いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

眠い匂い缶

2006-11-12-Sun-14:32
東京地方、木枯らし1号だそうですね。

さすがの裸族チワワ・ヨボと裸足ニンゲン・アナキョンジャも寒くなってきたらしく、フリースを挟んでくっ付いています。





ま、裸族は健在ですけど。


私は小腹が空いて、冷凍グラタンか何か食べようかなーと思うのですが、ヨボは熟睡しているのか、降りてくれません。



ヨボ「降りないよ」



ヨボと暮らすようになって思ったのですが、イヌって寝ているときにとても良い匂いを出しませんか?
こちらの眠気を誘うような、心地良いかほり。



ヨボ「絶対に降りないもんね」


昨晩、揚げ物をしたので、いま部屋がなんとなく油臭いのです。
ファブリーズ的なものやお香を焚いたりしても取れない…。

そんなとき、イヤな臭いもヨボの眠い匂いでノックアウト!

「ヨボの眠い匂い缶」

作ったら売れるかなぁ。マニアック過ぎて売れないだろうなぁ。




ヨボ「降りn…」

画面で匂いをお届けできないのが残念です。


ところで、ゆうさんの本『羊の国のラブラドール絵日記』予約しましたよー。



内容が盛りだくさんみたいで、楽しみです。

予約はこちらからもできますよ。
amazon楽天ブックスセブンアンドワイ

ご予約がまだの方、お早めに!(←回し者?)


何を待ち伏せているんでしょうか。

↑ ↑ ↑
今日もクリックしていただけると嬉しいです。

ついでにこちらもヨロシク!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ


さて、ご無沙汰しております、地球儀の立体ジグソー
昨日久しぶりに続きをやりました。 私は、海流や北回帰線らしき点線を探して、それを頼りに海を作っていきました。




昨日は2人で1時間半くらい。ほぼ無言。


あとこれだけです。







完成が待ち遠しいですね。


COMMENT



2006-11-12-Sun-16:40
眠い匂い、香ってきますよね~!!
ソラも寝ちゃうとなかなか膝から
降りません。
「聞こえません、眠ってますから」って
耳を動かしながら(←矛盾)無視します。

パズル、大分出来上がりましたね。
完成が本当に楽しみです。

2006-11-12-Sun-17:26
『ヨボの眠い匂い缶』、1ダース予約お願いします。
支払いは…出世払いとかダメでしょうか?(笑)

ウチのリビングでは、超寒がりの親父が昼間っから毛布に
包まってゴルフ中継を見ています。
かわいさなんてゼロ、いやマイナスしかないですね><

パズルはあとわずかですね~。
がんばってください!!

2006-11-12-Sun-17:27
しますします!
ちゅーちゅーも寝てるときになんともいえないアロマがありますぅぅぅ!ちゅーちゅーの父ちゃんと二人でうっとりしておりますよ。

2006-11-12-Sun-19:07
匂いなのか分からないけど、うちの子達もねむねむビームだしますよ~
もしかしたら、匂いだったのかな~?

スムースの子の方が少し体臭が強めで、ロングは割合常にいいかほりなのですよ、我が家の場合
ま、どれも私にとってはたまらん匂いです

ここ最近お風呂を免れてるスム親子は現在香ばしい匂い
そしてみーちゃんはほどよくムチムチ
これをもみもみしてると眠くなります・・・zzz

の~ん

2006-11-12-Sun-20:48
寝ているときって体温が上がっているから
芳香成分が揮発してなんともいえない香りがするんでしょうね。
ユキは結構臭い(ヨボりんには内緒で)のですが、
泥パックをしてから臭いがなんとなくいい感じです。
う~ん、くちゃーい。
って感じです。

今日は寒かった~

2006-11-12-Sun-21:16
ほんっと今日は夫もわたくしもお休みで外出したのですが
ベランダからみたお空はとっても快晴だったので
甘く見て昨日までの格好で出たら寒い寒い・・・

寒すぎてすぐ帰ってきました・・・

寒くなったのでよぼくんもアナキョンジャさんも
風邪引かないように・・・

・・・

2006-11-12-Sun-22:15
『ヨボの眠い匂い缶』・・・欲しい。
マニアックだろうと何だろうと頂きます。
予約受付開始はいつごろを予定されていますか?

・・・もう妄想族から足を洗おうと思って
しばらくコメントも我慢じゃ・・・と思っていたのに・・・
アナさん心を読んでる?まさかね。
押さえてるつもり して欲しい!!
両手っていうのがまた可愛いじゃないか!
このままだとストーカーまっしぐらですわ♪

にしても今日はこちら(関西近辺)も寒かったです。
セーター引きずり出しました。
そろそろ灯油を買っておかないと凍えそうですね(^^;
ジグソーもうすぐですね。
バーチャルジグソー楽しませていただいております(^^)v
ジグソーの向こうから見ているヨボくんが好き。
おっきな耳が好きなのかなぁと思ってみたり・・・

チャングム以外の韓国ドラマは見たことないのです。
チャングムもたまたまチャンネルを回していて
手が止まったのがきっかけだったので。
他のドラマもおもしろいのでしょうか・・・?
コメント長すぎですね・・・。すみません(^^;

加齢臭。。

2006-11-12-Sun-23:19
加齢臭に笑ってしまいました。
ヨボちゃんのにほひかぎたいです。
ネコもいいにおいしますよ~。
地球儀できてきましたねv-238

朝のニュース

2006-11-13-Mon-06:34
朝のニュース。今日も暗いです。
ヨボくんの記事を見て、気分を変えて、今日も頑張るぞ!

