いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吠えられるより、レベル下

2008-10-04-Sat-11:34
 お酒解禁はまだ早いんじゃないか、という多数の声(?)を押し切って、昨日は「っかー!」と言いながらビールを飲んできたアナキョンジャです、こんにちは。むしろ良くなったみたいですよ、えへへ。


というわけで、

しれっと

昨日は、妹の水水来(スイスイカム)と新宿で待ち合わせをして、まずは彼女の誕生日プレゼントなどを買ったりしました。

水水来と言えば、うちのヨボ(チワワ)の外敵というか天敵というか、とにかく、街中だろうが駅のホームだろうが、どこで会っても吠えられる宿命にあるのですが、昨日は待ち合わせ場所の伊勢丹前でヨボをかばんから出しても、あれ、スルー?



ぷいっと

水水来がいくら「ヨボー、ヨボたん、おい、ヨボ」と声をかけて、ヨボの視界に入ろうとしても、ヨボは全くの無視。



完全無視

アップロードファイル「いの字はどこだ?」

いの字は川に出張だよ。いの字よりも目の前の水水来を構ってあげてよ…。

嫌われるよりもっとひどい「無関心」です。妹よ…、がんばれ。



ってことで、新宿で買い物を終え、今度は吉祥寺に移動して、私の誕生日プレゼントを買ってもらい、両親と待ち合わせている「鳥良」に向かいました。



Wヨボバッグ

そろってヨボのエコバッグを使う姉妹。私はともかく、妹も使っているんですねー。どんだけヨボ好き。

実は、妹はヨボに吠えられるか無視されるかというひどい仕打ちを受けているにも関わらず、『ヨボ本』を友だちにプレゼントしたりして、ひっそりと売り上げに貢献してくれているのです。



くれくれ

また、両親などは、『ヨボ本』を40冊お買い上げした挙句、それが全部はけたので、追加でまた購入しているという、恐ろしい営業マンなのです。聞くところによると、近所のスーパーにも置かせてもらっているとか。この日も、隣の席のお客さんたちに『ヨボ本』の宣伝をしていましたよ。私には無理~~~。


そんな楽しい会食も終わり、私とヨボは、妹の家に立ち寄ることにしました。

安心部屋

きったない部屋ですねー。散らかってますねー。とてもA型とは思えません。

でも、なんだか安心します。



寛ぎ

ヨボも安心するようで、しばらく吠えていましたが、いつの間にか、積み上げられた服の上で休み始めましたよ。こういう場所が落ち着くんだよね。

私たちも、コーン茶を飲んだり、ブログを見たりして寛いでいたのですが、そこへなんと、秋田に住む従姉から偶然電話が!



電話中

年に1度連絡を取るか取らないかくらいなのに、なんともグッドタイミングでの近況報告電話です。ちょうど秋田の話などもしていましたので、しばし盛り上がる私たち。と、「オレのことを話しているのか?」と気になるヨボ。



散らかり

ヨボは会ったこと無いけど、みんなヨボのことを知っているんだねー。すごいね、ヨボは。



どんなに吠えられても無視されても、ヨボと遊びたい水水来に、「妹オーラが出ているから仕方ないよ」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)

★略して、チワ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



COMMENT



2008-10-04-Sat-12:39
無視するより吠えてくれ!
バッグも愛用してヨボ愛あふれる水水来さま 切ないです~
いつか思いは通じるはず!負けないでくださいね~

私も声がかれたとき、きっついお酒飲んだらびっくりするくらい治ったことありますよ♪
お酒万歳♪・・・ビールは体冷えますけど・・・。

2008-10-04-Sat-13:12
そうなの!無関心って一番こたえる…。
頑張って~水水来さ~ん。
アナさんのご家族すんごい営業力!
ママさんサイコー!いいご家族ですね(*^^*)

2008-10-04-Sat-13:48
ブログをしている友人達、口々に
ブログを始めると家が片付く。と申します。
毎日お客さん呼んでるようなものですもんね?
。。。。。。水水来さん、どんまい!

わたくし営業マンとしてまだまだでございました。。。orz

2008-10-04-Sat-15:20
私が無視をされるのも最近ジュノたんが嫌われてるのも「くそー!この末っ子めっ!」ってことでしょうか…
てゆうか…家が…(汗)
お姉ちゃんってこういうことするよねーww
がんばれ水水来@じゃがりこ箱買い!

