いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

早口言葉

2008-11-07-Fri-23:50
 昨日に引き続き、pe'zmoku(←音出ます)のライブに行ってきまして、整理番号がなんと12番だったので、思わず最前列に行きましたら、自分の半分の年齢の子と友だちになりまして、満員電車なんか屁でもないくらいもみくちゃになって、はしゃいできたアナキョンジャです、こんにちは。やー、楽しかった!


さて、

柿

本日のヨボ(チワワ)と私の「おめざ」です。本日の、とか言って、毎日あるとは限りませんけど、柿はビタミンAとCがたっぷり入っていて、風邪予防や免疫力アップに良いらしいので、あと、私には二日酔い防止にも良いので、一緒に食べましょう。



片手上げ

片手上げしてんの。

柿と言えば思いつくのが、「隣の客はよく柿食う客だ」という早口言葉ですね。皆さんは言えますか? 「となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ」



ガン見

まだ「待て」だよ。

私は高校時代、放送部に所属していたのですが、部活の始まる前には「外郎売」という歌舞伎のせりふをみんなで一斉に読み上げる練習をしましてね。

このせりふがまた早口言葉のオンパレードで、覚えているものでは「菊、栗、菊、栗、三菊栗、合わせて菊栗、六菊栗」とか、



ぱくー

アップロードファイル「柿、うまー!」

「武具、馬具、武具、馬具、三武具馬具、合わせて武具馬具、六武具馬具」とか、



再びガン見

アップロードファイル「ケチケチするない。さっさとおくれ」

「あのなげしの長なぎなたは、たがなげしの長薙刀ぞ」てな感じで、途中入部みたいな形だった私は、みんなについていくのが精一杯だったことが、まるで昨日のことのように走馬灯のように。



がっつき

アップロードファイル「ええい、皿ごと行ってくれるわ」

久しぶりにこちらのサイトを見ながら腹式呼吸でもって音読してみましたらば、やぁ、意外とすらすら言えるもんですね。頬がちょっと痛くなりましたけど。



残らず

アップロードファイル「オレも早食いなら得意だぜ」

お茶立ちょ、ちゃたちょ、ちょっとたちょ、たちゃつっ…



平らげ

アップロードファイル「舌、噛んだ?」

うん、大丈夫。



ごちそーさまー

皆さんも、早口言葉を言うときは、舌を噛まないように、どうぞ気をつけてくださいね。






人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



◆ター菜→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-11-08-Sat-00:03
二日酔い予防に柿!庭に甘柿がなってるんですが面倒くさくて
滅多に食べないんですが、今すぐ食べたくなりました!

放送部、私も高校1年の時に仮入部しました。覚てるのは
「アメンボ赤いなあいうえお」だけですが。で、結局入ったのは
バスケ部でした。

2008-11-08-Sat-12:21
柿、ワンコにもいいんですね~。
あげたことはあるんですけど、
果たして渋とかあっても大丈夫なのかな?
と心配になったりしてました。

柿、硬いの好き派ですか?柔らか~く
なったの好きはですか?
ちーとまるはべちゃべちゃなくらいが
甘くてすきです☆

手作り、本当にストレス感じちゃって
中断してます。。
情報を得れば得るほどわからなくなっていく
という、ふかみにはまってしまいまして、
精神的に限界がきました・・。汗
でもまた復活するかもしれません!!

2008-11-10-Mon-08:52
ペズモク2daysですかー。
いいですねー。私最前ってまだ経験ないですー。
でも満員電車以上っていうのはわかりますよ!
私両膝に拳骨大のあざができて「DVだ!DV」とか
いっておりました。
来月、アジカン武道館いきまーす。

ノアルも、柿大好きですよ。多分一番好きかも。
柿剥くと血相変えて飛んできます。

コメントを投稿する

HOME
