いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ニガテを克服

2008-11-09-Sun-15:30
ジュノさん

昨日は、ジュノさんの飼い主*akiちゃんの誕生日を祝って、代官山の「COLOR(カラー)」でご飯を食べたんですが、ご覧の写真のように、店内なかなか薄暗く落ち着いた雰囲気でして、最新型高性能のデジタル一眼レフきゃーめらとは程遠い、古いコンパクトデジタルカメラ略して「古コン」しか持っていませんので、はなからブログ用の写真を撮ることを放棄、2匹の薄茶チワワと戯れながら、飲み食いしゃべりに興じておりましたアナキョンジャです、こんにちは。ちなみにこの写真は、なぜかジュノさんがヨボのバッグに入りたがっているところ。



椅子の上

そんなわけで、昨日の誕生日会の様子はお伝えできませんが、代わりにヨボも成長したんだよ、って話をば。

なぜそんな話をするのかと言いますと、まずジュノさんブログのコチラコチラの記事をご覧下さい。すぐ読み終えちゃうから、面倒くさがらずに読みに行ってください。



読みましたか?

その記事にあるように、水嫌いだったジュノさんは、それを克服できたようなので、ヨボもここは一つ、頑張りましょう。



段ボール乗せ

と言っても、克服すべきは水ではなくて段ボールです。ヨボはよく、私のダイニングの椅子に乗るのですが、先日、この上に、段ボールを乗せてみましたら、急に乗れなくなってしまったんですね。



障害物あり

と言いますのも、以前、段ボールで作った空気砲で脅かされた過去がトラウマになって、段ボールが怖くなり、その怖い段ボールが置いてあるだけで、「いつもの椅子」が「怖いなにか」になってしまうようなのです。高さ的にはほとんど変わらないのに。

アップロードファイル「およよ…。無理だすけ」



トラウマ

でも、ヨボならやればできると思うよ?

アップロードファイル「ホント?」

うん。今までだって、私ができると思ったことは全部達成できたもん。



乗ってみる?

アップロードファイル「オレ…。がんばる!」

という会話があったかは微妙ですが、ヨボ、やり遂げましたよ。

動画でご覧下さい。短いですけど、音は出ます。





乗った後、いつもより多めに「撫でて」を要求してくる辺り、ヨボなりに頑張った証なんでしょうね。



胸を張れ

最後、キメのポーズ。手足に力が入っていて、なんだかぎこちないですね。ジュノさんのように胸を張って、誇らしげではありませんが、ヨボもやればできる子なんだね。えらい、えらい。





 
人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)


COMMENT



2008-11-09-Sun-16:25
ヨボくん・・・頑張りましたね~^^
動画っていいなぁ~(*^-^*)
アナさんのお声も聞けたし♪うふ~(*^^*)
バーンってぶつかってもくじけずにチャレンジ!!
すごいなぁ~ヨボくん!
私も何か克服しちゃうぞ~~~!!という気持ちに
なりました~(*^-^*)

2008-11-09-Sun-18:25
そういえば、過去に空気砲のせいでヨボはダンボールが苦手だ、という記事を読んで、さっそく真似をして
小さめのダンボールで空気砲を作りましたよ。
去年?なんかもっと前のような気もするけど・・。
あれ、小さいダンボールだとあんまり迫力ないですね。汗
ドラゴン、怖がるどころか、興味すら持ってくれませんでした・・
オヨヨ。

ジャンプした後のヨボっちかわいいですね~~♪♪
耳が倒れてるところが、またかわいいですね~☆
アナさんにほめられるの大好きなんですね!!!
微笑ましい☆
なんならちーとまるもい~~っぱい褒めてあげるけど?笑
ヨボ~~ヨボ~♪♪

2008-11-09-Sun-19:42
ヨボちゃん、頑張りましたね~。
アナさんの応援で克服できたんだと思います♪
私にはとっても誇らしげに見えるヨボちゃん。
偉かったね!

2008-11-09-Sun-19:56
おー!!!一回目落ちちゃったにもかかわらず、2度目がんばって上れたねー!!偉い!偉い!!誇らしげですよー!

ワンコも自分ががんばった時ってわかるんでしょうねー。褒めてーって寄ってきますよねー!うちの場合はご飯ボールがキレイにピカピカになるとサクラとミミが寄ってきます。

ご飯全部食べたよー!!褒めてー!!って、毎日のことなんですけどねー(汗

2008-11-09-Sun-21:31
ジュノたん、世簿川家に行く。って言ってたんですかね。笑

ヨボたんがんばったね。撫でてあげたい。(撫でたいi-80


2008-11-09-Sun-21:33
ジュノくんのブログって、可愛いですよね。
琴欧洲のブログ以上に、可愛いです。
大ファンです!って、伝えといてね、ヨボくん★
ただ、魁皇は超えられないよ、ってのも伝えといて。(なんのこっちゃ)


1回目失敗したのに、よくまたチャレンジしましたよね!
で、撫でてっていうんですね、ヨボくん。
あたしが撫でちゃるがん~♡って、ニヤニヤしながら見てました(笑)

2008-11-10-Mon-00:03
ぷぷぷ・・・・・
後ろ足の踏ん張り具合があまりにもキュートです(^0^)

2008-11-10-Mon-10:46
まあ!*akiさん、おめでとうございます♪
(ジュノさんの寝顔ニューバージョンに、わたくしやられました!)
ヨボちゃん、1度や2度の失敗では、めげないのですね?
ラブリ~なお顔なのに流石狼王。
リラックスしきれてない伏せもカッコよく見えますよ~^^


2008-11-10-Mon-11:13
ビバ!ヨボくん!
愛しいぞ~♪

コメントを投稿する

HOME
