いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

毎朝困っていること

2008-10-22-Wed-11:24
 寝起きに宅配便が来たので、落ち着いて応対したはずが、やっぱり手に持っていたのは印鑑じゃなくてリップクリームだったアナキョンジャです、こんにちは。前にも同じことをしてました。


さて、

やってきた

私はだいたい、朝ごはんを食べた後、歯を磨いたり洗濯機を回したりしてから食器洗いに取り掛かるのですが、キッチンに立って水をジャーっと流し始めると、必ずヨボ(チワワ)がやってきて、私の膝裏に手をかけて何かを訴えます。



片手上げ

食器を洗ったあとは、掃除をしたり洗濯物を干したりブログを書いたり仕事をしたり、と、つまり、ヨボにとっては構ってもらえない時間が続くわけで、お散歩に行けるとかおやつがもらえるとか、そういう流れにはなっていないんですが、なんでしょう、その「THE☆片手上げ」は。何を要求しているんですかね。食器洗いの手伝いをしたいんでしょうか。



手伝いたいの?

しかし、食器を拭いてもらいたい気持ちは山々ですが、ヨボが拭いたら食器は毛だらけ、ヨボは水滴まみれになてしまうのでそれは丁重にお断りして、代わりといっちゃなんですが、この後の予定を報告しますれば、ヨボ、跳びます。



なんか、跳ぶ

食器洗ってー、掃除してー、洗濯してー。

お散歩なのかな?


一応、動画も撮ってみましたが…(音が出ます)。




きょとん…。



真剣

真剣に訴えているんですが、どうして欲しいのか、皆目見当が付かないので、毎朝困っています。



まだまだヨボのことが分からないので、応援クリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキング
フラッシュ
きょんこさん作バナー)

チワワ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆レバーを煮たの→『ヨボメシ』



京都UMA

亜美さんから京都のお土産に、上品な甘さの和菓子と、ツチノコのストラップをいただきましたよー。ストラップは、ツチノコ大好きの家の者の携帯に早速取り付けてやりました。伽羅たんが復活したら、また遊びましょうねー!


COMMENT



2008-10-22-Wed-14:56
ご無沙汰しております~!お久しぶりでございます。
いつの間にか、Topの写真も秋になってるし。
相変わらずヨボたんのウルウル攻撃、たまらんですな。ぐふふ。
毎日のことなので、アナさんの家事の流れは知ってるはず…。
となると、『ウルウル攻撃でアナをこちらへ振り向かせろ大作戦』なのではないかと…。
すみません。オチなしでっす。

ツチノコストラップなんてのがあるのですね~。
これはいの字さん大喜びでしょうねぇ~。

伽羅たん、がんばれ!

2008-10-22-Wed-17:33
きっと、なにか美味しいものがあるかも???ないかも???の
期待の片手あげと思われます♪

もしくは、「あそぼーよー」かな??

先日、日曜の朝、広島では「ゲゲゲの鬼太郎」を放送していて
毎週見ているのですがなんとその回、
メインの妖怪が「つちのこ」だったんです!

いの字さんに教えてあげなきゃ!!
と焦ったのですが、東京では同じ時間に
放映してるかわかんないって気がついて、
いつものとおりおとなしく、キスケンと一緒に
鬼太郎見ました。。。

2008-10-22-Wed-20:36
ヨボちゃんのTHE☆片手上げ・・・
ボーにインタビューしてみました(д)
ボー姉「解説者のボー先生です」
ボー「どうも。ボーです」
ボー姉「この片手上げの意味はなんなのでしょうか」
ボー「分かりません。たぶん、遊ぼうと・・・いう。たぶんですよ?」
ボー姉「ありがとうございました。以上、優柔不断なボー先生の解説でお送りしました」
↑という、なんともいえないコメントでした☆

2008-10-22-Wed-23:05
いやぁ~動画って本当にいいもんですね♪
家事は遊び終わってから。(超訳)と、仰っておられます^^(?)

2008-10-23-Thu-00:16
嗚呼・・・・・真剣なまなざしの分、何を訴えているのか
判らないのが実にもどかしいところですねぇ(^^;)

2008-10-23-Thu-06:46
いいか、くしゅくしゅするとまたスポンジの泡が復活するんだぞ。
洗剤を足すまえにやってみろ。

…と言っている、エコなヨボ。

始めまして

2008-10-23-Thu-08:29
アナキョンジャさんヨボくん始めまして。1週間程前からちょくちょく覗かせて頂いてます。
ヨボくん目が優しくてほんとかわいい。
うちのチワワもヨボくんと同じ片手立ちしてますよ~。炒め物とかしだすと走ってきて片手立ち。後ろ向いてると危うく膝かっくん。

うちのチワワも癲癇でしばらく心配が続きましたが、今は少し落ち着いています。
またヨボくんとアナキョンジャさんに癒してもらいにお邪魔させてもらいますね。

2008-10-23-Thu-09:22
これはですね、アナさんを使って足腰を鍛えてるんではないでしょうか?
「アナが頑張ってるからオレも朝のトレーニングでもやるか・・・。」みたいな(爆)
違いますか、そうですか。

コメント、ありがとうございます!

2008-10-24-Fri-12:27
★ぴっぴさん
ツチノコのストラップがお尻のポケットからぶら下がっていて、意外と笑えます 笑


★虎サキさん
鬼太郎、フジテレビでこちらでも見られるみたいです! ツチノコの回、いの字は見たかっただろうな~笑


★ボー姉さん
ボーちゃん、インタビュー、お疲れ様でした!


★モコミルクさん
遊びが先なんですね。ははぁぁぁぁ~。


★ロンサムさん
今日も同じように訴えていました。


★*akiちゃん
今日は「洗剤は控えめにな」ってセリフを充ててみたら、そう言ってるっぽく見えた 笑


★ももちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。炒め物で走り寄ってくるんですね~! うちは、野菜が茹で上がると走ってきます 笑
てんかんの治療、がんばりましょうね!


★りょうさん
私の足を使ってトレーニングなんですね 笑
食後のストレッチのような…。


 

コメントを投稿する

HOME
