いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグのすすめ

2008-10-20-Mon-12:29
 寝ていると、愛犬がチョイチョイって肩を叩くので、家族の中でも自分を選んでくれたことが嬉しくて、布団の中に入れてやって一緒に寝るんだけれど、愛犬が布団に対して横になって寝るもんだから、自分のスペースが狭くなってしまうという、犬のしつけに失敗した皆さん、こんにちは。ヨボ(チワワ)のせいでベッドの端に追いやられているアナキョンジャです。


さて、

カバンの中から

カバンの中からこんにちは。今日ご紹介する商品は、商品番号0803(←?)、「エコバッグstyle」「ストアバッグストア(トート型)」です。



近づき

私は、スーパーのレジ袋は、ゴミ袋にしたり、アウトドアや旅行などで食器とか細々としたものを小分けするのに再利用しているので、できればもらいたいタイプでして、エコバッグを使う理由は「エコのため・ゴミを減らすため」っていうわけでもないんです、実は。

じゃぁ、どういう理由でエコバッグを使っているのか、って話ですけど、単純に、持ちやすいからです。



顔を出したい

食費を抑えるために、スーパーに行く回数は、1週間に1~2回としている私は、1回の買い物で牛乳とか調味料とかパスタとか缶詰とか、場合によっちゃ洗剤とかをまとめて買うものですから、荷物が重たくなってしまうこともあるんですね。しかも仕事帰りとかだと、スーパーの袋をぶら下げて帰るのは、なかなかの負荷がかかってしんどいこともあります。

そんなとき、トート型のバッグだと、肩から提げることができるので、ちょっとくらい重たくても腕が痛くなりません。



畳んでみました

もちろん、袋を持参しているので、「あ、袋要りません」とか言うと、ポイントがついたりしますし、なんとなく良いことをした気分にもなれます。



厚みが…

でもこれ、畳んだときに厚みがあるのが気になるんですよね。大きさも、コンパクト、というほどではないので、カバンに忍ばせて持ち歩くというのには、ちょっと不向きかなぁ、と思いました。

そこで考えたのが、逆の使い方です。



使用例

これは、先日、妹とピクニックに行ったときのものですが、最初畳んで帰りに広げる、っていうんじゃなくて、使い終わって荷物が減ったら畳んで帰る、っという使い方が良いんじゃないかと思ったのです。

お出かけって、帰りに荷物が増える以外に、帰りは逆に荷物が軽くなるときがありますよね。お弁当とか、バーベキューの食材とか、胃の中に入ってしまえば、荷物は少なくなる。そういうときに適しているんじゃないかと思ったのです。



カバンの中身

まぁ、屋外での場合、ゴミを持ち帰らなければならないこともあったり、お土産なんかを買ったりして、荷物が減らないってこともあるかもしれませんけど、この「ストアバッグストア(トート型)」は形もしっかりしているから、車の中に積んだりするのにも向いていると思います。



3エコバッグ

最近よく使っている3エコバッグ。手前のはもちろん、ヨボバッグですけど、右端のは同じショップのプレジールトートバッグです。かわいかったので、友達にプレゼントしたりもしました。

エコバッグって、1つあれば良いや、と思っていたんですけど、いろいろな種類を持っていると、使い分けができたり、家でも仕事道具とかをぼかすか入れておいたりできるので、なかなか便利じゃないの、と思っている今日この頃です。



大きいエコバッグを持って行くと、たくさん買い物をしてしまうのでそれはそれでキケンと思っているアナに「自律することが大事」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆うどんのはずが、急きょ変更→『ヨボメシ!』




COMMENT



2008-10-20-Mon-13:45
どうしてヨボ君も草太も布団に対して横になるんでしょうね。
夜中に目覚めて私が布団に寝かせていただいているような勘違いしています。

エコバッグstyle使ってま~す。
レジカゴにすっぽり入るタイプなので詰め替える手間がないのが快感です。
エコバッグ色々試し買いして本当にエコなのかどうか疑問もありますが使い出すと便利です。

エコバッグ持つと草太が「どこ行くの?」って聞いてこない・・とか
「お留守番お願いネー」って言わないで済む・・とか
「待っててねー、すぐ帰るねー」って言わなくて済む・・とか
お買い物に気楽に行けます(笑)

2008-10-20-Mon-18:12
わかります---
うちのぴんくはだんなクンと私の間で横になって寝るので
「川」の字じゃなくて「H」になります^^;

ほんと!エコバッグって肩に掛けれるものだと
すっごく楽ですよね。
大きいからって買い過ぎちゃうのも分かります・・・

↓日帰り旅行イイですね☆
参考になりました!!

2008-10-20-Mon-20:12
私もエコバック愛用中です(ω)
私の母がつくったのですが、それが母のお気に入りだったようで・・・
ボーと兼用して使ってます(∀)
私は普段ショルダーバックかショ袋が多いのですが・・・

2008-10-20-Mon-21:51
あ、私もエコバッグについてブログを書こうと思っていたところです~。

私もエコバッグ愛用中!
牛乳とか白菜とか、重いものをまとめて買ったときに助かりますよね。
手に持つのも重いので、ビニール袋を腕にかけると、
いつまで経っても跡が取れませんもの(泣

うちは布団で寝てると、犬が私の頭にお尻をくっつけて寝るので、
L字になっていることが多いです。頭にお尻て・・・。

2008-10-20-Mon-23:10
こんにちは。しつけに失敗したひとりです。笑
ココなんて、狭いからちょっと縦に移動させるとすごい怒ります。

私もエコバッグ持ってるのに、袋はもらいたいタイプです。
それはそれで、ゴミ袋にしたり、UNKO入れたり使えますからねー。
エコバッグとっても重宝してます~♪
 

2008-10-20-Mon-23:29
毎日のように買い物に行ってました。
エコバックもでかい。。。orz
自律、頑張ります~!


2008-10-20-Mon-23:50
地球に優しくないロンサム家(おいっ!)では
残念ながらエコバックならぬエゴバックくらいしか・・・・(はい?!)

2008-10-21-Tue-09:41
これから寒くなるからヨボくんが湯たんぽがわりですね(笑)

エコバッグ可愛いっすね!いいな~!
私も何かとレジ袋使うんでついついもらっちゃうんですけど、エコバッグにしようかなぁ・・・。

コメント、ありがとうございます!

2008-10-21-Tue-12:02
★草太hahaさん
昨日は、枕を占領されたので、「端っこちょっと使わせてもらっても良いですか」と控えめに頭を乗せさせてもらいました。主従逆転ですよね。


★Pinkさん
うちも「H」の字です!笑
あと「1.1」の字とか。なかなか「川」の字にはならないですね~。


★ボー姉さん
手作りのエコバッグですか。究極のエコ、って感じですね~。


★けやきさん
頭にお尻…。たまにありますよね。
あと、朝とか、目の前でお尻を突き出して伸びとかするので、肛門が丸見え。素敵な朝ですよね…。


★あいこさん
こっちゃん、怒りそう~笑
小さい頃は、ちょっと、って押しのけると素直にどいてくれたんですが、最近は、絶対に自分からは動いてくれません…。


★モコミルクさん
うちは家族が少ないから、毎日じゃなくても済むのかも。
でも、あれば必要って思って、買っちゃいますよね。


★ロンサムさん
エゴバック! 
って、なんですか?笑


★りょうさん
生理痛とかでお腹が痛いときなどは、ヨボの湯たんぽは温かいんですよね~。時々蹴られますけど 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。