いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

カフェデビュー祭

2008-09-30-Tue-17:48
 ゲホゲホ、年に一度の健康診断の日だったので、ついでに内科でもゲホ診てもらって、咳止めとかもらってきたアナキョンジャです、ゲホんにちは。気管支を広げるシールとか。ゲホ。


さて、

タイトル画像

私がこんな身体になったのも(←?)、元はと言えば土曜日の「感動のご対面スペシャル」で夜更かししたからでして、って言っても、楽しかったから良いんですけど、その日のタイトル画像をきょんこさんが改めて送ってくださいましたよ。いや、ホント、こういうのをちょちょいと作れる人ってすごいなぁと思います。



しゃくれ

そいでもって、その翌日は、あれですよ。「伽羅姫のカフェデビューを立派にエスコートしよう祭」ってことで、亜美さん*akiちゃんと一緒に青山のカフェに行ってきたですよ。伽羅たんに鼻の中をずぼずぼと舐められてしゃくれるアタイ。



2茶

エスコートするは、もちろんチワワの先輩ヨボ、と言いたいところですけど、ヨボは待ち合わせのカフェに着いて早々、伽羅たんに「ヤァヤァヤァ!」と攻撃されたので、伽羅ちゃんからは逃げ、もっさり落ち着く茶壺くんの側から離れませんでしたよ。

また、この日ジュノさんとヨボは、一部でYaGの解散が噂されるのも無理はないな、っていうくらい冷め切っていて、ほとんど絡んでいませんでした。オヨヨ、関係修復できるかしら。


そんな感じでカフェを2軒はしごして、亜美さんのお宅で少し呑み直そうってことになりまして。

犬物相関図

部屋に上がると、茶壺くんがお気に入りのおもちゃ・ケムンパ君を持って「投げなはれ」と言ってきましたよ。

さぁ、どうする、私!? 

こじこじさんだって無事にケムンパ遊びが出来たでないか。カフェでも茶壺くんは私の隣にぴったり体をつけて、歯を剥き出していただけではないか。

きっと茶壺くんは私のことが好き。


っということで、動画です。やたら私の声がうるさいのでご注意下さい。






つかね、「すごーい!」っていう私の歓喜の声に反応して、「ジュノたんのこと?」って出てくるジュノさんが笑えますけどね。



キッチンに集合

ジュノさんがどこに居たのかっていうと、まぁ、だいたいキッチンなわけで、チーズや生ハムなどを用意してくださる亜美さんの足元に他のわんこも集まりますよ。

だがしかし、ヨボの姿が見えませんね。

おーい、ヨボよ、一般的にわんこたるもの、キッチンから食べ物の香りがすれば、そこへ集うのではないのかね?


あ、来た、来た。

目的違い

茶壺くんの股間を嗅ぎに…。



おみやげ

そんなこんなで、この日集まった4人とも、微妙に風邪気味だったこともあり、そんなに無茶せずお酒をたしなみましたよ。亜美さんからは、毛玉取りやインドフェスのおみやげや、あとは敢えて触れませんけどいろいろいただき、*akiちゃんからも入浴剤をもらっちゃったりして、早く風邪治そうっと思う今日この頃です。



未だに毎年2~3mmずつ身長が伸びてて、このまま行けば来年は夢の165cm超えか?と喜ぶアナに、「体重も密かに増えてるよ」と言いながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆茶碗蒸しにうどんを入れると?→『ヨボメシ!』



COMMENT



まったり感・・

2008-10-01-Wed-00:28
はじめまして。
茶壺君のブログから飛んできて、かれこれ半年近く
楽しく読ませてもらっています。
まったり感がたまりませんね。

現在、犬を飼える環境にないのですが、
毎日のブログチェックでヨボ君を飼っているような
気分でおります。

これからも、まったりと更新つづけてくださいませ。
お風邪、お大事に~。

2008-10-01-Wed-00:34
嗚呼・・・・・
ヨボくん、やはり君の趣向はそこなんですね(^^;)

2008-10-01-Wed-09:38
おかぜ大丈夫ですか?急に寒いですもんねぇ。

ところでヨボ君とジュノさんの間に何があったんでしょう。
心配です。
この前のレコーディング合宿で長く一緒にいすぎたせいですかねぇ。
ヨボ君後半疲れてジュノさんに冷たくしちゃったからー。。。

コメント、ありがとうございます!

2008-10-01-Wed-13:31
★pomeさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
まったりしていただけて嬉しいです。風邪のお見舞いも、ありがとうございました。


★ロンサムさん
ササミも食べてましたけど、最終的には、そこです。


★pimeusagiさん
咳って長引きますよね~。
YaGは、意地の張り合いだと思います。ヨボのほうが大人なんだから、折れてやっても良いと思うんですけど。

コメントを投稿する

HOME
