いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ああ、中性脂肪…

2008-10-21-Tue-11:38
 夜は、パジャマをズボンにINして寝ないと気が済まないアナキョンジャです、こんにちは。なんなら、腹巻だってしちゃいます。


さて、

むしゃむしゃ

そんな、寝冷えに気を遣う私ですけど、気にしなきゃならないのは腹の具合でなく、中性脂肪なんですよ。

アップロードファイル「むしゃむしゃ」

先日の健康診断で、中性脂肪やら、その他、今まで自分とは無縁だと思っていた「メタボ」的なものに関する数値でB判定を食らってしまいましてね。

私はどちらかというと、っというかむしろ「痩せすぎ」の体型のほうでして、これはこれでもう少し太りたいなぁ、という、決してイヤミとかではなく、そういう思いもしてきたのですが、長年の不規則な食生活とか運動不足が、ついに結果として現れてきたんだな、と、いささかショックを受けたのであります。



ポリポリ

それで、慌てて(?)、チワワのヨボを連れて駒沢公園に行ってきました。

アップロードファイル「ポリポリ」

おやつを食べに来たんじゃないよ。



皆走る

見よ。皆ジョギングとかサイクリングをして汗を流し、メタボ対策をしているではないか。あー、私もうかすかしていられないなぁ。

でも、いきなり走るのは体に良くないから、と都合良く解釈、とりあえず公園を一周歩くだけにして、走るのはヨボだけで良いや。



裏オヨヨ

っということで、ドッグランでヨボを放流してみましたところ、早速、ヨボの好きそうなタイプの子を見つけましたよ。ヨボは絶対にオヨヨってなってますね。



忍び寄り

おや、今度はこっちの子。後ろから忍び寄って匂いを嗅ごうって魂胆ですね。まったく、卑怯者です。せっかくなんだから、少しは走ったら?と思ったら、



失礼なチワワ

遊ぼうと誘ってくれる子を避けるようにして走っていましたよ。失敬な。



珍しく正面

結局この日もあまり走らず、かと言って、特定の子をしつこく追い掛け回すでもなく、地味に遊んでいました。

アップロードファイル「というか、オレが走ってもアナの中性脂肪は減らないだろう」

そうなんですよね。

しかも時はまさに食欲の秋。「メタボ」なんか関係ないと思っていたときは、そんなに食べずに居ても平気でしたが、健診の結果が分かってからは、なんだかやたらお腹が空いてしまいましてね。



人のように寝る

少なくとも、寝る前の3時間は、何も食べないようにしようと、ひっそりと心に誓ったのでした。



「ゼロカロリーの商品がいっぱいあるけど、いっそ食べたり飲んだりしなきゃ良いじゃん」と思っていた私。カロリーオフでも良いから食べたい気持ちがようやく分かりました。反省したのでクリックしてください。

人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ



◆枝豆をもらったよ→『ヨボメシ!』

COMMENT



運動がんばって

2008-10-21-Tue-16:16
ほほう
私はゼロカロリーゼリーなどで空腹をまぎらわしているカロリーゼロ食品愛好家です。。取りすぎは良くないですが無くなると困ります
アナさんもやっとこっちの世界に仲間入りですねヾ(^▽^)ノ
痩せすぎ体型の隠れなんとかってやつなんですかね。しかし見た目が痩せてるのはうらやましい限り。

2008-10-21-Tue-16:23
そうですよね^^;
やっぱり代謝なんですよねぇ・・・
太りたかったヤングの頃が懐かしいです。
今日はヨボの白目を見て得した気分です♪
(1枚目の写真)

歩こう!

2008-10-21-Tue-17:59
一日1万歩とか気にせずにとにかく歩く。
本来、人間の構造は走るではなく歩くように出来ています。
(わんこは走る向きの構造です。)
江戸は歩き向きの地形ですからインターネットなどで昔の地図など(本屋さんでも売っていますが)をダウンロードして今日は○○江戸上屋敷に行くぞなんか楽しそうです。

2008-10-21-Tue-21:03
私もINしてないとダメ派~(笑)
確か、『えなりってる』って言うんですよね~。ズボンにINしてる人のこと~。
いいともの略語のコーナーで前やってた。・・・のを、アナさんに出題してましたよね、ちょっと前。


私なんて太りすぎだから、ちょっと太りたいなぁ~とか思える状況に一度でもなってみたい!

