いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中のお見送り

2008-10-03-Fri-14:16
 お酒を飲まない日っていうのは、食事の量も少なくて健康的な気がしますけど、たいてい、体調不良が理由だったりするので、真に健康的かどうかは分からないアナキョンジャです、こんにちは。少し咳が収まってきたから、今日はお酒飲んじゃおうかな~♪


さて、

後姿

家の者は、いつもは朝出かけて夜帰ってくるという生活をしていますが、昨日の夜は、夜中の1時ころに起きて、ごそごそと出かける仕度を始めました。ヨボ(チワワ)は、さっきまで一緒に寝ていたのに、一体何をやっているんだろう、と不思議そうに見ています。



不思議ちゃん

アップロードファイル「いの字も不思議だけど、アナのその靴下も不思議な柄だね」

私は、ロクシタンのクリームを足に塗って、亜美さんから先日いただいた罰ゲームのような靴下を履いているだけですけど、そんなことより、なぜ家の者がこんな時間に準備しているのかと言いますと、これから出張でカヌーをしに行くんだそうです。

カヌーはヨットの中にありますので、まずは油壺のマリーナに取りに行って、その後、同行する人をピックアップして、そのまま愛知県の川に行くんですって。若くないのに、強行スケジュールだね。



片手上げ

眠気覚ましのコーヒーを入れてあげる優しい妻を見上げ、そんなことよりいの字はオレも連れて行くのかどうか聞きに来るヨボ。カヌーだよ。しかも出張だよ。連れて行くわけないじゃん。安心なさい。



玄関を凝視

しかし安心できないヨボは、ずっと玄関のほうを見ています。

車の中には、いろんなものがごちゃ~っと詰まれていますので、家の者は部屋と駐車場を何度も往復して、不要な荷物を持ってきます。そのたびに、ドアが開いたり閉まったりするので、ヨボも気が気ではないのです。



ぷるぷる

お、どうやら車の片付けは済んだようですよ。ヨボがぷるぷると喜びのバイブレーションを始めました。



嬉しい~

ずっと待ってたんだよね~。



眠い…

車の片付けが終わったあとは、家の者自身のしたくです。ヨボはいよいよ眠気には勝てなくて、椅子の上から落ちそうですよ。



落ちる…

危なっかしいので、私の膝の上にご招待しましたら、やはりここでも落ちそうです。いつ出かけるのか気になるけれど、早く落ち着いて寝かせてくれよ、といったところでしょうか。というか、私も眠いです。



出かけるのかな?

そして午前2時。身支度を整えた家の者がついに出かける時が来ました。ヨボは、見送りのときは私に抱っこされるんだからいちいち降りなくても良いものを、家の者が靴を履いた瞬間、私の膝の上からしゅたたたたー!っと飛び降りて、玄関に駆けて行きましたよ。夜中に大興奮です。



夢遊病リスモ

そんなわけで、家の者も出かけたましたし、これでようやくゆっくり寝られます。待ち受けのリスモも、シーソーの上で寝てまーすよ。ぐー。



夜中に出かけるのは大変だけど、カヌーは羨ましいと思うアナに「まずは咳を鎮めろ」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 







COMMENT



まずは咳を鎮めろ 笑

2008-10-03-Fri-15:43
お酒はまだもうちょっと待った方がいいのでは…
と思うぴっぴです。肝臓酷使しますからねぇ。
飲んだら眠くなるのもそれが理由かと…。
治りかけが肝心ですよ~。お大事に(^-^)

カヌーですか。やったことないですが
水の上の乗り物はとっても気持ち良さそうですよね。
高校生の頃授業でヨットに乗りましたが
ものすごく楽しかった記憶があります。
風に向かって進む方が速いというのにも驚きましたし。
呼び方があるんですよね。忘れちゃったけど。
いの字さんお気を付けて~。

2008-10-03-Fri-16:16
出張でカヌーですか!?なんとも優雅な!!

ヨボちゃんは夜中で眠いのに家の方が出かける準備で気が気でなかったんですねー。うちの子たちなら、知らん振りして寝てるか、「静かにするでしゅよー!!」っと言って怒られるかだと思います。ヨボちゃん、偉い!!あっ、コーヒー入れてあげるアナさんも優しい!!

2008-10-03-Fri-18:45
アナさん、咳だいじょうぶですか?
かくいうワタクシは鼻水がとまりません・・・
*じゅるっ*
いの字さまも強行スケジュールだわっ。
気をつけて行ってらっしゃいませ~~
ヨボちゃん、深夜のお見送りで今日はおねむだったかな?
我が家のわんこーずは夜更かしにつきあわされると
次の日、確実に睡眠時間が増えてまっす!

