いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

寒天、くーださーい。

2008-09-24-Wed-14:33
 初めて整体というものでバキバキっとやってもらって、すっきりしたアナキョンジャです、こんにちは。ちったぁ、姿勢が良くなったかしら。


さて、

くーださーい

犬だけどわりと猫背タイプのヨボ(チワワ)が、まーた何かを狙っていますよ。家の者が食べている「まめかん」ですね。家の者は和菓子が好きで、よく散歩のついでに行きつけの和菓子屋さんに寄って、みたらし団子とか草餅とかを買ってくるのですが、中でもお気に入りは黒豆と寒天に黒蜜をかけて食べる「まめかん」のようで、先日もまとめ買いしてきていました。



ぱくー!

そんな家の者が大好きな「まめかん」の寒天をヨボに与えてみましたよ。いつも食べている氷より小さいし、ぐすぐすっと崩れるから、あっという間にぺろんごっくんかな? 



と思いきや、



ありゃ?

予想外の食感だったのか、ちょっとかじって、あとはぺっと出していました。

アップロードファイル「なんだ、このにゃこにゃこっとしたものは」

それでいて、食べないのかと思うとそうでもなくて、やっぱり続きを食べるんですね。



般若

すごい形相で。



ちびりちびり

そんなに好きでもないんだったら、潔くやめれば良いのに、もらったものは完食しないと気が済まないんでしょうかね。



もひとつ、くーださーい

結局、1つ全部食べたあと、もう1つちょうだい、みたいな顔をして「まめかん」を見つめていました。黒蜜の部分は舐めとってあるし、寒天なんてカロリーが無いようなものだから、まぁ食べたって良いんですけどね。



どもども

本当に好きなのー? 



ぼちぼち

アップロードファイル「ぼちぼち」



たとえ好物でなくても、家族は同じものを食べるんだ、と思っているヨボに、「UNKOは誰も食べないよ」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)

チワワ村
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆あゆー!→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-09-24-Wed-16:46
整体いいですねー!体がシャッキッとしますよねー!!

ヨボちゃんのお顔が!!!ブーッ!家族が食べてるものはいいものだと思うんでしょうねー。うちも、バナナとかあげても、あんまり好きそうではないけど、ぼちぼち食べてます。嫌なら食べなくてもいいよーっと言っても、ぼちぼち時間かけてやっと食べます。好きなものはがっついて食べるくせに!

2008-09-24-Wed-17:11
私もそろそろ針デビューしようかと悩み中。
痛くなくて、すっきりするという噂…。
でもやっぱり恐くて躊躇すること数ヶ月(^^;

人が食べているものは取りあえずなんでも欲しいという
ヨボたんの精神(?)は正しいです!
ちゃんとおねだりしておきましょう。
ちゃんと最後まで食べるとは優秀ですね(^^)b

鮎ご飯って!
私が食べたいくらいですよ。
ちなみに三重県の清流調べてみたよ。
宮川じゃないですかね?日本を代表するってありました。
んでもって、徳島の清流は穴吹川です。
お~いお茶のCMのロケ地にもなったらしい…。

2008-09-24-Wed-19:11
またこれ今日のヨボくんの顔は、ポメラギオン様かと思いました!
決して、美味しそうではないところが、妙にいいですね、はい。

2008-09-24-Wed-19:16
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

2008-09-24-Wed-21:21
こんばんは♪
なんかポメラギオン&チワリーナの飼い主様の待受や着信画像が大変な事になってるみたいですね(爆)
スクスィーほくろがとっても気になります(´Д`)オヨヨ

2008-09-24-Wed-23:56
あはは。。。。
一度こうと決めたら退こうとしない、その姿勢・・・・
ある意味素敵デス

2008-09-25-Thu-09:19
おいしそうに食べてないのにもう1個~♪って!!
うけました~^^
寒天と黒蜜って最強コンビですよね~(〃∇〃)
リンクの件、ありがとうございました~(*^-^*)

2008-09-25-Thu-11:31
うちも寒天は不評でした。
「せっかくいただきましたが、食べ物じゃありませんよね?」という顔をして吐き出した後、
「そっちのタレくださーい」と迫ってきます。
ヨボくんの、もらったものを無駄にしない精神を見習わせないと~

コメントを投稿する

HOME
