いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

秋の日散歩

2008-10-28-Tue-17:05
 昨シーズンは口角炎を発症しなかったので今年も大丈夫だろう油断していたら、3日ほど前から左側にできてしまい、口を大きく開けられなくなっているアナキョンジャです、こんにちは。冬場は右→左→右→左→とエンドレスにできがちなんですよね…。


さて、

口角炎知らず

そんな口角炎とは無縁のヨボ(チワワ)を連れて、今日は松蔭神社の方へお散歩してみました。路面電車の世田谷線を使って行ったことはありましたが、歩いて行くのは初めてです。途中で挫折しないで、目的地までたどり着けるかな。



なぜに片手上げ?

じょん。無事に目的地のDESK LABOにたどり着きました。ドイツやチェコなどの文房具を扱っているお店です。こじんまりとした店内でしたけど、センスの良いステーショナリーが並べてあって、楽しかったですよ。



戦利品

レターセットとステッドラー(STAEDTLER)の鉛筆と、白鳥の鉛筆削りを買いました。本当は、来年のカレンダーが欲しかったのですが、入荷は11月の中旬になるとか。またその頃に行ってみようと思います。



メタボの素

それから、かわいいカフェを見つけたので、中性脂肪が気になりつつも、ケーキセットを注文してしまいました。ビールを頼まなかった自分を誉めてやりたいです。



お説教

アップロードファイル「そりゃ、おかしいだろ。ケーキも我慢しろよ。目標が低すぎるんだよ。ついでにオレにもおやつをおくれよ」

えー? 人にはお説教するくせに、自分は食べるのー?



メタボじゃないヨボ

アップロードファイル「オレはメタボじゃないから良いの」

うぬぬ…。



カフェの前

ちなみに、こちらのカフェ・ロッタ(Caffe Lotta)は、テラス(というより、お店の脇の通路といった感じですが、悪くなかったですよ)のみペット可でして、オムライスとかカレーが美味しいようなので、今度はランチの時間を狙って来ようかなと思いました。



緑道

帰りは、ぷらぷら歩くのにちょうど良い緑道を見つけたので、車の通りなどを気にせずてくてくと。

いやしかし、天気が良いなぁ。暑くも無く、寒くも無く、今の時期にヨボとのんびりお散歩ができるのは幸せなことだねぇ。



影伸びた

てな話をしているところ。

まだ15時前だというのに、ずいぶん影が長いですね。もうすぐ10月も終わりですよー。



2つのランキング(実は3つだけど)に参加しています。下のバナーをぼちぼち押してくださいな。

人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆チキンチキン→『ヨボメシ!』



ポメネオ様~

そんなお散歩から帰って来たら、亜美さんから最新刊の『カミヨミ其ノ九』(サイン入り)が届いていましたよ! いつもありがとうございます。ヨボに顔を寄せられて、ポメネオ様も目を細めていらっしゃいますってば。

COMMENT



2008-10-28-Tue-19:56
こんばんは。
ちょっとシュールな感じにも見える
レターセットですね。でも、私も好きかも・・・。

NEO☆

2008-10-28-Tue-21:45
はぁ~ほっこりほっこり

都会の素敵散歩風景ですな~
外国の文房具とか、おしゃれで楽しいものがありそうですね!文房具見るの大好きですよ~♪発見があって飽きません(*^ω^*)

アナさんとヨボくんの影のお写真に、改めて秋の深まりを感じ、心しんみりいたしました(*´ω`*)素敵なカットです…


あ!口角炎よくできてましたよ~!両側に亀裂が入った時は地獄でした…。あと、くっつき始めて、用心していた矢先、うっかりパックリいくとショックを通り越してやりきれない感いっぱいになります…。『ケナログ』という塗り薬を知った時は「もっと早く知りたかった!!」と衝撃が走りました…

あ…あとひとつ…ツッ込んでみてよろしいでございましょうか……(((;´艸`)))


『ポメネオ様』…も、もしかして、もしかすると…『ポメオネ様』で…は…

ひゃーーー!!すみませんすみませんッ!!でも、ポメネオ様ってなんだかカッコイイ☆と思ったのは事実ですよ!本当です!!

2008-10-28-Tue-22:22
はじめまして!
以前からヨボ君&ジュノさんの大ファンです。

ヨボ本をついに手に入れたので、嬉しくなって初めて書き込みしてしまいました。

これからもヨボ君のブログ、楽しみにしています~。






 



 

2008-10-28-Tue-23:21
ポメネオ様があまりにもツボです。
やはり餌を確保する際には凄まじい形相に変わるのでしょうか(笑)

2008-10-29-Wed-00:24
置いてあるものがどれもシャレてますね~
レターセット!!可愛い(*゚▽゚)ノ

「ポメネオ」リアルですねっ~!!
目の閉じ具合が!!本当に泳いでいるみたい!!
すごいなぁ~(o´艸`)

2008-10-29-Wed-08:44
えっとえっと、ポメオネ様ではないですか?

あ!!同じレターセット持ってますー!
キグウ奇遇!
ちょっと一言添えるのに便利なんですよねー。
このレターセット。
なんかうれしいですー。

管理人のみ閲覧できます

2008-10-29-Wed-10:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-29-Wed-11:30
全然関係ないですが、某ホテルが閉鎖で社員が解雇されるニュースを見たのですが、そのホテルの管理下?だか系列だかで、「いの字」というお店のことが取り上げられてましたよ~!!

ちょっとびっくりしたので報告してみますた。

コメント、ありがとうございます!

2008-10-29-Wed-18:36
★ずんださん
確かに、ずんださんのお好きな感じですよね~。


★くらうどさん
そうそう、ケナログ! 私、2年前に買っておいたケナログが見つけ出せず、買うのもしゃくなんで、しばらく納豆を食べてやり過ごそうと思います 笑
そして、「ポメネオ様」の件ですが、あれはー、亜美さんがカードの裏に「ポメネオオネ」って書かれていたのが、無意識に刷り込まれていて~ごにょごにょ。でも、なんか、「NEO」な感じも良いですよね 笑


★じゅんじゅんさん
はじめまして! コメント&『ヨボ本』ご購入ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


★ロンサムさん
本家クリオネは、天使のような姿で、ものすごい形相に変わりますものね。


★PEKOさん
茶壺くんのハメコミはいろいろありますが、私はポメオネ様とポメグリ様が、かなり好きです 笑


★pimeusagiさん
えー!? 同じのですか! それってすごいですよね。じゃぁ、このレターセットでpimeusagiさんにお手紙を書こうっと 笑
あ、「ポメネオ様」の誤植(?)については、亜美さんのせいっていうかー。↑のくらうどさんへのお返事をご参照ください 笑


★鍵コメさん
ありがとうございます!
そろそろテラスじゃ寒くなってくるころですもんね~。また行ってみたいです。


★りょうさん
そういうことだったんですかー! 当の本人(無関係ですけどw)も、全く知りませんでした 笑
安くて元気なお店だったんですけどね。

コメントを投稿する

HOME
