いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

カメとチワワ

2008-09-28-Sun-15:30
 今日はマンションの排水管清掃の日だったのですが、前回はいつだったっけな、と記憶をたどるのにも、ブログって便利だなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。ちょうど2年前でしたよ。


さて、最初にお知らせです。

愛犬の友

ただいま発売中の、どんな風にしたら、こんな頭にできるのか不思議なプードルさんが表紙の『愛犬の友』10月号で、『ヨボ本』の紹介記事がちっちゃく載っています。オヨヨスタンプ入り『ヨボ本』のプレゼントもあるらしいので、興味のある方はチェックしてみてください。

そういえば、ヨボ(チワワ)と出会ったのも、『愛犬の友』の後ろに載っていた仔犬コーナーだったんだよなぁ。



さてさて、そんなヨボを連れて、いつもランキングのバナーを作ってくれている、カメブロガーのきょんこさんのおうちに遊びに行きました。

きょんこ亭

おうちに着くと、いきなりお手製のピザやピクルスなどがお出迎えで、一気にテンションが上がる私。そして、部屋の隅の水槽にいるのは・・・!



カルピーン!

ロシアリクガメのカルピンですっ!!

密かにカメが好きな私。きょんこさんに会うたびにカルピンの話を聞いたりしていて、いつかヨボと会わせたいなぁ、基、私が会ってみたいなぁっと思っていたのです。それがついに実現しました!


ということで、この日の名目は、

タイトル画像

「やっと会えたね ヨボ&カルピン 感動のご対面スペシャル 第1部:独占! 女の60(?)分! 第2部:酔っ払った妻たち(略して「酔妻」)」ということで、きょんこさんたら、わざわざタイトル画像まで作ってくださいましたよ。すごいー、ごいすー!



服族

アップロードファイル「2部構成ってどういうこと?」

その名の通り、第1部はきょんこさんと私だけで飲んでつまんでおしゃべりして、第2部は、夫たちも合流して鍋でもつつこう、っていう段取りです。生憎、きょんこさんのご主人は、お帰りが遅いということで、お目にかかれませんでしたが、家の者はお腹をすかしてきょんこ亭にたどり着きましたよ。



デコ広

きょんこさんが最近ハマっているという、デジカメにつける魚眼レンズを借りて、ヨボを激写してみました。かなり広角なので、周りのものが写りこんでしまわないように、ヨボのおでこに近づいて…、と、



爬虫類

あわわ、撮影禁止! って押さえた肉球が、爬虫類みたいだよ。これ、面白いなー。



きょんこ鍋

そんな感じでヨボと遊びつつ、お酒を飲みつつしていたら、ちゃんこ鍋ならぬ「きょんこ鍋」の登場です! 鶏手羽と岩塩などでさっぱりと味付けしてあって、お野菜もお肉ももりもりいただけました。



菩薩顔

夜も更けて12時近くなると、水菜だのお豆腐だのもやしだのを食べたヨボは眠くなります。でもまだ美味しいものが出てくるかもしれないと思って、地蔵顔で頑張っていますね。



きょうこさん

美味しいものは、私たちだけです。私の誕生日と『ヨボ本』の出版を祝って、ケーキを用意してくださいましたよ! ロウソクをふーっと消すのなんて、いつ以来でしょうか。ニクイ演出ですね~。



お買い物

ケーキもいただき、プレゼントにかわいいバッグ(ただし、使い道が思いつかないので、とりあえずヨボにぶら下げてみた)などもいただき、大満足の私たち。そろそろおいとましましょうか。



カメとチワワ

本当は、カルピンと遊びたくて、チンゲン菜などをお持ちしたんですが、この日は急に寒くなったせいか、一度も起きてきてくれませんでした。ヨボも、ここにカルピンがいることにあまり気づいていない様子。今度は一緒にお散歩ができたら良いなぁ。



きょんこさんが作ってくれたバナーの中でも、最近のお気に入りはこれ↓。聞くところによると、プロが使うようなすごいソフトで作ってくれているらしいバナーを、「バナーに見合うブログにしろよ」と言いながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)

★略して、チワ村
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



2008-09-28-Sun-16:26
アナさんの中に、「地蔵顔」という言葉がすっかりインプットされたのが嬉しい私です、こんにちわ。
カルピンとお散歩・・・どれ位のスピードで歩くのか、イメージが湧きません・・・。
脳みそがいよいよスカスカになってきたのかな?
あ、スタンダート・プードルって、顔がちょっと怖いなとか密かに思っているのは私だけでしょうか?
特に、きちんとトリミングされていて、前髪きゅって結んでるコの顔が・・・。「ハチクロ」の影響かな?このコの頭もどうなってんのかな?

