いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

格納

2008-10-07-Tue-14:42
 年に1度の歯科検診で、ガッチリ溜まった歯石をごっそりゴリゴリ取ってもらったアナキョンジャです、こんにちは。来週は上の歯の掃除だ~ゴリゴリ。


さて、

ぬくぬく

今日はいくらか暖かいですけど、最近めっきり朝晩が涼しくなった我が家の方。夜寝るときなど、ヨボ(チワワ)がチョイチョイって、私の肩の辺りを叩くものですから、はいよっと布団を持ち上げて、スペースを作ってやりますと、するするっと入ってくるわけですよ。ヨボも犬肌恋しいんですかね。ごめんよ、アタイ犬じゃなくて。



一応カメラ目線

とはいえ、ヨボは「年中裸族」をテーマに掲げるようなチワワですので、チワワのくせにそんなに寒がりではなく、しばらくすると、もう温まったと言って、布団から出て行ってしまいます。つれない御方。



足出てまーすよ

今だって、寒いからフリースに包まれてじっとしているように見えますが、よく見ると、後ろ足が出ちゃって、実はそんなに寒いわけでもないんじゃないか、と…、


あ、


格納

格納しましたね。やっぱり寒いのかな?

アップロードファイル「足を投げ出して寝るのはお行儀が悪いと思ったんだよ、アナじゃあるまいし」

んまっ! 失礼な。私だってさすがにもう足を布団から出して寝たりしないわよ。



首出てまーすよ

なんてムキになっていたら、窓の外からわんこの声が。

ヨボは、オレのことを呼んでいるのかな、と一応気にして、首をぬーっと伸ばします。たぶん、先方はヨボのことを呼んでいるわけじゃないと思うけどね。



格納

そしてまた格納。出たり入ったりして、面白いね。


おまけ

片耳格納

私がお昼ご飯を食べているときに、ふとヨボのほうを見たら、耳まで格納していました。片方だけですけど。気づいてる?

アップロードファイル「何が?」



カメのカルピンでおなじみのきょんこさんが、新しいバナーを作ってくれましたよ。「オヨヨ顔」だけでない、「地蔵顔」も得意なヨボに「赤いよだれかけは要りますか?」って言いながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆ヨボよ、許せ。手抜きゴハン→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-10-07-Tue-15:16
こちらも日に日に寒くなっています。ここ2~3日はずーっと雨です。

こう寒くなるとワンコ2匹に囲まれて寝るのがとっても幸せ~ ミミちゃんの腕枕で肩が痛くても、サクラにおもいっきりパンチされても、この温かさには勝てません~

はじめまして。

2008-10-07-Tue-15:43
いつも楽しく拝見しています~。
ヨボくんはスムチーだからやっぱり寒がりですか??
うちにはロンチーがいますが、まだまだ平気そうにごろごろしてます。
もうすぐ裸族チワワにはつらい季節がやってきますね。

2008-10-07-Tue-16:03
あぁああ~!歯医者!行かなきゃ(><;)
去年詰め物が取れてから行ってないんですよね。
行かなきゃいけないと思いつつ…なんとなく?
そろそろ予約取るかな~。

ワンコの温かみ…この重みがまた気持ちよかったり…。
肩をチョイチョイってされたい!!
その前に吠えてもらえるようにならなきゃ 笑

2008-10-07-Tue-18:34
またしても、少しお久しぶりのらむママです、こんばんわ。
や~、「地蔵顔」がバナーにまでなって、全国的に定着したんだなぁ~と、感慨深くなってました(笑
そういえば、ヨボくんは冬も裸族ですよね?
うちのらむおは、ロングチワ~ワのクセに、寒さに敏感で、すでに体調を一度壊しましたよ、トホホi-195
もう、服を着せてないとダメみたいですね。
今日も、男のくせにピンクのTシャツ着てます(笑

2008-10-07-Tue-21:07
おやおや? うちも最初は、入れろ入れろと
入ってきながら、湯たんぽ代わりにしたろと思う頃
出て行きます。
そして、足元でいつも寝てるんですが、うちのモモはチワワといっても4kあるんんで(汗)
足 しびれます・・・・(泣)。

2008-10-07-Tue-22:21
地蔵顔いーっすねー(^O^)
癒しだわー(´Д`)

2008-10-07-Tue-22:55
フリースとかにくるまってる姿って
ほんと可愛いですよね(*^ω^*)
あたしはその姿が見たいがために
わざとフリースかけてたら怒られました!!
うちの子も冬は布団にくるまって
一緒に寝るんですけど真ん中で横になるんで
あたしいっつもはじっこで苦しいです..笑

2008-10-07-Tue-23:49
す、凄い。。。。
まさか耳まで格納できるとは。

しかも片耳オンリーという離れ業。
ヨボくん・・・・・どこまで凄いんですか(ーー;)

2008-10-08-Wed-08:43
耳折れよくやります!
ただでさえチワワって宇宙人系なのに両耳格納すると完璧に宇宙人ですよね!

あ、地蔵か!(笑)なるほど!
きょんこさんの地蔵バナーに吹きました(笑)

コメント、ありがとうございます!

2008-10-08-Wed-20:32
★Paccmanさん
チワワ1匹でもなかなか暖かいのに、2ワンに囲まれるなんて、ぬくぬくでしょうね~。この時間が幸せなんですよね~♪


★Riricoさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ロンチーの子のほうが、やはり寒さには強いんですかね~。ヨボみたいな裸族は、寒さを取るか、嫌な服を取るか、究極の選択だと思います 笑


★ぴっぴさん
去年!? いつも私に「お酒は控えめに」とかお説教する割りに、自分のことはほったらかしですね 笑


★らむママさん
「地蔵顔」という表現は、すっかり私がいただきました 笑


★ももくりママさん
足元のどの辺ですか? 私は大の字になって寝るので、ちょうど足の間に丸くなってくれます。でも、寝返りが打てません 笑


★ハーレーさん
このバナー、良いですよね。


★まりっぺさん
私もわざと枕に頭を乗せて、布団をかけてやったりします。人間ぽくて面白いですよね~。


★ロンサムさん
残りの耳も格納しようとしてみたんですが、なんだか抵抗を受けました…。


★りょうさん
このバナーのセンスはすごいですよね。地蔵が迫ってくるみたいですもん。今度、カルピンとのコラボバナーとかお願いしようかな~。

コメントを投稿する

HOME
