いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

尻尾のビフォーアフター

2008-11-05-Wed-19:18
 動物病院で、診察室に入るとき飼い主さんにリードを引っ張られても、座り込んで頑として抵抗しているわんこを見ると、なんだか微笑ましくなるアナキョンジャです、こんにちは。本犬と飼い主さんは真剣なんでしょうけどね。


ということで、

先を行く

今日は6週間に1回の病院の日。足立区の病院までヨボ(チワワ)と一緒に行きました。

思い返せば今年の4月にセカンドオピニオンを求めて訪れて(←この記事、久しぶりに読んだら泣く)以来、往復3時間のこの道のりを何度通ったことでしょう。や、車で行ったこともあるから、そんなに多くは無いかもしれないんですけど、道をあまり覚えないタイプのヨボも、さすがに何か感じるようですよ。



尻尾で蓋

尻尾、下がっちゃってんの。

アップロードファイル「いや? オレとしては上がってるつもりなんだけど?」

先端だけね。根元はぴたーっと、肛門に蓋してるよ。



似非るんたった

アップロードファイル「でも、歩けば、ほら、るんたった…」

んんー。なんだか、表情が硬い気がするけど? でも、「病院になんか、行きたくないー!」って駄々をこねるわけじゃないから、良いか。



片手上げ

アップロードファイル「およよ…。不覚にも、わんこの匂いがすると思って、自分から病院に入ってしまった…」

えらい、えらい。飼い主孝行のチワワだね。



診察終了

ヨボを診て下さる先生の予約は1ヶ月前にしないと取れない感じなのですが、先月ちょいとうっかりして忘れてしまったので、今日はかなり待つ覚悟で来院しましたけど、意外と早くに呼ばれました。それでも、次回はちゃんと1ヶ月前に予約しようっと。

アップロードファイル「そんなことより、オレの病状はどうだったんだ」

病状だなんて、大げさな。てんかんについては、薬の効果がちゃんと出ているようなので、このまま継続していきましょうという確認ができましたよ。肝臓の不思議な数値については、次のときに検査すれば良いでしょうって。良かったね、血を採られないで。



見上げ歩き

そしてまた、6週間分の抗てんかん薬をいただき、もと来た道を帰ります。ヨボも、「病院、がんばった」かなんか思っているのか、意気揚々と歩いています。

あ、違う。私の手元を見ているのか。



おやつ、おやつ

病院から少し離れて、他のわんこが居ないところで、はい、ごほうび。

アップロードファイル「クッキー、クッキー!」

体重も、今日は理想の2.65kgでした。今後もおやつは控えめにね。



真るんたった

診察も終わって、おやつももらって、肛門絞りの時に私の指を噛んだことなんか忘れて、帰りは尻尾の上がった、正真正銘のるんたったですよ。

アップロードファイル「今日のゴハンは何かな~♪」




人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)



◆レバーと砂肝→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-11-05-Wed-19:35
こんばんは。
やっぱり病院に行くってばれちゃってるんですかね~?!。
本当に帰りはるんたった~ですね。

2008-11-06-Thu-00:09
あはは。。。。
ポーカーフェイスを演じてみても
見事なまでに尻尾で感情でちゃってますね(^^;)

いいですね、軽くって。。

2008-11-06-Thu-00:10
診察無事終ってごくろうさまです。ヨボちゃんはスリムですね!セバスチャンはたぶん4キロいってる気が。。。(爆)この前公園で友達に背中なでられていっしょに脂肪も波打っていました(汗)
うちもササミなくなったら今度は砂肝で手作りゴハン作ります。

2008-11-06-Thu-00:35
尻尾は正直に反応してますね。笑
かわいいな、ヨボ。





2008-11-06-Thu-08:47
ヨボちゃん、順調でよかったですねー!病院にも自分から入っちゃって、偉い!偉い!!うちのミミちゃんなんて、家に帰るまで泣きっぱなしですから(汗

あっ、この土曜日はサクラちゃんの病院だ!避妊手術後のチェックアップです。もう全然平気で跳びまくってますけど(笑

せっかくエリザベスを購入したのに、1時間くらいしか使わなくて、無駄遣いした気分です。。。

2008-11-06-Thu-09:43
オヨヨ・・・。
ヨボくん何事もなくて良かったね。

それにしても往復3時間はすごいですね!
この日の万歩計のカウントすごそう!!

2008-11-06-Thu-10:20
お久しぶりです♪
ヨボちゃん、お薬が効いてホントに良かったo(^-^)o
元気でいてくれたら、それだけでいいですよね。

2008-11-06-Thu-19:41
ヨボちゃん・・・尻尾が下がっちゃってます(ω)
というか、ヨボちゃんボーと同じ体重(∀)・・・
2.65順調に育っていますね。といわれました・・・
このマッチョ!!

コメントを投稿する

HOME