2008-10-03-Fri-20:44
咳が続くと辛いですね~(>_<)
もう少し!!禁酒生活も・・・辛いですね(T_T)
アナさんお大事にしてくださいね。

カヌー!!!うちのカナダ人はきっととても
羨ましがることと思います(*^-^*)

2008-10-04-Sat-00:00
椅子から落ちそうになりながら寝てるヨボちゃんがかわいいっ!
いったん家に帰ってきてからのイレギュラーな時間のお出かけって
「なんで?なんでなの?どこいくの?」って顔しますよね。
犬なりにタイムスケジュールを把握してるんですね。
この時期のカヌーはもう既に寒そうですが、いの字さんも風邪引かれませんように。
アナさんの咳も長いですね。咳の風邪はどうしても長引きますね。
私もお酒はもうちょっと待った方がいいと思うな~(笑)
あ、そうだ!ホットワインはどうですか?風邪のお薬です。
赤ワインにクローブ、シナモン、粒こしょう(粒のままね)
オレンジ、レモン、林檎など好みのフルーツを切って入れ
火にかけて温めてアルコール分を飛ばし(ははは、飛ばしちゃうんです)
蜂蜜を入れて出来上がり~。身体が暖まってよく眠れますよ~。

まずは咳を鎮めろ^^

2008-10-04-Sat-00:20
ヨボちゃんの可愛さ健気さが思いっきり出てますね~♪
堪りません。じゅるっ。
それにしても亜美先生は、あのおされスポットの何処で
靴下をゲットしてらっしゃるのでしょう。
ある意味快挙!お見事でございます。

2008-10-04-Sat-09:15
咳お大事にしてくださいね~
咳ってつらいですものね。

お見送りをしようと眠いのに待っているなんてけなげです!
うちの子達はきっと熟睡していると思うな・・・。

2008-10-04-Sat-09:52
ワタシも咳出てました。
喉をアルコール消毒して完治させようとしましたが悪化しました。
もうしばらくアルコールは駄目ですヨ。

いのさんの出張羨ましいですね。
こんなお天気にカヌーの上なんてリスモみたいですね~

この待ち受け画面みてるとリスモみたいなの生活がしたくなってきませんか?
リスモみたい澄んだ空の下でご飯食べて、お茶飲んで、音楽聴いて、お風呂入ってイイナ~
ということでリスモになろう『那須日帰りバスツアー』に行ってきました。
アイスクリーム、ヨーグルト、チーズケーキ食べ放題、
最後はアウトレット走り回ってハツカネズミのようでした(笑)

でも帰りのバスの中でリスモの首が取れて中からハゲたオジサンが出てきてお風呂に入った時は悲鳴をあげてしまいました。
現実ってそれはそれで面白いですぅ。。

コメント、ありがとうございます!

2008-10-04-Sat-23:28
★ぴっぴさん
授業でヨットがあったんですね~! 瀬戸内海とかで実習ですか?
風に向かって進むのは、「クローズホールド」じゃないですかね? もしくは「アビーム」。


★Paccmanさん
ミミちゃん、怒りそう~笑
私も非常に眠かったのですが、さすがに自分用にコーヒー入れようとは思いませんでした 笑


★かずさん
鼻水はいかがですか? 風邪の症状って、長引くと、何かと集中できないんですよね~。お大事に~。


★グリさん
カナダだと、カヤックとか、皆さんされるんですかね。私は湖でカヌーってやったことがないんですが、川だとこがなくても良いときがあるので、楽ちんで良いですよね 笑


★あがさん
あと、忘れ物をして取りに帰ってからまた出かけるときは、すごく怒られませんか?
今日は、あがさんのお言いつけを守…らず、普通の赤ワインを呑みました。えへへ。


★モコミルクさん
あの靴下は、原宿のヤングが集う「靴下通り」で見つけられたそうですよ。どこなんだろうな~笑


★フォース荒井さん
えー、本当ですか? ヨボは、私が熟睡していても、家の者が出かけたりするときは、必ず見送りに行くらしいです。よくできた妻みたいですね 笑


★草太hahaさん
悪化しちゃいましたか? 大丈夫ですか?
リスモな生活、羨ましいですよね~。とくに、湖?でボートに乗りながら花火を見たりなんて、最高ですよね。
デカリスモからおじさん、っていうのは、草太hahaさんのはバージョン2ですかね? バージョン3はカエルが出てきましたよ~。


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。