いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

小雨男は話がそれる

2008-10-08-Wed-10:46
 NHK-BSで毎朝放送している『街道てくてく旅』を見て、お遍路さん歩いた気になっているアナキョンジャです、こんにちは。いつか実際に歩いてみたいような、そうでもないような…。


さて、

これから匂いますよ

ヨボ(チワワ)は晴れ男か雨男か、と問われれば、どちらかというと晴れ男のほうで、旅行やヨットなどの大きなイベントのときには、高気圧を呼んでくれることが多いのですが(雨の多い八丈島でも旅行中ずっと晴れていた!)、こと日々の散歩となると、その力は発揮できないみたいです。



すんすん

すなわち、雨が降ったりやんだりするような日に「今が散歩どき!」っと言って出かけると、たいてい小雨が降ってきます。いわゆる「小雨男」です。

こんな小さいチワワがお天気を操作しているはずないですけど、もしかしたら濡れた鼻先で雨雲を呼んでいるんじゃないかと本気で思ったりもしますので、いつ雨が降ってくるのかと、信号待ちしている間も気が気ではありません。



信号待ち

アップロードファイル「セキゼン、つぶれちゃったな…」

あー、三軒茶屋のディスカウントショップね。ものすごいローカルな話だけど、私の中では緒形拳氏死去と同じくらい衝撃のニュースですよ。独身時代とか、本当によく利用していたお店だからなー。



遠い目

アップロードファイル「時代はどんどん変わっていくんだな」

ホントだねぇ。諸行無常だよ。よどみに浮かぶうたかたは消えたり結んだりするんだよ。



なんだっけ?

アップロードファイル「あれ? 何の話してたっけ?」

あ、ヨボは小雨男で、散歩に出ると小雨が降ってくることが多い、って話。もー、話そらさないでよー。



たったかたー

とかなんとか言ってたら、またぽつぽつ降ってきたよー。急いで帰ろう。



きっと以前はセキゼンを活用していたと思われるきょんこさんが作ってくれた地蔵顔バナー第2弾を「なーむー」と言いながらクリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵2 
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ



◆うどーん→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-10-08-Wed-12:14
仕事中なのに「な~むぅ~( ̄人 ̄)」と言いながら
クリックしてしまいました。
喘息改善の為にいつの日かチワワと暮らそう!
と企んでいるのですが・・・やっぱり小さくっても
お散歩は普通サイズのワンコ並にしなくっちゃ
いけないのですね。キモに命じときます♪

2008-10-08-Wed-13:12
セキゼンつぶれたと聞いて、すごいショックですよ!!!
もう、びっくりです。底値で買えるすごい店が・・・!
ショックーーーー!

2008-10-08-Wed-23:32
まさか、てくてくは本放送のほうをご覧になられているのですか??


だとしたらまた早起きさんですね~(^^;)

2008-10-09-Thu-09:20
私も昨日、散歩の折り返し地点から雨に降られちゃいましたー。駆け足で走って帰ってきたんですけど、あー!!!ミミちゃんがちゃんと犬らしく走ってるー!!!ってちょっと感動!!いつもの散歩は歩くばっかりで、家での運動会でも、犬らしく優雅に走った姿を見たことがなかったような…

サクラちゃんはまっすぐに走れません… いつもジグザグ…

2008-10-09-Thu-10:17
たとえ“小雨男”でも、肝心のときに“晴れ男”になってくれるのだから、たいした男です、ヨボちゃんは。
いざ、というときに頼れるのは、いい男の絶対条件ですもの。

2008-10-09-Thu-18:54
晴れ男のヨボ君こんにちは!晴れ女のエッセンのSonaです!(笑)
実は今日、ヨボ君の大好物の”ささみやーきー”をしぃちゃんに(←ここ大事! 笑)作ってもらったのですが、ほんとに美味しいです!シュリも大喜びして食べてましたが、半分は私が食べてしまいました。毎日、アナキョンジャさんに美味しいもの作ってもらえるヨボ君は幸せものですね!

コメントありがとうございます!

2008-10-09-Thu-23:12
★mikaさん
お散歩の長さや量に関しては、「育児書」によって言っていることがマチマチなんですよ…。たまたまうちの犬は散歩が大好きで、時間になると無言の圧力をかけてくるので~笑


★きょんこさん
「セキゼン通り」は、かなり寂しくなってしまいましたよ。昭和40年代からのお店だったんですね。復活して欲しいです~。


★ロンサムさん
もちのろんです! 今朝も見ました。「てくてく」→「だんだん」というのが、最近のスタイルです! NHK大好き 笑


★Paccmanさん
ミミちゃんー! 大爆笑ですよ!笑
ダイエット効果ですかね。で、サクラちゃんがジグザグなのは、ニオイ嗅ぎすぎ? それとも酔っ払い?笑


★yokkoさん
確かに、肝心のときに晴れてくれるので、ふだん小雨を降らせても文句は言えませんよね 笑


★Sonaさん
ヨボも、Sonaさんには敵わないだろうな~。いつも晴れですもんね 笑
ヤーキー、最近は作っていないので、また作ろうかなぁ。しいちゃんさんに作ってもらおうかなぁ 笑

コメントを投稿する

HOME
