いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いから鍋

2008-11-04-Tue-19:42
 ずっと気になっていた、お風呂場のドアのゴムパッキンのカビをキレイにしたので、何度も見に行っちゃうアナキョンジャです、こんにちは。一足早い大掃除、ってことで。


さて、

ヨット鍋

昨日の続きです。

ヨットの中で温かいもの、と言えば、いや、ヨットの中でなくとも、やはり鍋でしょう。写真がブレているのは、酔っ払っているからではなく(だってまだワインの栓が開いてない)、波で若干揺れているからです。

アップロードファイル「今夜の鍋は、なに鍋ですか?」



コラーゲン鍋

この日は、「モラタメ」で当たったエバラ コラーゲン鍋の素です。コラーゲンのかたまりが入っていて、加熱すると溶けるって算段ですよ。



熱々

鍋の素にコラーゲンが入っているというのに、それでも足らない私は、鶏の骨付き肉や鶏団子を一緒に入れて、これでもかってぐらいに、唇をぺとぺと言わせてコラーゲン摂取です。下り坂では膝が痛くなる家の者にも、コラーゲンは必要でしょう。



ヨボ鍋

もちろんヨボも、鶏鍋ですよ。と言っても、同じコラーゲン鍋は食べさせられないので、わざわざヨボのためだけに小さい土鍋を持って行くという、この親バカぶり。わはは。おや、ヨボも1杯やるかね。なーんて。



マルタイラーメン

ヨボの鍋にはご飯も入れてありましたが、私たちの〆は最近お気に入りの「マルタイラーメン」です。コラーゲンのスープを余すところ無くいただいちゃいますよ。

そうそう、ヨットの中の暖房についてご質問がありましたが、ヨボの後ろにある光る物体が暖房でして、カセットコンロに使うガスボンベをセットすると、「ゴォォォォ」と言って、部屋を温めてくれます。しかしさすがにつけっ放しで寝るわけにいきませんから、夜はノー暖房でシュラフ(寝袋)に包まって寝るのです。ベテランのヨットマンになると、電気を引っ張ってきて、電気毛布とかを使うらしいですよ。



食ったら寝る

食べるもの食べたら、ヨボは適当に巣を作って寝ます。私たちがごそごそと何か食べていても、ヨボも疲れたんでしょうね。ほとんど起きてきませんでした。



朝の散歩

翌朝はちょっと曇り空。一晩中海の上に居たので、ちょっと体を動かそうってことで、近くを散歩しました。



いつもの入り江

朝ごはんを済ませたら、少しだけ海に出ました。っと言っても、夜は、船に当たるピチピチという波の音や、桟橋と船が擦れ合うギーギーという音や、早朝に出航する漁船の音などで、ぐっすり眠れませんでしたので、いつもの入り江に移動して、寝なおすだけです。

この入り江は、本当に静かで良いところです。ヨットが出て行く景色がなんだか良いんですよね。でも、日が出ていれば少しは暖かですが、やはりもう11月。曇り空だとなんだか寒々しいですね。



座布団

ま、そんなこんなで、お昼まで入江でだらだらと過ごし、マリーナに戻ってヨットを洗い、近くのご飯屋さんでお昼を食べたら、帰ります。



自宅で寛ぐ

こうして、我が家の楽しい連休は終わりました。ぐー。




人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)


◆ヨボの鍋→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-11-04-Tue-20:02
やはり、11月ともなるとちょっと寒々しいですねぇ。
夏は夏で『直射日光がなんとも暑そう』と思ったのですが…。
でもやっぱり非日常いいんだろうなぁ~。
コラーゲン鍋…私も食べたい!!
もう鍋の季節なんですね~。
うちも今夜はおでんです♪
ホクホクあたたまりますよね(^^)
最後のヨボたんよく寝てるな~。可愛いねぇ。

2008-11-04-Tue-21:46
コラーゲン鍋、おいしそう・・・(゚Д゚)
そういえば、私もヨボメシ!ならぬボーメシ!に挑戦中なのです・・・うちの親いわく、なんでも食べていっちゃろ??
だそうです。なんでもって・・・ええ・・・
そんな感じのボーメシを食べたくなるボー姉でありました。←

2008-11-04-Tue-22:13
寒い時はやっぱり鍋がいいですよね~!
それにしても、マルタイラーメンが気になる。
見た感じ、ラーメンというよりソーメンというような感じですが、一度食べてみたいものです。

ところで、偶然にも今日はうちも鍋でした!
具はちょっと趣向を凝らしました!?

2008-11-05-Wed-09:01
これでもかというぐらいに、コラーゲンがたっぷりですね。
お肌の調子は・・・・・・。

2008-11-05-Wed-10:44
ヨボメシ、おいしそうでした~!!
鶏団子、ドラゴンは食べたことありません。
きっと大喜びでがっつくんだろうなぁ☆
ヨボっちはおいしいもの毎日作ってもらえて
間違いなく幸せですね~♪♪

ほんっと、アナさんって、なんでも頑張る女性
ですよね!!
尊敬してます!

2008-11-05-Wed-10:54
ヨボちゃんの寝顔がかわいいなー!!!

コラーゲン鍋ですかー!お肌に良さそうですねー!私、あのゼラチン状になったコンソメとか好きですからー!!

この季節はやっぱりお鍋ですよねー!うちもお鍋とかシチューとかよくやります。あー、おなかすいてきたっ!

2008-11-05-Wed-14:56
ヨボ君の寝顔でなんだかくつろいだ気分です。

入り江を移動するヨット、静かな航跡、深まり行く秋の空気を感じます。

とてもステキな写真です・・アナさんが撮って陸づたいに走ったの・・?

マルタイラーメンって私が子供の時からあって、一人暮らししてる時毎日食べてました。
懐かしいラーメンの味ですよね。

私も今から深まりゆく秋を探しに行こう!
夏服しまって、冬服を出したので・・(へへ)

2008-11-05-Wed-18:18
のんびり素敵な休日でしたね♪
ヨットでお鍋良いですね~
コラーゲンと言う言葉にすご~~~く反応してしまうお年頃の私、早速脳に記憶させましたよ!

2008-11-05-Wed-18:31
あ!マルタイだ!!おいしいですよね~~!!!

2008-11-06-Thu-00:16
ヨットでお鍋もできちゃうんですねー。いいなぁ。

コラーゲン鍋おいしそうi-277
お鍋のおいしい季節になってきましたよね。
私もこの前、レオココ用によいと思ってちっさい鍋を買いましたー!
かわいくって。笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。