いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

地震の瞬間

2008-10-09-Thu-10:45
 今朝も納豆のタレの袋を、どこからでも開けられなくなって結局ハサミで切ったアナキョンジャです、こんにちは。うまく行くときもあるんですけどねぇ。


さて、はじめにお知らせ。

CREA  Dog

ただ今発売中の『CREA Dog』に、ちょこっとだけ拙ブログが紹介されています。表紙はソフトバンクのお父さんですね。先日の『愛犬の友』の表紙と言い、最近は白いわんこが表紙になりやすいんですかね。薄茶チワワのヨボも「小麦色のこげ茶チワワになるんだ」とか言って日サロに通ってる場合じゃないですよ。これからは美白ですよ。


ま、それはさておき、

お昼寝中

私は自宅で座り仕事をすることが多いときは、1日1回、ラジオ体操で体をほぐすようにしています。午後の3時になるとラジオをつけて、大きく伸びをしたり、腕をぐるんぐるん回したりするのですが、それを見ているヨボときたら…。



ちら

アップロードファイル「また変な踊りをおっぱじめるのか」

踊りじゃないよ。体操だよ。

ラジオ体操はたったの10分ですが、真剣に体を動かすと眠気が覚めるし、体中がボキボキ言って血行も良くなる気がするんですよね。本体操(?)の間に挟まれるストレッチ運動なども気持ち良いので、気分転換にも最適です。



一応監視

ヨボも、普段は私が体操を始めると、私の足に前足をかけて伸びをしたり、膝の裏をチョイチョイと掻くという、オリジナルの体操をするのですが、昨日はちーっとも起きてきませんでした。

お天気が悪かったので、なんとなくだるかったのでしょうね。私が跳んだりしても、「うるさいな~」っって感じで、うだうだしていました。



ちら

そんな感じでヨボに相手にされず、一人で踊って体操をしていましたら、一瞬「ぐらっ」と揺れた気がしました。私は、ちょうどラジオ体操第2に夢中になっていましたので、「おや? 地震かな? 自分のせいかな?」と思っただけでした。


しかし、カメラは捉えていました! 

その瞬間、ヨボは確かに地震を感じたのです!




なーんてね。ちと大げさです。


たまたま、ラジオ体操第2の最中、ずっと動画を撮っていたので、ヨボが地震に気づくさまが収められていたのです。3分弱の、ただひたすらヨボが寝ている動画ですが、良かったらご覧下さい。だいたい1分20秒のあたりに変化があると思います。





で、結局、地震には気づいたの?


ふんー

アップロードファイル「アナが跳んだんだろ」

や、本当に地震だったみたいだよ。震度2だけど。気にしませんか。



地震や雷があっても割と平気で寝ているけれど、得体の知れない音には敏感に反応するヨボに「恐れのツボが分からないよ」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆チキンカレー→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-10-09-Thu-11:34
動画でアナさんの影がナンカおもしろかったです☆
ただ寝てる動画でもいいな~かわいいな~☆
また動画楽しみにしてますね★

地震は何回体験しても慣れません・・・

2008-10-09-Thu-12:56
チラチラと見えるアナさんの影がウケます!!笑
真剣ですね~!!
ラジオ体操の音を聞くと夏休みに嫌々早起きして通っていた
ラジオ体操を思い出しておなかがキューっとなります。笑
ラジオ体操、強制じゃないのに、「行かなきゃダメだ」と
何かに洗脳されて皆勤賞でした。

ヨボっち、避難はしないんですね!笑

2008-10-09-Thu-14:19
確かに、目をぱっちり開けますね。
何かを感じてるのかもしれませんが
アナさんが飛んだだけかもしれません 笑
ラジオ体操は真面目にすると息が切れる。
とインディ氏が申しておりました。
ラジオ体操って全身運動になるように
作られてているも良く出来てるな~って思います。


2008-10-09-Thu-14:30
うちの友人は高校の時夏休み中欠かさず一日2回ラジオ体操をまじめにやってダイエットに成功しました。
きっちり曲げ伸ばしまで注意すると筋肉痛になると自慢(?)されました。
恐るべしラジオ体操
ちらちら写るアナさんの影がなんだかよかったです

仕事中に見たせいでしょうか
ヨボくんに眠りの世界に連れて行かれそうです~Zzz・・・。

チラ見!?

2008-10-09-Thu-15:28
大物ですね 慌てることなく 再び就寝zzz… 

オヨヨじゃない!

2008-10-09-Thu-19:04
始めまして。こんにちは。
やっぱアナさんの影みなさん気になってたんだ。同じだ。あとリズムに合わせて時々パチパチ音がするのも体操してんぞ~って感じで笑えました。
小学生の時夏休みになるとラジオ体操をしに行かなきゃいけなくて、毎朝嫌だったの思い出しました。
でも、もう覚えてないんだよな~。私もアナさんみたいにやろうかな~健康によさそうだし。
ヨボちゃん地震結構平気なんだ~さすが男の子!
オヨヨにならなかったのですねv-91

かわいい。

2008-10-09-Thu-21:17
あ、ほんとだ!ヨボくん、反応してますね。
影の動きからアナさんの体操の本気っぷりがうかがえて面白かったです。

それにしても、なんでラジオ体操中に動画を撮っていたんですか?

