いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

アロマにツボ押し、大サービス

2008-10-11-Sat-13:06
 携帯の待ち受けにしている「頑張れリスモ」で、貞子が見られるかと思って頑張って3時まで起きていたのに、今回はD茸だったのでちょっとがっかりなアナキョンジャです、こんにちは。でもリスモ、かわいいー。


さて、

膝の上

私は受験業界の末端でお仕事をしているので、この時期そろそろ忙しくなってくるのですが、そんなときだからこそ、仕事中にヨボ(チワワ)が膝の上にやってきてくれるのは助かります。



後ろ足

というのもですね、膝の上で寝ているヨボの適度な重さとぬくもりが、なんともいえず心地良くて、気分を落ち着かせてくれるのです。

しかも、ヨボによるヒーリング効果はそれだけではありません。



チラ

ヨボから発せられる「眠い匂い」が、まるでアロマテラピーのように、私の凝り固まった頭をほぐしてくれるんですね。ほぐれすぎて眠くなる、っということもありますが、そこはぐっとこらえてお仕事お仕事。



薄茶の薄目

どんな匂いなのかというと、よく、茹で立ての枝豆とか、炒り立てのポップコーンのような匂いと言いますけど、一番近いと思ったのは、髪をカラーリングした後2~3日くらいのシャンプーのときに匂ってくるような香り、です。分かりますかね。とにかく、良い香りなんです。



伸び~

そんな感じで、ヨボはアロマテラピーを私に施してくれるのですが、それだけでなく、昨日はツボ押しのサービスもありましたよ。



ツボ押し

むぎゅぅ~。

半分だけあぐらをかいた、半跏のようなポーズの私のふくらはぎに、自らの足を押し当ててツボを刺激してくれるヨボ。そこは何のツボですか? 生理痛に効く三陰交ならもう少し下ですけど?



力入れます

アップロードファイル「ここは『承山』というツボで、よくこむらがえりを起こすアナには最適のツボです」

ははぁ~。最近、寝ているときとかによく足がつるのを知っているんですね(ホントかな?)


てことで、アロマとツボ押しのお礼に、昨日はハーブを使ったゴハンを作ってやりました。他に母の実家から送られてきたあきたこまちの新米で作ったおにぎりなども→怒涛の2連続更新は『ヨボメシ!』で。



履きなれない靴を履くと足がつるアナに、「単なる運動不足じゃない?」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 




そんでもって、これが3時まで粘った結果。

D茸

D茸がテレビから出ようとしてました。リスモは一瞬起き上がって目をこすってから、「?」って言ってまた寝ちゃってましたよ。


COMMENT



お仕事がんばってください

2008-10-11-Sat-14:54
ツボ押し名人ですね

ほどよい重さ加減・・・わかります

お仕事がんばってください

応援ポチ!

2008-10-11-Sat-16:26
お疲れ様ですo(^-^)o
アナさんのマネッコしてわたしも頑張れリスモにしました♪周りの友達の待受も頑張れリスモに染めまくってます(^O^)/
docomo茸食べて1upとかも?っていーますよね♪
いつだったか1日巨大化して夜に頭取れてーカエルくんといつもサイズのリスモが出てきたリスモ劇場って見ましたか?友達のはバージョン2で中からオヤジが出てきましたよ(´Д`)オヨヨ

おねむのかほり

2008-10-11-Sat-21:32
お久しぶりです。クリームスムチー、ポムルの飼い主です。
毎日楽しく拝見させていただいております。
私もおねむのアロマダイダイ大好きです!
シャンプーして夏だと3日目くらいから、冬だと一週間くらいからのかほりがとくにたまらない!です。おねむのかっらんからんのお鼻、耳、肉球にはついつい私の鼻をこすりつけて嗅いでしまいます。癒されます!お忙しそうなアナさん!お体気をつけてください!

食欲の秋にD茸

2008-10-11-Sat-21:56
存在だけでも癒されるのに、芳しきまどろみフレグランスに、ふんばりツボ押しサービスとは…まさに『アナ思いのオレ。』
爪を使ってツボのポイントを集中攻撃!「妖怪こむらがえりはオレが退治してやる」とか素敵です←?

地蔵顔バナー、匠の技ですよね…、クセになります

2008-10-11-Sat-22:46
P.S.
足がつるのはミネラル不足ということもあります。
母があしつり名人だったのですが、コントレックスを飲むようになって緩和されました。
下肢静脈瘤の手術を受けてからは完治です!

2008-10-12-Sun-00:14
うふふ。アロマにツボ押しのサービス!
見ているこちらまで癒されました。

今日のヨボメシごちそうですね~。
新米のおにぎり食べたーい。

2008-10-12-Sun-00:18
なるほど。。。。。
匂いのイメージかなり沸いてきました(^0^)

コメントを投稿する

HOME