ヨボくんの厚い胸板

2008-10-21-Tue-22:44
あれですよきっと!痩せている事で筋肉が少なくて代謝が難儀なので、総合的に見てBに。…的な。←?

自分なんかメタヴォ街道まっしぐら…っていうか、まじりっけの無いのメタヴォ?ですよ(´・ω・`)
ヨボくんのような筋肉の付いた引き締まったBODYがうらやましいです


もう何年まともに検診受けてないだろう…。(遠い目)

2008-10-21-Tue-22:47
同感です。
気にしてないときはそんなに食べないのに、がまんすると
なんかお腹が空いちゃっていつも以上に食べてしまいます。笑
私もかくれ肥満の診断を受けました。あはは。
かくれてませんけど。

アナさんとメタボって結びつきませんー。

2008-10-21-Tue-23:01
かわいーっ!!最後の写真かわいーっ!!
アナさん!!次はヨボくんの写真集出してください★
あたしは今日ディズニーシーに行きました!!
明日からまた現実です..

2008-10-21-Tue-23:36
もうちょっと太ってみたいの♪と言う自分を想像してみたら
いや~もう満面の笑み!笑いが止まりません(//▽//)
じゃなくて(汗
アナキョンジャさんがB判定なら私はどうなるんでしょう?
こわっ!(ここ数年サボってます。)

2008-10-21-Tue-23:48
・・・・ん?
秋から冬に向けて脂肪を増やしておかないと寒さに耐えられなくなるという、自然の摂理ですよ


と、自分を納得させるロンサムです、はい(笑)

2008-10-22-Wed-01:24
太っている人が羨ましかった頃も、確かにあったなぁ。
でもいつの間にか、ちゃんと希望の(!)体型を手に入れましたよ。
今は逆に、アナキョンジャさんの体型が、羨ましい・・・
美味しいものを食べては反省、の毎日です。

2008-10-22-Wed-02:51
あーーー!!私も!私もー!!!パジャマのズボンにTシャツで寝ますが、Tシャツはズボンにいれないとどうも落ち着きません。寒いわけではなくて、そうじゃないと、サクラとミミが布団のしたでおなかを舐めに来ます。ベーコンのような私のおなかの脂肪がおいしいのかも(汗 

私ももともと痩せ体型でダイエットには無縁だったのですが、30超えてからおなかの辺りが大変なことにっ(驚 でも晩ご飯の後のデザートやめれません…

ヨボちゃーん!私の分も走ってよ!!ぷっ!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-10-22-Wed-11:45
★ねろままさん
ずっと「あっちの世界」だと思っていたので、新参者ですが、よろしくお願いします 笑


★mikaさん
やはり、ヤングの頃は、太りたくても太れない、っていうこと、ありますよね。加齢、ってことですか 笑


★るーくパパさん
江戸地図! 良いですね~。篤姫紀行を地で行くのも面白そうです。皇居一周も、半分くらいしかやっていないので、今年は続きをやろうと思います。


★ぺるさん
「えなりってる」って言うんですか~笑
略語コーナー、今はもうやってないんですかね 笑


★くらうどさん
高純度メタヴォって、それはそれで美しい感じが…しませんね 笑
ヨボは今のところメタボ関係ないみたいなんで、見習いたいです~。


★あいこさん
あいこさんもかくれ肥満ですか!? わんこは飼い主に似るって言いますけど、飼い主がわんこに似たいですよね 笑


★まりっぺさん
ヨボの写真集ですね。オヨヨとかオヨヨとかオヨヨな写真集になりそうで、売れそうもないんですが 笑
ディズニーシーもハロウィンだったのかな? 良いなー、私も行きたい。


★モコミルクさん
B判定って、一応基準値の中なんですよ。なのに、焦らせるじゃないですかねぇ?
ちなみに家の者はオールAなもんで、私を蔑みます。


★ロンサムさん
そっか! この時期に健康診断を受けたからいけないんですね。次は春夏に受けようっと←違


★yokkoさん
希望の体型と理想の体型は、同じですかね 笑
yokkoさんはたくさん召し上がるけど、お野菜も多いからなんか健康的な気がします。


★Paccmanさん
ダブルでお腹を舐めに来るんですか~! それはくすぐったくて眠れないですね 笑
やっぱり、年齢とともに体型が変わってくるっていうのは、みんな経験することなんですかね。書いてて、お腹空いてきちゃいました。


コメントを投稿する

HOME
