いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

昨日の結果とかお祝いとか

2008-10-14-Tue-14:30
 歯医者さんでは目を開けて、天井の凸凹を数えているアナキョンジャです、こんにちは。今日も歯石を取ってもらいましたよ、チュイーン。


さて、

ずんちゃか

昨日は1日中、首に万歩計をつけていたチワワのヨボですが、果たして何歩カウントされたのでしょうか。この写真なども見る限り、万歩計は斜めというかかなり水平になってしまって、これぁ、歩いてもちゃんと振れてない感じですよね。



3つ

左から、家の者(6,506歩)、ヨボ(3,643歩)、私(7,946歩)です。ヨボは午後から頑張って大げさに歩いたり、体当たりで「膝かっくん」したりして歩数を稼いでいましたが、私には敵わないですね。ふふふ。しかも私は昨日もラジオ体操をしまして、ラジオ体操はカロリー消費から換算して500歩とカウントされますので8千歩超えってことです。家の者にも勝ちました。


ところで、昨日のコメント欄で、あいこさんから「万歩計をいくつ持っているのか?」というご質問がありましたが、今我が家には4つの万歩計がありますす。昨年支給された万歩計が2つと、今年のが2つ。

来年もこのイベントキャンペーンに参加したら、また2つ増えちゃうのでしょうか。この万歩計を使って、また何か実験をしたいですねぇ。何が良いかな。


そうそう、コメント欄のご質問と言えば、モコミルクさんからは、「どんな絞り方をしているのか」というのもありました。台ふきんを絞っていたら、左手首を引っ掻いてしまったという話に対するものだと思いますが、これを再現するために、わざわざセルフタイマーで撮影しましたよ。

雑巾絞り

ずばり、こんな絞り方です。右手と左手の距離が近すぎたんでしょうね~。まだちょっと傷跡が残っています。そんなに爪は伸びていませんでしたが、もしも長かったら、もっと流血の惨事になっていたかもしれません。おー、こわ。



伏し目がち

アップロードファイル「爪の話をしているのか。オレの爪はまだ伸びてないそ」

だいじょぶ、だいじょぶ。今日は切らないから。

っと、あれれ? ヨボたん、首輪が新しくなってるね。



おニュー

なんちて。

夏に八丈島旅行をしたときに注文したものが、昨日ようやくできあがって届いたのです。遅ればせながらの誕生日プレゼントだよ。というか、ヨボがうちに来たのって、6年前の昨日か一昨日じゃなかったかな(あまり覚えていない)。どっちにしろ、めでたいね!←テキトー



リードもあります

リードもシンプルで長めだから、これからのお散歩も楽しみだね。

今日は雨だからお散歩行かないけど。



わんこ用の万歩計があったら面白いのに、って思っていたら、なんと実際に「わん歩計」というのがあることが分かり、思わず買っちゃいそうなアナに、どうしたら良いかこっそり教えながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



※コメントをいつもありがとうございます! お返事できませんが、嬉しく読ませていただいておりますよ~。

COMMENT



2008-10-14-Tue-15:30
新しいリードとかいいですね♪
あたしもそろそろ買い替え時かな~
てかアナさん歩きすぎ(^-^)健康的だな~

天井の点々が顔に見えたりします。

2008-10-14-Tue-18:24
レザーにスタッズ(?)使いの首輪、ハードでイケてますね!!かっこいいZE☆
6年前の昨日か一昨日辺りが運命の日だったんですか~いの字さんとアナさんの所に来て本当によかったね♪ヨボくん!!

アナさんのふきん絞りは…縦!なるほど、だから親指の爪が当たったんですね…謎か解けました!(ちなみに自分は横絞りッ)


わん歩計、欲しいところですね~ワンコの揺れに正確そうヨボくんが家族で一番になったら、何がもらえるかな~♪

2008-10-14-Tue-19:39
本当にワン子用の万歩計なんてあったらよいですね。

2008-10-14-Tue-20:28
「ジュノたんだって新しい首輪を買いますっ」てずっとネットみてるよー。
そんな絞り方する人初めてみますた。
普通横じゃない?

2008-10-14-Tue-21:17
かわいいー。ヨボたん首輪似合ってますね。
レオココも新しい首輪が欲しいっていうのでおととい買ったんですよ。ネットで安いのがあったので。笑

万歩計、4つもあるんですね。笑
私も一日どのくらい歩いてるのか気になってきましたー。

2008-10-14-Tue-22:36
わざわざセルフタイマーで?恐縮です!
それにしても、そんな可愛い絞り方があったなんて。。。
女の子ってかんじじゃないですか!
私が絞った後のぞうきんは男の人が絞りなおしても
2~3滴しが絞れません ̄‥ ̄)=3
女として。。。?(汗

ラブリーピンクの水玉から上品ワイルド路線に?
何でも似合うわ~♪

2008-10-14-Tue-23:50
お?おニュー首輪格好いいですね~
ヨボくんますます男前デス

2008-10-15-Wed-01:13
雑巾絞り、私は右手が上です。
なので右手首をよくひっかきます。
う~ン、まるで姉妹みたい!!!
(怒った~?)

それからそれからもっと驚いた!!
私も首輪とリードを友達にオーダーしてて、茶色のレザーにスタッズにしようとしたんだけど草太はタマナシだからラインストーンでそれらしくしたんだYO~!!

ううーー 似てると思ったけどぜんぜん違うネ・・・・

2008-10-15-Wed-09:05
ぉニュー首輪カッコイイ!!
男らしさが上がりましたね!!

傷跡が痛々しいですね・・・お大事に・・・。

2008-10-15-Wed-09:48
今までのピンクの水玉も可愛かったけど
今回のも秋らしくていいですね~。
心なしかヨボたんもふんぞり返って『どうだ』って言ってる?

多分私は2000歩もいってないでしょうね~。
ずぅっと車なので。ちょっと興味ある。
普段どれくらい歩いてるんだろう…。

2008-10-15-Wed-10:07
4つも万歩計があるなんて、万歩計長者ですね。

今度の首輪はハードですね。口から火を噴いたり、ギターを口で弾いたり出来そうに見えますよ。…え~と、つまり、ハードロッカー・YOBOって感じでとても格好良いです、と言いたいのです。

コメントを投稿する

HOME