2008-09-28-Sun-17:45
たのしそうですね~
しかも今お腹が空いている状態で見たので
よだれが~~~
夕飯はたくさん作りそう♪

2008-09-28-Sun-18:39
カルピンくん・・・可愛いですね~^^
ヨボくんの地蔵顔も最高です♪
どこでも連れて行けていいなぁ~と本当にうらやましいです!
お鍋は危なくってまだ挑戦もできないグリ家です^^;

2008-09-28-Sun-19:11
きょんこさんちのカルピンちゃん、お顔が見たかった~。
ミドリガメとかが一般的ですが、リクガメを飼っていらっしゃるって、凄いですね。
ガラス越しでないヨボちゃんとのツーショット、楽しみですね。
まだ誰も帰ってこない日曜日・・・夕食前の私に、「手作りピザ」や「きょんこ鍋」は、罪です。

2008-09-28-Sun-20:37
カルピンちゃん冬眠モード突入なのでしょうか?
愛情たっぷりのおもてなし♪居心地よさそうですね~^^
1号は仔犬の頃パピークリップにしていたので表紙の写真、懐かしくてメロメロですわ~。
1号のブリーダーさんも載ってましたが。。。(あ、買って来ました!)
ヨボちゅわんどこ~~~~~?

おいしいそう

2008-09-28-Sun-21:36
すごいお料理上手~うらやましい!

可愛いいバッグが似合うねヨボたん♪

2008-09-28-Sun-23:00
ホント急に寒くなりましたよね~。
鍋がものすごく美味しそうだっ!
ピザを手作り…いつかやってみたいことのひとつです。
今日はミートソースを作りました(関係ない)
カバンメチャクチャ可愛いじゃないですか!
普通にお買い物で使ってくださいよ♪

それにしてもプードル…泡乗っけてるのかと思った。
目がつり目になってちょっと怖い…。

2008-09-28-Sun-23:07
へへ~、カメさんも寒くなると動きが鈍くなるんですね~。
そういえばどっかのホームセンターに行ったらペットショップ内を陸カメがひとりで自由に散歩してましたよ~♪
ドラゴンは必死に吠え掛かってましたけどね・・。
お鍋、おいしそうですね~。
もうそんな季節ですね。

アナさんはヨボっちに会う前から犬好きだったんですか??
なんだか勝手にアナさんはヨボっちと暮らすようになって
犬好きになったと思い込んでました~!
ちなみにちーとまるはいまだに大型犬には怖くて近づけません!

2008-09-28-Sun-23:36
うーむ、これまた立派なカメさんですね。
かくいうロンサム、名前の時点からもお気付きかと思いますが
カメ好きデス、はい(笑)

以前、実家でもカメ飼ってたんですよ~♪

2008-09-29-Mon-09:39
カルピンちゃん可愛い!!
私はギリシャリクガメ飼ってるんで、カルピンちゃんガン見しちゃいました~♪

ヨボくん、カルピンちゃんに気づいてなかったそうですが、気づいたらやっぱりオヨヨになるのかな?!

2008-09-29-Mon-13:01
久しぶりに昔のヨボを見たらなんか今のジュノたんに似てる気がした~。

2008-09-29-Mon-18:52
ヨボちゃん相変わらずステキ。
カルピンくんの小屋に書いてある名前の書体もステキ。

表紙のプードルと同じよう子を、ちょうどドッグショーで見てきましたよ。
目が釘付けになりました。
写真もバシバシ撮っちゃいました。
近くで見ても何がどーなってるのかよくわかりませんでしたが。

2008-09-29-Mon-21:00
土曜はありがとうございました!!!
すっかり酔っぱらってしまって、
いの字さんに箸すら出し忘れる始末。酔妻ってましたね~~。笑
またぜひお越し下さいませ!!!
次はヨボ君と仲良くなれるようにお姉さんぶってみたいと思います。わはは

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-30-Tue-18:10
★皆様

カルピンのお顔は、横からしか拝顔できなかったのですが、足を撫でたらひくっと引っ込めたりして、とってもかわいかったです。
カメ、飼いたくなりました。

そして、ピザ生地も作れるHBが、ますます欲しくなりました。

個別にお返事できなくてすみません!

コメントを投稿する

HOME
