いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

声をかけるべきか否か

2008-10-01-Wed-13:04
 この前、小田巻き蒸しを作ったもんで、ちゃんとした蒸し器が欲しいなぁと思って、アルミが良いかステンレスが良いか、2段が良いか3段が良いか迷っているアナキョンジャですこんにちは。中華セイロも良いなぁ。


とまぁ、迷うのは蒸し器だけでなく、

いつの間に

うちの駄チワワ・ヨボについてもいろいろ迷うわけでして、朝、新聞を取りに行ったときか、トイレに行ったときか忘れましたけど、とにかく、私がちょいと部屋を離れた隙に、ソファの足にシッコかけていたようで、私が戻ると、現場付近をうろうろしていたわけですよ。

もう、なんで、お前のトイレはソファの足なんだと、怒鳴ろうと思いましたが、生憎、咳が止まらず声がしわがれているので、黙ったまま怒りのオーラを出すことにしました。洗濯物を干しているときに、トテテと足元にやってきて「今日は天気悪いよ」と言ってきても、無視。食器を洗っているときに、膝の裏に前足をついて「手伝おうか?」と言ってきても、無視。

そんなこんなで午前中のほとんどが、ヨボを無視して過ごす、という楽しくない時間になったのですが、パソコンをぼや~っと見ていたら、やっこさん、いつの間にか膝の上に乗っていましたよ。



ごめんちゃい顔

「さっきは悪さして、ごめんちゃい」と思っているのかどうか知りませんが、そんなしおらしいことをして私が許すと思ったら大間違いです。さっさと降りなさい。



背中で語る

っと思ったんですけどー。

くそー、罪な背中だな。「なでろ」って言ってるのか。でも、撫でたら負けだよな。いや、そろそろ許しても良いかな。 

てな感じで、ヨボの小さな背中を見つめながら、撫でるべきかそのままにすべきか迷った挙句、撫でてやることに決めました。

そうしたら、無言で撫でるより、優しい言葉の一つでもかけてやったほうが良かろう、でも、声がしわがれていて怒ってるように聞こえちゃまずいから、高めの声が良いかな。え、えへん。と一つ、咳払い。



なぬ?

しがだないなぁ、もうおほほほん。

アップロードファイル「なぬ?」

あ、目ぇ開けた。まだ怒ってるって思われたかな?



安堵顔

それとも、「変な声」って思われたかな?



怒られている間はしおらしく膝の上に乗るのに、許してもらった途端、さっさと降りて定位置で寝るヨボに「さすがずるい党だね」っと言いながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
謝謝
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆ふつうのおじや→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-10-01-Wed-14:43
しわがれ声に驚いて、膝の上でシッコ漏らした・・・・
ていうオチだったら最高じゃない?
頑張れ、ヨボ君!

2008-10-01-Wed-15:00
ちゃんとアナさんが怒ってるっていうの分かってるんだ~。
すごいなヨボたん。
↑のbonnyさんのコメント頑張るっておもらしを?笑

アナさん風邪大丈夫ですかー?
風邪は薬では治らないので
温かくして寝るに限ります。
お大事に(^^)

2008-10-01-Wed-15:23
きっとヨボちゃん、ひざの上で寝ながら、アナ~、さっきはごめんねーって言ってますよ。ねー?ヨボちゃん?言ってるよねー!?

うちのサクラも今日はなんと3箇所もおしっこしちゃいけないところにしておりました(ガーン!!) それもちょろちょろちょろっと… くそ犬め!!!

多分サクラだと思うけど… あのー?ミミちゃん!?どっちを怒ったらいいんだろうかー?