2008-10-04-Sat-16:35
私がもしヨボ君に会って無視されちゃったらどうしよう・・・・。
ヨボ君に会ったら、私の足で(腕でも可)腰を振ってくれるって
勝手に決め付けてるんだけど。
もちろん振りやすいように足上げて協力する気だったんだけど。
ヨボ君、その時は無視しないでねー。
私なんて自ら片付いてない部屋、ブログに掲載したわよ。
どんどか載せてたわよー。
家族に至ってはあんな事やこんな事まで暴露している。
反省しないといけないのかしら???

2008-10-04-Sat-16:43
ヨボちゃん、愛されてますねー!!ぷぷっ!姉妹でおそろのヨボちゃんバッグをもって歩いているのを想像しちゃいました。吠えられても無視されてもヨボちゃんファンな妹さん、ファイト!!

チワワちゃんって、脱いだ洋服の上とかで寝るの、ホント好きですよね。やっぱり人の匂いがして安心するのかな。

2008-10-04-Sat-19:15
私とにこぷんって、妹です。
ってことは、ダメってことですね。
悲しいなぁ~

2008-10-04-Sat-21:39
ヨボくんのこと大好きなのに無視はさみしいですね(涙)
水水来さん頑張ってください~!のポチ!
従姉さんは秋田在住なのですね!
私も秋田在住なので、思わぬ秋田話にちょっと嬉しかったりしましたv

ヨボくん脳内ランキング

2008-10-04-Sat-21:52
つれない御方ッ…オヨヨ…
水水来さん、けなげにヨボくんを愛しているのに…菩薩のヨボくん、妹さんにはSなんですかねぇ??

…私も、じゃがりこ大好きです♪最近、グラタン味を食しました~

A型さんは真面目で几帳面なイメージがありますが…、時々、素で面白い事をサラッと言うな~と思います♪

2008-10-04-Sat-22:48
水水来さんといいお父様お母様といいヨボ本の営業活動凄いですね~。
ヨボくん、みんなに愛されてるね~。

2008-10-04-Sat-22:48
酒瓶とじゃがりこ大箱が混在してる部屋っていいですね~♪

ヨボくん、ひとりっこはどうですか?ダメですか?ハラハラ・・

2008-10-05-Sun-00:20
むむむ。。。。
妹さん、実はなかなかの飲んべと見ました。

机の上に酒瓶。
そして本棚にはウナコーワらしきもの。

蚊にさされやすいという事は相当の飲んべさんの証デス

管理人のみ閲覧できます

2008-10-05-Sun-07:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋田出身

2008-10-05-Sun-07:49
アナさんと同じく風邪ひいて先週から寝込んでます。昨日もあんなに天気良かったのに咳はゲホゲホ(オヤジか!とツッコまれそうなくらい)体はだるだるのため再び薬もらって一日爆睡してました。アナさんのようにお酒で消毒しようかな(苦笑)

実は何を隠そう(隠してないか)私も秋田出身です!従姉妹さんはどの辺りにいらっしゃるんでしょう。ご近所さんだったら凄いですよね(^^)

ちなみに妹の娘はヨボたんの天敵水水来サンと同じくペコの天敵で決して指一本たりともさわらせようとしません。目も合わせません。完全なる無視。そこまでしなくても…それでもあきらめずちょっかい出してる姪っ子です。水水来サンと何だかにてますね(苦笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-10-06-Mon-11:21
★さきこっこさん
結局、大根のはちみつ漬けがばっちり効きました! ありがとうございます。


★ぴっぴさん
ぴっぴさんも次回は吠えられると良いですね~笑


★モコミルクさん
私は、キレイにしているところだけ写真に写るようにしています 笑


★*akiちゃん
あのじゃがりこは、北海道旅行のおみやげでもらったんだー。


★bonnyちゃん
どうだろう。bonnyちゃんには女子犬のニオイがついてるから、すんごい匂うかもしれないね 笑


★Paccmanさん
2つのヨボバッグと生のヨボっていう組み合わせで歩くのは、なかなかキケンな人達でしたよ 笑


★ぺるさん
にこぷんは妹だけど、気が強いから、きっとヨボがオヨヨってなりますよ。


★kyoさん
秋田はもうだいぶ寒いみたいですね。母の実家が秋田なんで、私も秋田美人の血を引いている、はず…。


★くらうどさん
グラタン味、私も昨日スーパーで探して食しました! 秋冬っぽい味ですね~。じゃがりこサイコー!笑


★ずんださん
家族で営業ですよ~。


★ちよさん
は! 一人っ子って、ヨボはどうでしょうね。今度聞いてみます 笑


★ロンサムさん
あと、O型の人が刺されやすいっていう話もありますよね。


★鍵コメさん
ありがとう! 本当に偶然でびっくりした!


★ぺこママさん
秋田ご出身なんですね~。秋田もなかなか広いみたいで、なかなかご近所さんに会えないものです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。