2006-11-13-Mon-06:59
眠い香り、なんだかわかりますよー。
同じく裸族のルビーもそういえば!って感じです。
あ、でもパリの冬は本気で寒いのでなんとか防寒のための洋服は着せてあげないと・・・って感じですが。
地球儀、もうすぐですね! これはかなり難解そう!! リラックスしながらがんばってください~

2006-11-13-Mon-18:01
いつ発売ですか、その缶?!!!!
即予約という方向で(笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2006-11-13-Mon-19:33
>キウイさん
あはは、ソラちゃん!
そうなんですよね~、耳を動かしたり、薄目を開けたりはするくせに、体はぴくりとも動かさないんですよね~。
まぁ、暖かかくて良いんですけどね 笑

パズル、完成までいましばらくです~!



>ナラさん
1ダースもご予約、ありがとうございます。
出世払いなんかしなくても、お安く設定しておりますので、ご安心ください 笑

お父さん、寒がりなんですか。
毛布に包まってテレビを見るのって、幸せなんですけどね~♪



>ちゅーちゅーの母さん
アロマですよね~、癒し効果だもん♪
ちゅーちゅーのにほひはどんななのかなぁ。
父ちゃんもにほひ出したりしてます?笑



>げんちゃんさん
ねむねむビーム!!やられたぁ~!笑
どこから出てるんでしょうね。
わきの下とか足の付け根あたりを嗅いだりするのですが、発生源はよくわかりません。
個体差もあるんでしょうね~。
あと、お風呂後はシャンプーの香りと程よく混ざって、それもそれで良い♪



>ユキママさん
うたた寝くらいじゃ、あまり匂わないんですよね。
やはり、耳が赤くなるくらい、体温が上がって熟睡してるときじゃないと 笑

ユキちゃん、臭いんですね。
ヨボは臭いの大好きですよ、きっと。
臭い仲ですね(さむー)。



>ちあ菌さん
そうなんですよね。
部屋にいると、寒いのかどうかよく分からなくて、あと、何を着ていけば良いか分からなくて、後悔したりするんですよね。
急に寒くなることないじゃん!って、寒気にツッコミを入れてみたりします 笑

ちあ菌さんも、風邪引かないように気をつけてくださいね~。



>ぴっぴさん
えー、コメントくださいよ~ 笑
「ヨボの眠い匂い缶」、予約はもう開始してるみたい?
ただ、製造販売は未定です 笑

ぴっぴさんは関西方面にお住まいなんですね。
セーターの必要な寒さですか!
こちらは、まだ大丈夫ですかね~。
ただ、手がかじかむので、手袋ははめたいなぁと思ったりしています、部屋の中で 笑

ヨボはジグソー、本当に興味ないみたいですね。
始まると、さっさとソファに行って丸くなっています。
私たちは真剣になっちゃいますからね~^^;

チャングム、やっと昨日1話分見ました。
医女になって宮中にあがったところ、という回でした。
懐かしいでしょ?笑
私は一時期、韓国ドラマにはまっていました。最近はすっかり疎くなってしまいましたが…



>しずくさん
加齢臭。先週の「鉄腕DASH」でやってたんですよね 笑

にゃーこの匂いも良さそう~♪
嗅ぐとき、引っかかれたりしないですかね。
「私の匂い、勝手に嗅がないで!」とか。



>るーくパパさん
こんなブログで明るい気持ちになっていただけたら光栄です。
確かに、今朝のニュースは暗かったですね~・・・



>ルビ家 様 笑
ルビーちゃんも連名になってる♪
女の子の匂いは、また違った感じなのでしょうかね~。
ヨボも、裸族裸族言っていますが、やはり冬のお散歩は、何か着せないとな~、と思っています。
風邪を引いたら大変ですものね^^;

地球儀、あと少しです。がんばりま~す!



>ロンサムさん
あはは!ナイス食いつき!笑
これからヨボは寝ている時間が増えるので、採取するのは楽そうですね~。笑

匂いは・・・

2006-11-14-Tue-04:17
良く無く(犬臭い)、しかも寝顔は不細工なのですが(うちの犬)、犬種が違うから??それともうちの健ちゃんが特殊???判らん。。

ところで立体ジグソーにはイギリスも載ってますか?I hope so....

コメントを投稿する

HOME
