いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

鉄板チワワたち

2008-09-25-Thu-12:02
 近所の人に頂いたたくさんの梨を、いろんな人に配ろうとしているアナキョンジャです、こんにちは。出版記念パーティのときに、母も同じことをしていました。


さて、

階段の上

昨日は整体に行った後、ヨボ(チワワ)を連れて恵比寿の美容院に行きましたよ。ようやく1つの仕事が終わり、今週からまた別の仕事がスタートするので、気分一新いたしましょう。

アップロードファイル「オレもお風呂に入れられたしな」



膝の上

今回は、カットだけでなく、カラーリングもしてもらったので、その間、ヨボは膝の上で大人しく店内を見守っていましたよ。新しいスタッフの子が入ったな、とか思ってるんですかね。スタッフの人の中でも、吠える相手が決まっているみたいで、アフロの男性スタッフには、「トイプーみたいな頭だ!」と、やたら吠えてましたよ。でも、店長さんには絶対吠えないのな。さすが、ずるい党。



一番乗り

そんなこんなで、すっかり宮沢りえちゃんみたいな髪型(自称)になって、向かった先は、赤坂にある鉄板焼きのお店「さうだあで」です。これから4チワワが集うパーティなのです。

アップロードファイル「みんな、まだかな~」



鯵待ち

電車が遅れたとかで、まだ到着しないみたいなので、ヨボはずんださんから頂いた小鯵のおやつでも食べてますか。



はーまるたこ焼き

ほどなく全員揃って、鉄板焼きパーティの始まりです。これは、たこ焼きにカレーとチーズをかけた「はーまるたこ焼き」。ぎょほー、うまそう。


美味しそうだねぇ、ヨボも食べたいでしょ。


と、隣を見下ろしますと、


入れ替わり

「ジュノたんですよ」

ヨボの席にはいつの間にかジュノさんが座って、世簿川家の子みたいになっていました。



調和を乱す

それで、ヨボはどこに居るのかってーと、ジュノさんの飼い主*akiちゃんの膝の上で、ひとり調和を乱していましたよ。これこれ、レオココみたいにじっと鉄板の上に注目していなさい。



ちょいオヨヨ

私たちは、イカのホイル焼きとか、バターコーンとか食べて、お腹も満たされてきましたが、そろそろチワワたち(特にレオココ)も我慢の限界のようなので、ササミとキャベツを注文して、ゴハンでーすよ。


4チワがササミをむさぼる様を動画でご覧下さい。




いつもは味噌っかすのヨボも、昨日は誰に横取りをされることもなく、1匹分を食べられました。良かったね。



そっくりさん

ココちゃんとヨボです。横顔が似てるんですよね~と言いながらの正面ショット。意味なーいじゃーん。

駒沢や代々木で、チワワが4匹歩いていても、別段珍しくはありませんが、夜の赤坂を、同じような色をしたチワワが連れ立って歩くのは、なかなか異様な光景でしたよ。地味なチワワのくせに、注目の的、っていうか。



おみやげ

あいこさんからは、ヨボにクッキーのおやつをいただき、*akiちゃんからは、私の誕生日プレゼントってことで、なんとペンダントをもらっちゃいました。「アナキョンジャ」の「A」ではなく、「よぼ川きょうこ」の「K」を選ぶあたり、クセモノですね。ありがとう! また遊びましょうね~。



「アナキョンジャ」の「A」をぶら下げていたら、お名前なんですか?って話になりかねないので、「K」で良かったなぁとつくづく喜ぶアナに、「いの字には『I』を上げるの?」と言いながら、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆さうだあでで食べたもの(後でアップします)→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-09-25-Thu-13:45
りえちゃんみたいな髪型ってえらいまた思い切りいいですね。
あの髪型ってセットしやすいですか?

いやぁホント薄茶チワワ率高し。
可愛いな~。
早く飼いたくなってきましたであります。

2008-09-25-Thu-13:58
4チワちゃん大集合ですね。
ヨボくん、小鯵のいかがだったかな?。

2008-09-25-Thu-18:04
チワワも入れる美容院っていいですね~。私が行っている美容院はダメそうです。聞いたことないけど。

肉をむさぼり食べる姿、大型犬カルテットだったら結構な迫力なのでしょうが、4チワだとほのぼの感ありです。
ヨボさんもささみをタップリ食べられたようで、私も嬉しいですよ。

2008-09-25-Thu-18:36
今晩は。最近日が暮れるのが早くなりましたよね~

ワンコ連れで入れる美容室あるんですね!いいなぁ。アナさんワンコ連れで入れるお店たくさん知ってますよね!赤坂にワンコと一緒に入れるお店があるなんて知りませんでした。
私も色々一緒に連れて歩きたいんですがいまいち知らなくて(*_*)
アナさんとあんなとここんなとこお出かけ出来るヨボたんも街歩きの案内出来そう(^^)

是非今度アナさんにワンコと街歩きオススメスポット紹介してほしいで~す!

2008-09-25-Thu-22:18
犬と入れる美容室があるんですか?
犬と入れる鉄板焼きのお店があるのにもびっくりです。
東京ってすごいーー。

2008-09-25-Thu-22:48
いの字さんにはやっぱり「字」をつけてもらわないと。
すれ違う人の視線を独り占めと思いますよ(笑)

みんなしてチワワを膝に乗せながら鉄板焼き・・・
すごい光景ですね~。
暴れまわって毛がこげちゃったりしたチワワさんはいませんでしたか?

2008-09-26-Fri-00:01
ぶっっっ!!
何とも言えないボディブローを食らわしてくる動画ですね

あまりにツボで思わず何度も再生しちゃいました

2008-09-26-Fri-07:12
わー!鉄板焼きだ-!!同じようなチワワもワラワラいるー!!(爆!!! 楽しそうですねー!!!

私大阪に2年ほどいましたので、鉄板焼きとかお好み焼きになると興奮しちゃって大変です(汗 モニター見ながらよだれがじゅるー…

チワワちゃん連れて行けるなんていいなー!うちの子たち連れて行ったら…想像しただけでも疲れてしまいます(汗

2008-09-26-Fri-07:36
そっくりさんの2ショットかわいい~i-237
顔は似てても食欲はだいぶ違いますね。汗

また行きましょうー♪

2008-09-26-Fri-08:42
鉄板チワワーズ可愛いっすね☆
ヨボくんもササミ食べれて良かった良かった!

あ、いの字さんは「の」がいいと思います(爆)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-26-Fri-12:05
★ぴっぴさん
りえちゃんだったのは、1日だけでした。ちぇー。


★ずんださん
美味しく食べていましたよ^^


★カエさん
大型犬カルテット…、迫力ありそうですね。


★ぺこママさん
私もまだまだ知らないところだらけですよ~。


★けやきさん
八丈島は、東京なのに、意外と少ないんですよ、わんこOKのお店。あ、聞いてない?笑


★ナラさん
「字」のペンダントって!笑
肉球焼きも少しは期待したんですが、みんなお利口でした。


★ロンサムさん
食べ方が、みんな違うんですよね~。


★Paccmanさん
大阪の方って、粉モノが好きって言いますよね~。


★あいこさん
今度は横顔でそっくりショットを撮りましょう!


★りょうさん
「の」のペンダント 笑
なんのこっちゃ、ですね 笑

承認待ちコメント

2012-05-14-Mon-09:58
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

HOME