2008-10-01-Wed-15:30
罪があるけど罪のない寝顔ですね^^
アナさん咳は大丈夫ですか?
実は私も最近咳き込むとヒドクって
顔が真っ赤になるくらい・・・になり
「喘息」と診断されました。
チワワと暮らしたら治るかな♪

2008-10-01-Wed-15:49
およよ♪
ヨボリンは相変わらず可愛いことしますね~!(^^)!
うちもよく喧嘩しますが、常に私の視線の先にいて、お腹見せてウルウル攻撃~('_')
あっという間に許してしまいます(^_^;)
動物ってずるいな~(^_^;)

旦那だったら2,3日無視できんだけどな~(・。・;
扉閉める時にはバーン!!ごはん出すときはドーン!!
みたいに音で無言の圧力を掛けますが・・・・・鬼嫁かしら(^_^;)

2008-10-01-Wed-16:31
アナさん咳大丈夫ですか?
大根の蜂蜜漬けが良いとかいろいろ聞きますが
状態が分からないんで何も言えなくてすみません

ヨボくんとの微妙な時間
怒っている時の無理やり距離置くときって気分悪いですよね
もういいよって早く言っておさめたいなぁとか
でも仲直りのきっかけってわんこが持ってくるんですよね
知っててなのか自然になのか
ふつうに甘えてこられたりして
すっごく愛おしくなります

ヨボくんの背中がすごーく語ってますよ

2008-10-01-Wed-20:20
アナさん大丈夫ですか~~~!
咳が続くと辛いですね・・・夜はちゃんと眠れてますか??
ヨボくん・・・可愛い背中ですね~^^
うちの夢はお尻をなでられるのが好きで、
よく寄ってきてはお尻を目の前にどーんと突き出します・・・。
怒っているんだよ~!って分からせるのって
自分も疲れちゃいますよね^^;

2008-10-01-Wed-23:09
ホント罪な背中ですね。
私もついつい許してしまいます。

許してもらったら、さっさと降りて定位置で寝るヨボたんが
目に浮かびます。笑
そんなところもかわいいー。

茶碗蒸しにうどんを入れると小田巻き蒸しっていうのですか!
どんな味だろーi-277 空也蒸しの方はなんとなく
想像できます。

2008-10-01-Wed-23:54
あわわ。。。。。。
喉大丈夫ですかぁ~
地味につらいんですよねぇ(ー”-;)

2008-10-02-Thu-08:58
マーキングしっこはきついですよね~。
うちもよくやられますけど、すぐ拭かないとニオイがきついのでやられたら私も激怒します。

でもヨボくんなら許すかも~☆可愛いから☆

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-10-03-Fri-00:11
★bonnyちゃん
そういえばヨボって、うれションとか、あまりしないなぁ。びびりションは、確かにする 笑


★ぴっぴさん
風邪は薬では治らない。これ、効きますね~笑
お薬飲んでるのに、一向に収まらないですよ。


★Paccmanさん
た、たぶんサクラちゃんのほうで合ってるかと…。でも、難しいですよね 笑


★mikaさん
そうそう、うちにはチワワがいるから、喘息にはならないはずなんです!
なのに、私も咳き込むと真っ赤になったり涙目になります。あれ、辛いですよね。


★ひめままさん
鬼嫁じゃ~!! ご飯出すときどーん!って、すごい効果ありそうですけど、ダンナさまは逆ギレしたりしないですか?


★さきこっこさん
大根のハチミツ漬け! 聞いたことあるけど作ったこと無かったので、レシピを調べて、今日大根を買って来ました。アドバイスありがとうございます。


★グリさん
夢ちゃんのお尻、私も撫でてみたいです~。グリさんでも夢ちゃんとケンカしたりするんですね。疲れちゃうんですよね、ホント 笑


★あいこさん
小田巻き蒸しは、うーん、親子丼のご飯がうどんみたいな感じ? いや、ちょっと違うなぁ。今度作って(もらって)下さい 笑


★ロンサムさん
1日3回くら、発作みたいな咳がイヤですよね~。


★りょうさん
うちはなぜか、床のワックスと化学反応を起こして、白く濁るので、もうマーキング成功だよ、っと思っています。トホホ。

コメントを投稿する

HOME
