いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

お目当て

2008-11-06-Thu-23:34
 若干風邪気味だったんですけど、渋谷クアトロのpe'zmokuライブに行って、ラララと歌ったら治ったような気がするアナキョンジャです、こんにちは。妹も鼻水が止まってましたよ。


さて、

見上げ歩き

最近、こんな感じでヨボ(チワワ)が私を見上げながら歩いてくれる写真が撮れるので、嬉しくて載せちゃう私。

ヨボは、家に居るときは私の膝に乗ってきたりして甘えん坊のくせに、ひとたび外に出ると、私のことなんか全く注目しないでよそばかり見て歩くので、散歩中にアイコンタクトを取るなんてことができた日には、「ああ、ヨボが私を見てくれた!」と、感無量になるわけですが、え? 私を見ているわけではない?



めでたい焼き

だよね。そーだよね。さっきまでは、ちーとも私の方なんか見てなかったもんね。



たい焼き屋さん

このたい焼き、時間を遡ることおよそ数分。散歩中に「たいやきや スグソコ→」という看板を見つけたので、矢印の指す方へ吸い寄せられるようにして歩いたら、たどり着いちゃったのです。えへ。



くーださい

あー、目のところに小豆が入っていて、めでたいなぁ。



ほしい

ほほう、もちろん、しっぽまであんこが入っているよ。



それ、くーださい

外側の生地はパリッとしていて、美味しいなぁ。



くれ

ん? 何? さっきから、すごく私の方を見ているけど?



くれるのかー!

知ってるよ。これが欲しいんでしょ? 

でも、もう少し焦らそうっと。だって、これ食べ終わっちゃったら、ヨボきっと、私のことなんて、もうどうでも良くなっちゃうんだもん



うま

アップロードファイル「そんなことないよー。アナ大好k…、むはむは♪」

果たして、たい焼き(あんこ抜き)を食べ終わったヨボは、私のことなど空気ですって感じで、すたこらさーと歩き出したのでした。ちぇー。所詮、食べ物が目当てなのね。







人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)


◆また鍋→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-11-07-Fri-00:05
あはは!この顔凄く記憶にあります
前回お会いした際に、今川焼きのはしっこをヨボくんに
あげた時、同じ顔してましたよぉ(笑)

2008-11-07-Fri-04:03
あーーーーー!!!タイヤキーーーー!大好きーーーー!!!おいしいですよねー!私あんこもの好きなんで…

ヨボちゃんもすごい集中力ですねー!歩ける距離にタイヤキ屋さんがあるなんていいなー!

2008-11-07-Fri-08:21
ヨボちゃん涙目~♪
欲しい時、この世で一番かわいい顔しますよね。
最近、この顔したら落ちるぞ!てわんこも分かってんじゃないかな
と思う時ありますよ。

はじめまして

2008-11-07-Fri-10:15
コーギー飼っているSPふっしーといいます。
☆かわいい☆ですねっ!
アングルがこれまたグッド!!
☆チワワも大好きです☆

2008-11-07-Fri-10:58
ヨボくんのウルルン顔も可愛いんだけど・・・それより気になったのが・・・。

違ってたらごめんなさい!

アナさんの靴、穴開いてない?!(爆)
(私もVANSのスリッポン2足持ってるけどいっつも指摘した場所と同じ所が穴開くもんで・・・)

クレクレ詐…げふんげふん

2008-11-07-Fri-13:29
ぬおぉお…ヨボ先生、終止クレクレ光線を出しておりますなっ
これがうわさの『ささ、早う、そのたい焼きの端っこをオレのお口に、そっと入れなはれ』ですね!

たい焼き、かなり御無沙汰です…食べたいなぁ~…カリカリのハネ(?)のトコロとか美味しそう…。
…アレ?自分、たい焼きはシリから食べるんだったっけか?…てな事も忘れかける程、長らく食べてないですな~(;´ω`)

2008-11-07-Fri-20:26
珍しいたい焼きですね~。
目のところに小豆が入ってるなんて。

2008-11-07-Fri-21:13
ヨボちゃん・・・目がうるる(ω)
今日は、ボーと喧嘩をしました(笑)
久しぶりにですね、爪を切ろうとしたんですが、
あら、筋肉がついて力が強くてきれないじゃない!!
v-206「なんやーお前なんかには負けへんぞー」
v-528「知らんわー離せやー」
↑お疲れ様です(笑)

2008-11-07-Fri-22:33
散歩中にアイコンタクトなんて絶対してくれませんよー。泣
こっちゃんなんて、呼んだって無視ですから・・。

たい焼き屋に吸い寄せられるアナさんとヨボたんを想像しちゃいました。
あは。かわいい。

2008-11-07-Fri-22:54
ヨボくん笑ってるー!!!!

コメント、ありがとうございます!

2008-11-08-Sat-00:18
★ロンサムさん
そういえば、家の者がどうしても食べたいって、言ってましたよね~、今川焼き 笑


★Paccmanさん
なんか、たい焼きとか今川焼き(関西では大判焼きって言うの?)って、散歩中に食べたくなりますよね 笑


★ももちゃんさん
そうやったらもらえるか、っていうのも知ってると思います 笑


★SPふっしーさん
はじめまして! コメントありがとうございます!


★りょうさん
ばれた! っていうか、写真をどうにもトリミングできなくて、ばれればばれろ、と思ってたんです。ええ、穴、開いてます 笑 
でも、捨てるタイミングだ分からなくて~~~~


★くらうどさん
すごいですね! 亜美さんのせりふ、カンペキに刷り込まれてますね!笑
この冬は、たい焼き、食べてください。


★ずんださん
めでたい、って言うんですって~。


★ボー姉さん
けんか、お疲れ様です 笑
お手入れのときは、うちもいつもけんか腰です。


★あいこさん
私は看板に吸い寄せられたんですが、ヨボはお店の前に来たら、店内に入ろうとしていました 笑
あのときの焼き芋より、美味しかったですよ 笑


★まりっぺさん
まりっぺさんも笑ってるっぽい!

コメントを投稿する

HOME
