いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじる秋

2008-10-12-Sun-15:21
 台ふきんをぎゅっと絞ったら、右手の親指の爪で、左手首のところをギッと引っ掻いてしまって出血、絆創膏を貼ったんですが、ちょっとマズイ感じに見えて、一人で焦るアナキョンジャです、こんにちは。違いますからっ!


さて、

トレーニング

アップロードファイル「ヨイショ、ヨイショ」

スポーツの秋ですね。ヨボ(チワワ)も歩道橋を使って足腰を鍛えるトレーニングをしていますよ。



空気を匂う

今日は、近所のわんこ友だちが、っと言っても親子くらい歳の離れたおばさまですが、この度めでたく油絵の個展を開かれたというので、バスでごとごと揺られ、川沿いをトコトコ歩き、成城にあるギャラリーまで行って来ました。

アップロードファイル「ウチワくん、居るかな~」

ウシ柄のチワワだから、ウチワくん。今日は居ないと思うよ。



芸術の秋

ギャラリーに到着しました。素敵な建物ですね~。ヨボはここでちょっとかばんに入ってもらって、私はにわか芸術の秋、ヨーロッパをご旅行されたときの油絵などを、たっぷりと鑑賞させていただきました。家事や介護の合間に頑張って描き溜めた力作ぞろいで、すごいなぁと思いました。



かじり系

それで、ギャラリーまで行く途中に「スリードッグベーカリー」がありましたので、ヨボにおもちゃを買ってやりましたよ。今まで、こういうカジリ系のおもちゃは、ヨボが気に入るか分からなかったので買うのをためらっていたのですが、なんか安かったので。



かわいそうな子

というのも、最近ヨボがプラスチックをよく噛むようになりましてね。って、仔犬か?

「あれ、ヨボ何してる?」と思うと、フリスビーを出してきてガジガジベコベコかじっているのです。しかし、うーん、フリスビーもだいぶボロボロになってきて、なんだかかわいそうな感じになってきましたし、どうせ噛むならもう少し安全っぽいほうが良かろうと思い、今回初めて買ってみました。



縦

まず、反応は上々のようですね。立ち上がって興味津々です。おやつじゃないよ。ヤーキーでもないよ。



横

少し焦らしてみましたら、寝転がってお願いし始めました。期待感が高まってきましたね。気に入ってくれるかな。はいどうぞ。



これ好き~

おおー、大丈夫のようです。というか、気に入ったみたいです。

ガムやアキレスなどと違って、すぐに小さくなって丸呑みしてしまうという心配がありませんので、少しくらい目を離していても大丈夫そうですね。

そうそう、両手でおさまえてね。上手、上手。



お尻突き出し

お尻も突き出してかじるの。それにしても、ソファの隙間にずいぶん挿しこむんだね。そっか、ヨボは挿し込み派だもんね。安定するんだね。そうか、そうか。



集中

アップロードファイル「ちょっと黙ってて」

へぇ、怒られちゃった。



新しいおもちゃは嬉しいけれど、それってつまり、アナの仕事中に遊んでもらえないってこと?っと思うヨボに「ご名答~」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵2 
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ



◆吉野煮って、何?→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-10-12-Sun-18:34
わた、わたしでよかったら、かわ、代わりに、あそ、遊んで、あげるんだな。

↑なぜか山下清風になりました。(笑)

2008-10-12-Sun-23:31
Σ(-0-;)のぅ?!裸の大将がっっっ

とりあえずツッコんでおきました(笑)

2008-10-13-Mon-09:36
レオココもこういうカジリ系のおもちゃは持ってません。
こういうおもちゃは結構高いんですよね。気に入ってくれなかったら
ただの棒になってしまうから未だ買えません。笑
ヨボたんは気に入ってくれたみたいですね~。
ソファに挿し込むなんて賢いなぁ。これでカジリに集中できますね。笑

2008-10-13-Mon-21:19
文字どうり食いついてますね?
食べ物じゃないし本当に齧ってくれるのかいな?と思ってしまってまだ買ったことないんです。
今度買ってみよう^^

アナキョンジャさん、どういう絞り方を?
ある意味器用です!!(何回も絞っちゃったわ~)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。