いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

静から動

2008-09-23-Tue-12:35
 パソコンがずっとカタカタカタカタ言っているので、なんだか落ち着かないアナキョンジャです、こんにちは。早く鎮まれ~。


さて、

地蔵顔

私がご飯を食べているときのヨボ(チワワ)です。地蔵顔で耐えています。



薄目

ときどき、チラと薄目を開けて、「もう食べ終わったかな」と様子を伺います。



忍

食べ終わったようだと分かると、再び目を閉じて、自分のゴハンが用意されるのを、ひたすら待ちます。


で、


キッチンでヨボのゴハンを用意して、リビングへ持って行くと、



活発

全身が胃袋になって活発に動き出します。メリハリがあって、よろしい。



そんなにしてまで待ち望んだこの日のゴハンは、彩りわろし→『ヨボメシ!』
 


地蔵顔のバナーが無いみたいだけど? と、バナーを作ってくれる人をひっそりと待っている他力本願なアナに「お墓参りでもすれば?」と言って、クリックしてくださいね。

人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)

★略して、チワ村
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



ええじゃないか

2008-09-23-Tue-13:18
「よぼめし」から・・ええじゃないか運動に反応コメです。

ええじゃないか音頭?ってのが私の実家方面にはありました。

たまに、口ずさむのですが・・

ええじゃないか♪
ええじゃないか♪
備前岡山ええじゃないかっ♪

なにかのご当地CMソングだったのかもかも??

2008-09-23-Tue-17:59
ヨボちゃん、何か唱えているんでしょうか。「ご~は~ん~… は~や~く~…」とかね。ぶっ!

2008-09-23-Tue-18:50
高僧のような達観したような表情がたまりませんなぁ。
ええじゃないかといえば
♪伊~勢の名物~
赤福~もちはええじゃないか♪
が頭をぐるぐるします
(関西ローカル?)

2008-09-23-Tue-19:20
もう、地蔵を通り越して「菩薩」の域に達していますね。
ちょっと、らむも負けてるかも・・・。
ヨボくん、地蔵顔マスターですな!

話は変わって、今日九州の犬吉猫吉というサイトで、ワンコの手作りご飯に悩んでいる方がいたので、「ヨボメシ!」勝手に推薦させていただきました。
アナさんの了承もなく、すみませんi-238
でも、勉強になるんだも~ん!

薄茶地蔵

2008-09-23-Tue-20:27
慈悲深き表情に、スムチーならではの、まるんとした頭、そして、大きなお耳は後方へ たたまれ、前から見ると、まるで福耳のよう…!

まさに お地蔵さまじゃあぁ~~!!ありがたや~!

赤いよだれ掛けを装備したら、もう最強ッ(*>ω<*)

2008-09-24-Wed-00:48
薄目がかわいいです。
ほんとお利口ですよね。笑
レオココも見習ってほしいな~

2008-09-24-Wed-01:36
はじめまして。
その表情、、やばい、、めっちゃ可愛いですね・・・
うちもスムースチワワですが、、
ほんとーに癒されます。。
毎日更新ありがとうございます。

2008-09-24-Wed-09:07
ヨボくん悟りを開いちゃってますね(笑)

「オレのごはん・・・。」ってな顔が可愛い!
アナさんにプレッシャーかけてるつもりなのかな?オヨヨ・・・。

2008-09-24-Wed-11:34
あははは~!!最高の表情ですね!
そういう表情だけはラブラドールには
出来ないと思います!
チラッとみているところに大爆笑です(*^-^*)
ところで、こちらのブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか~??
どうぞよろしくです。

コメント、ありがとうございます!

2008-09-25-Thu-10:08
★ねろままさん
反応ありがとうございます 笑
ええじゃないか音頭ですか。岡山とかのほう限定なんですかね。


★Paccmanさん
耳を近づけたら、何かぶつぶつ聞こえそうですよね 笑


★さきこっこさん
赤福はええじゃないか、って、昔からある歌ですか? それとも、最近のアレ以来ですか?笑


★らむママさん
菩薩顔ですね。やったー!
ヨボメシを推薦していただきありがとうございました! どんどん勧めちゃってください 笑


★くらうどさん
確かに、正面から見ると福耳に見えますねー。よだれかけ、青いのならあるんですが(茶壺くんとおそろ)。


★あいこさん
こっちゃんも眠そうなときは薄目でしたよね 笑


★rikaさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
毎日更新できるようにがんばりまーす。


★りょうさん
こんな顔が後ろにあると、確かに食事中はプレッシャーです、オヨヨ…。


★グリさん
ラブの地蔵顔って、見てみたいですね~。かなり圧倒されそうですが 笑



コメントを投稿する

HOME