2008-10-09-Thu-23:07
地震の揺れを チラ見で黙認するところが、
肝っ玉すわってますね(笑)
さすが、ヨボたん!
それに、このパンパン体にあたる音とアナさんらしき影。
ラジオ体操を忠実にやっているアナさんが目に浮かぶようで
ちょっと笑えます

ところで、今日のヨボメシの質問していいですか?
「煮込んだカレー」とあるのはどんなものですか?
すみません、おじゃまなコメントして・・・(汗)。

2008-10-09-Thu-23:21
あはは!
一応キョロキョロと確認するんですね。
でも動かズ・・・・・・やはり大物ですね~

2008-10-10-Fri-01:37
ご無沙汰してまーす!
アメリカの紀伊国屋で、可愛い表紙に惹かれてCREA Dog買ったら、載ってたよー、ヨボさんが。うひひ。

2008-10-10-Fri-07:45
いえいえ最近はビバリーヒルズ チワワですよ!^^
薄茶スムースチワワの時代でございますな♪

2008-10-10-Fri-07:49
アッ、アナさん!?ヨボちゃんが、ソファから降りて、ワンワンとでも言うのかと期待して見入っちゃったじゃないですかー!!(笑 ぷっ!確かに目を開けて、「アナー、なんか揺れてるぞー」とでも言いたげですが… それじゃ避難訓練送れちゃうよー!(笑

日本の両親が飼っていた柴犬(2代目チビ)は、地震がくる30分前には、うちの母に知らせていたそうです。うちの母は新潟地震体験者でして、地震大っ嫌いなので、チビが教えてくれるから、ちゃんと持つもの準備できていいわよー!っととても誇らしげでした。ちなみに、チビちゃん、投げ捨てられたタバコも消してたなー。すっごい忠実で賢いワンコでした~。

いや、ヨボちゃんも偉い偉い!!

2008-10-10-Fri-08:05
ほんとだー。
貴重な映像ですね。
でも・・。アナさんがパンパンしてる音の方が気になりました。笑
やっぱりアナさん素敵です。

私も毎日14時に会社でラジオ体操してますよ。

2008-10-10-Fri-10:13
私も「アナさんのラジオ体操気になる隊」の一人です(笑)
めっちゃ真剣にやってるんでしょうね、笑っちゃいけないいけない・・・。ぷっ・・・。

ヨボくん、地震には気づいたけどまた寝ちゃうのはまずくない?

横チワーワ

2008-10-10-Fri-10:38
初めて見た激しいチワーワは小麦色した真っこげ茶でしたが、自分の中ではヨボくんのような薄茶がチワーワが最高峰ですよッ!!本気と書いてマジで☆☆☆

ヨボくんの地震速報は「オレが出る幕でもないな。」って程の揺れだったんでしょうかね。大人の男は慌てないんだZE☆
どうでもよいのですが…ひそかにラジオ体操第2、好きです。あの音楽のアンニュイ(?)さとか(体操なのにアンニュイて)動きの複雑なところとか…。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-10-11-Sat-13:35
★ハーレーさん
寝てるだけなのに、見てくださってありがとうございます 笑


★ちーとまるさん
夏休みのラジオ体操は、全部行くと何かもらえるんですよね~。


★ぴっぴさん
真剣にやると、カロリー消費したなぁって気分になりますよね。


★さきこっこさん
確かに、筋肉痛というか、筋が伸びる感じがします。


★まみまみさん
いえいえ、小物です。


★yumewさん
はじめまして! コメントありがとうございました。
第2のほうが、パチパチ叩く体操が多いような気がしますよね。あとジャンプとか 笑


★けやきさん
第1が終わった時点で、あまりにもヨボが動かないので、第2でも動かないかな、と思って撮ってみました 笑


★ももくりママさん
煮込んだカレーっていうのは、かぼちゃとか大豆を煮込んだものです。レシピに番号ふってなくて、分かりづらかったですかね、すみません…。


★ロンサムさん
「おふっ」って言うときもあるんですけどね~。


★ちゅーちゅー&パンプキンの母ちゃん
久しぶり! アメリカでももう売られてるんだね~! 流通ってすごい!


★モコミルクさん
薄茶スムース、来てますかね、ドキドキ。


★Paccmanさん
地震予知犬ですか! すごいなー。しかも、30分前なら慌てず行動できますよね。消防署に勤務できますね 笑


★あいこさん
会社でラジオ体操をするんですね~。みんなでやると、ちょっと恥ずかしいですよね 笑


★りょうさん
ええ、そりゃもう、真剣に 笑
この日のピアノ伴奏は、一箇所間違ってるんですよね~笑


★くらうどさん
そうそう、第2って、結構フクザツな動きがありますよね。ユーチューブとかで確認して、やっとマスターしましたよ 笑

コメントを投稿する

HOME
