~。私もこれから、抵抗力をつけて長引かないようにしたいです!


★ちっちきさん
HB、ホント良いですよ~笑


★セバママさん
ヨボの場合は、ちょびっとだけですけどね。


★ななもちさん
お手軽に作れるから、なんだか楽しいんですよね~。


★YUCCIさん
そうそう、次はデニッシュも良いなぁ、なんて考えてるんですよ。匂いが伝わったら、YUCCIさん、間違いなく買うね!


★ロンサムさん
でも味と食感はフランスパンなんですよ 笑


★Paccmanさん
パンとハムとチーズって、なんて相性が良いんでしょうね~。しかも焼きたて! 良いですよ~、HB。


★ももちゃんさん
お水はヨボもほとんど飲まないです。こういうパン食のときは、食後に飲んでいますけど、おじやのときなどは、ちょっと口の周りを洗うくらいで、散歩から帰っても少ししか飲まないです。でもシッコは薄いので、水分は足りてるんだなぁって思います。


★チェンさん
うちも化石にならないよう、活用したいと思います 笑

コメントを投稿する

HOME
